検索結果:10,000 件
13歳女の子です。 土曜日の夜から咳がではじめ、日曜日の夜発熱。39.4でした。 今朝も39.5あったため病院へいき、インフルエンザでイナビルを処方され、14時頃、家で2本吸いました。きちんと吸えたとは思うのですが、熱が下がらず、16時頃はすごくしんどそうでした。 19時頃、少しよくなった気がすると少しだけご飯を、食べましたが、熱は40度ありました。21時頃39.8度で、寝れないようでしたので、解熱剤を飲んで寝ました。 イナビルを吸うとどれくらいで効果がでるのでしょうか?熱は中々さがらないものでしょうか? 今年は予防接種をする前にインフルエンザに、なってしまい…幼稚園から毎年していましたが、していません。
8人の医師が回答
63歳女性私の妻ですが 3日位前から最初は喉に違和感と咳があり 二日前から37度の微熱 ベンザブロックを飲んで様子見 昨日は清掃の仕事をして帰って来たが 体調変わらず 夜になり、食欲出たので軽い食事をし 朝食たべようとしたら意識が2、3分飛んでしまった 口が青白く、体の色も真っ青 救急車よぼうとしましたが、意識もどったので ベッドに連れていき、アイスノンをしてやすんでいます。この時は37、2度です 血色だいぶ良くなりました 私に気を遣い、ねている時もマスクをずっとしていましたが、呼吸がしんどくなると思い、今ははずさせています 貧血の症状あります
6人の医師が回答
今朝、朝ごはんを食べた後、なんとなく喉を自分で吸引したら ネバネバしたものが口の中に入りました。 吐き出してみると、写真のような赤い痰のようなものが出ました。 これは血痰なのでしょうか。 また口の中が出血しているか見てみると写真のように上顎のところが出血していました。 特に心当たりはありません。赤い痰のようなものと関連があるのでしょうか。 他の症状としては、発熱や咳など特にありません。 持病として、喘息で、吸入薬とモンテルカストを服用しています。 今年の2月に肺のCT検査は受けていて、異常はありませんでした。 このような状況なのですが、考えられる病気は何がありますか。 病院は受診した方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3歳の男の子です。 2日前から鼻水、くしゃみがあり、昨日から咳、作夜から発熱(39.5℃)。今朝は37℃台まで下がっていましたが、昼ごろから少しずつ上がり15時ごろに40.3℃まで上がりました。薬(解熱剤)を嫌がり、自力で水分補給と簡単な夕食を食べて就寝、21時現在で39.1℃ほどまでは下がりました。 夜中にまた上がる可能性は高いでしょうか?その場合、解熱剤で一度温度を下げてあげたほうが良いでしょうか? また、昨日日中に小児科には行っており、その時点で発熱はなかったので風邪と診断されましたが、明日再度受診して検査などしたほうが良いでしょうか? 保育園でコロナとりんご病が出ています。
14人の医師が回答
1歳3ヶ月の9キロの子供について相談です。 昨日から38.5度以上の熱があり本日小児科へ受診しました。 インフルエンザは先月かかっており、普通の風邪でしょうと言うことで去痰剤と咳止めをもらいました。 昨日から水分が少ししか取れておらず元気な時に比べ極端に尿量が減っています。 いつもはオムツがずっしりとなるぐらい出るのですが、オムツの1/4も濡れていない感じです。 食欲もなくゼリー以外は食べれず、ミルクも飲ましているのですが一回に50mlも飲めず、頻回にお茶やジュースをあげても二口ほどでイヤイヤとします。 機嫌は良くおもちゃでよく遊んだりぐったりする様子はないのですがこのまま様子を見ても良いのでしょうか? 脱水が心配です
11人の医師が回答
7月初めに治療中だった気管支炎と胸膜炎のお薬が切れた途端、咳をすると痛んでいた左肩の痛みと胃の違和感と38℃の熱がでて、冷や汗もひどく食事もできていなく、起き上がれなくなったので#7119に相談後、救急車で大きい病院に行きました。胸腹部CTは少し肺の炎症、血液検査もエコーも特に異常なし。咳が止まらないのは胃からの胃酸で逆流性食道炎ぽくなってしまっているからとのことで胃酸のお薬、解熱剤をもらい、点滴をして帰ったのですが、その後数日連続で夕方に38℃越えの熱でした。 救急も数日通ったところ、病院から連絡が来てCTの先生と再度確認したところ『胃のリンパ節に腫れがあるみたいだから、内科受診後に胃カメラ受けた方がいい』とのことでした。 やっと内科診察の日を迎え、事情説明したら、『重大な事になってるかもしれません。がんの疑いがあるから胃カメラと造影剤CT今日やりましょう。その結果によって治療方法を相談していく形になります』と言われました。 ありがたい事に当日やっていただけて、胃カメラはやはり腫れが広範囲で出てしまってるから、悪性か良性かはっきりさせるために生検にだすから結果は1週間後となってます。造影剤CTの結果は聞かされてません。 その日から生検結果まで入院になるかもと言われたんですが、血液検査の結果も特に悪くはないから点滴をして自宅待機となりました。 帰ってからは熱は下がってたのですが、気持ち悪さと胃の違和感が2.3日あったのですが、食事は食べれるようになりました。 4.5日目になって来ると胃の違和感と少し疲れやすいのはあるんですが、お腹も空き、3食きっちり食べれるようになりました。 嘔吐、吐血、血便はありません。 検査結果までの薬はタケキャブ20mg ドンペリドン錠10mg カロナールがでました。 ご飯が元気に食べれるようになってる分、嬉しいんですがやはりガンという恐怖で押しつぶされそうです。子供も小さいので、ガンであって欲しくないんですが、可能性は高そうでしょうか?
