検索結果:5,579 件
いつも相談にのっていただきありがとうございます。今回は父のことなんですがセキヅイからのガンでガン性髄膜炎と診断されたのですが抗がん剤と放射線治療で髄膜のガンがMRIでみてもわからないほどになくなりました。
6人の医師が回答
先月背中がぞくぞくして、頭がすごく痛く熱40度近くあり病院に行き髄液検査したところ細胞数が214あり、無菌性髄膜炎と診断され、27日に入院し1週間後また髄液検査したところ、細胞数478と増えてたんですが、頭痛も軽減し、熱も37度くらいまで下がったので今月10日に退院しました。
1人の医師が回答
6日前に3ヶ月になる娘がGBSで髄膜炎になり、右上下肢に痙攣が頻回なため今ICUに抗痙攣薬などの点滴や人口呼吸機をつけて入院中です。MRIで左脳の前頭葉に小さな梗塞がみられ、2度目のMRIでは少し小さくなった感じがすると先生から聞きました。 ...本日脳波検査をしてもらい、左右差...
4人の医師が回答
細菌性髄膜炎の髄液所見では、何故糖が低下するのですか?すみませんがよろしくお願いします。
その日の夜から、発熱、嘔吐、首の痛みがあり、細菌性髄膜炎の疑いがあると言われ、血液検査結果待ちです。 4月に危険行為(口内発射)があり、それから30日目のHIV検査で陰性が出ましたが、 HIVの初期症状に細菌性髄膜炎があると聞きました。
私の子供は細菌性髄膜炎に二回かかっています。一回目は生後28日目の高熱ではじめはカゼの診断。血液検査でのCRPは0.7でした。入院しましたが夜中にピクピクしていておかしいと思って看護婦に言ったのですが、次の日の朝まで特に処置はなし。...一晩中寝ませんでした。翌朝再検査したところ、...
1ヶ月くらい前に無菌性髄膜炎にかかりました。 ですがまた同じ症状がでてきました。 髄膜炎が短期間で再発することはありますか? なんの病気が疑われるのですか?
その後は37度代前半に下がっています。 でも、頭痛が治まらず首の後ろが張っている感じがあり内科を受診すると、症状が悪化すると髄膜炎の可能性があると言われたそうです。 薬は痛み止めと胃薬をもらい様子を見るようにとの事です。 症状の悪化とは、どういう状態になるんでしょうか?
お世話になります。 息子の事でご相談したいのですが、先月髄膜炎に罹り3週間入院しました。 その後順調に治っていたと思っていたのですが、最近夕方になると頭痛があるようで、スポーツ等をあまりしなくなりました。 ...その後順調に治っていたと思っていたのですが、最近夕方になると...
先月髄膜炎になり11日間入院しました。 先生が本当は2週間びっちり点滴したいから2週間は入院してほしいと 言われたのですが家庭の事情で出来るだけ早く退院させていただきました。 その際に退院後も頭痛があると思うといわれ でもその後自然治癒していくといわれ1か月分の頭痛薬をいただいたの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療