11ヶ月の子供です。昨日から熱が続いてます
person乳幼児/男性 -
昨日の朝が、38.5度。離乳食はほぼ食べず、ミルクも飲まず、母乳だけは飲みます。
おしっこもいつもより少ないけど出てます。少し色は濃いめです。
病院では、鼻水も咳もなく、喉も赤くなく、耳も大丈夫!と言われました。
でも、夜中が全然寝ません。大泣きしてます。38度前後がずっと続いていたんですが、今日の夕方に39.5度になったので、座薬を入れました。16時に入れて熱さは落ち着いたけど、食欲は無し。母乳のみです。でも、少し声を出したり動いたりはしてました。20時には38.5度に戻りました。
とにかく抱っこじゃないと寝れず、キツそうです。座薬は6時間はあけて、38.5度以上でと言われてます。ただ、夜中余りにも寝なかったら、38度でも座薬するべきですか?
熱がどんどん上がるけど、何か病気なのでしょうか、、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