3人の医師が回答
先週の水曜日から土曜日まで夜のみの発熱が続きクループ症候群の咳も出ており小児科でパラインフルエンザだろうと言われました。 パラインフルは検査が小児科では難しいためみなし診断にはなるがと言われました。 その後土曜日には完全に解熱しましたが、土曜日から癇癪と不機嫌のイヤイヤがかなりすごく長いと1時間くらい怒ったり癇癪を起こしています。 元々イヤイヤ期ではありますが土曜日から手に負えないくらいの癇癪を起こすようになりました。 今回の体調不良になってから解熱後もあまりご飯を食べず、生活リズムも乱れておりそのせいかもしれませんがこれは体調不良によるものでしょうか? パラインフルエンザと関係があるのでしょうか? かなり酷い癇癪のため親も疲労状態です。 ご教授頂けると幸いです。
主人が昨日の朝から軽い咳をしていました。 なんとなく会社にコロナの人がいたので怪しいと思っていたのですが、昨日の夜までは症状変わらず、今日普通に出勤したのですが調子が悪かったらしく、帰ってきて熱を測ったら38.5ありました。 検査キットで検査したら、本当に出てるかどうかくらいでわからなかったので、もう一度検査したら薄いですが陽性でした。 昨日は熱もなかったのですが、マスクはしておらず、75歳の母とご飯を食べました。 娘と私は隣で、母は目の前でした。1メートルくらいの机でしょうか。 うつしてしまったのではと不安で心配で仕方がありません。 普段1人で暮らしているので。昨日もかなりウイルスを出していたのでしょうか。 ちなみに病院へ行って薬をもらった方がいいのでしょうか。 今はあまり重症化はしないのでしょうか。
15才の息子が日曜日に発熱し翌日インフルの検査するも陰性でした。 熱は1日で下り、その時は食欲あったのですが…解熱後から腹痛は酷くない下痢が続き その後 鼻水、咳が酷くなり解熱後3日位から食欲がなくなりました。 現在も食べたくない、怠いと言っております また私は木曜日に発熱し、病院で検査した所薄くですがインフルエンザAにかかってしまいました。症状は息子とほぼ一緒で 息子はインフルではないと思っていたのでマスクなしの会話や食事も一緒の為 息子はたまたま検査で出なかっただけでインフルだったのでは??と思っています。 息子の食欲不振や胃腸症状は発熱(インフル?)と関係あるのでしょうか??
5人の医師が回答
昨日の朝が、38.5度。離乳食はほぼ食べず、ミルクも飲まず、母乳だけは飲みます。 おしっこもいつもより少ないけど出てます。少し色は濃いめです。 病院では、鼻水も咳もなく、喉も赤くなく、耳も大丈夫!と言われました。 でも、夜中が全然寝ません。大泣きしてます。38度前後がずっと続いていたんですが、今日の夕方に39.5度になったので、座薬を入れました。16時に入れて熱さは落ち着いたけど、食欲は無し。母乳のみです。でも、少し声を出したり動いたりはしてました。20時には38.5度に戻りました。 とにかく抱っこじゃないと寝れず、キツそうです。座薬は6時間はあけて、38.5度以上でと言われてます。ただ、夜中余りにも寝なかったら、38度でも座薬するべきですか? 熱がどんどん上がるけど、何か病気なのでしょうか、、、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療