33週胎動に該当するQ&A

検索結果:552 件

妊娠33週、破水か尿もれかわからない。汚い話注意

person 20代/女性 -

28歳初産婦、33週3日です。 汚い話になりますが、どうか責めずお受け止めいただけますと幸いです。 妊娠中は我慢していたのですが、精神的に耐えられなくなり、自慰行為をしてしまいました。(膣に指を入れてしまいました) その際に布団をかなり濡らしてしまいました。 ジョロロと出た感覚があり、液体が出た場所も尿道口だと思われますが、量があまりに多く、破水したのではないかと不安になってきました。 布団を嗅ぐと少し尿の匂い(アンモニア臭?)を感じましたが、もともとコロナの後遺症で嗅覚が劣っており、自信がありません。 尿もれは今までありませんが、トイレが近かったり、尿のキレが悪かったり、悩みはありました。 自慰行為をしたのが14時頃で、もうすでに4時間経っています。胎動があり、腹痛はありません。 仮にこの量の液体が破水だとしたら、もう痛みに苦しんでいますか? 明日、妊婦検診があり、できれば様子を見たいです。 普通に生活し、明日の午後の検診でもいいでしょうか? ダラダラと申し訳ございません。もう自慰行為はしないようにいたします。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠後期のお腹の張りについて

person 30代/女性 -

現在34週5日です。 本日用事があり一日中外出していました。 外出中はお腹の痛みは特に感じなかったのですが、触ったら硬かったです。トイレを我慢していたので余計に硬かったのかもしれないです。 帰宅後はお腹の硬さもいつも通りになっていました。痛みはありません。胎動もあります。 1週間前(33週5日)の内診時は子宮頚かん長は62mmと言われました。エコーの時に触診でお腹の張りはちょっとあるかなー。と言われました。張り止めの薬は処方されませんでした。 質問内容ですが、 1.トイレを我慢してた時にお腹がカチカチだったのですが、切迫早産に繋がる可能性はありますか? 2.一日中動き回ったことで急に子宮頚かん長が短くなり早産に繋がることはありますか? 一日中外出していたのが妊娠後期になってから初めてだったので不安です。 3.座っているときに不定期にお腹がキューっと張るの事が増えてきました。これは今の時期にはよくあることでしょうか? 4.お腹がキューっとなるのは張っているのかな?と思うのですが、腹痛を伴わない張り(触診で硬いなと確認したもの)も気を付けた方がよいのでしょうか? また腹痛を伴う張りも不定期にあるのですが、寝ると治まります。張り止めの薬は飲まなくても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠33週、茶オリが出ています

person 20代/女性 -

現在妊娠33週1日、38週予定帝王切開です。 昨日から茶オリが少量出ており、濃い茶色から薄い茶色、赤褐色とかのおりものがあり、昨日受診し、頸管長が以前4cmあったものが2cmになっており、茶オリが出てるのと少しお腹が張ってるようだと言われ毎食後リトドリンを服用しています。 NSTもしましたが、今すぐにどうにかなる張りではないが薬は飲まないといけないと言われました。 子宮頸管が短くなったから?茶オリが出てるのかなと勝手に想像していますが… 普段から薄黄色のおりものが出てるのですが、昨日からおりものが出たら上記のような色の水っぽいおりものが出ていて、普段のおりものが全く出ません。 常にダラダラ出血してるわけではないですが、ある程度まとまって出ているようです。 今日はおりものシートが半分ぐらい埋まる量の茶オリがあったため、指示を仰いだら量が増えたり鮮血になったら連絡、それまで様子見てほしいと言われました。 電話対応してくれたのが担当医じゃなかったのでこれでいいのか?と疑問です。 次の健診まで10日あるので、茶オリといえど、放置でいいのか? お風呂は入っていいのかわからなく、入れてません。 張りは普段から軽くある方で、張ってるなぁと思う時がしばしばあります。 一人目を37週の時点で子宮口3-4cm開いており破水始まりでした。 初産にしては早めだったこともあり、今回は二回目の出産なのでお産が進んでるのではと心配しています。 胎動は普段通りあります。

1人の医師が回答

妊娠後期 血尿が出ています

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠33週、9ヶ月の妊婦です。 一昨日の夜から、うっすらピンクの血尿が出ています。昨日、産婦人科受診し、尿検査を行いましたが、血尿は出ているものの明らかな膀胱炎の所見はないため、抗生剤なども不要、1週間ほど様子を見てみましょうとのことで、来週に泌尿器科の受診予約をしています。また経腟エコーもしましたが、赤ちゃんは元気で子宮などからの出血はなさそうとのことです。胎動も変わらずあります。 血尿以外の症状は、やや頻尿かなということくらいで、昨日の晩には血尿も少し薄まったかなと思っていたのですが、今朝わりとしっかりした血尿が出ました。うっすらピンクではなく、赤いな~とすぐ分かる程度です。排尿後少し、尿道がしみるような感じもありましたが、特別痛いというわけではありません。 質問です。 1.血尿が今朝は濃くなっていましたが、泌尿器科の予約は来週ですが、このまま様子を見ていてもいいのでしょうか?早めたほうがいいのでしょうか?またどんな症状が出たら予約を待たず、受診を考えた方がいいのでしょうか? 2.血尿が出ている間は安静にした方がいいのでしょうか?私生活に気を付けることはありますか?水分をたくさんとるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠後期 腹痛 張り

person 30代/女性 -

妊娠33週 第2子妊娠中です。 妊娠中期からお腹の張りがあり、張りがある時だけルテオニンを飲んでいます。 一昨日より、お腹の張りが強くなり、腹痛もあります。 腹痛の場所は、右側でおへそと脇腹の真ん中位です。 助産院に連絡し、モニターをしてもらいましたが、その時は落ち着いていました。 安静に横になっていると楽になります。 しかし、寝返りをしたり、起き上がると痛くなります。寝返りは痛くてできない時があります。 ガスがたまっているのか、オナラが出ると少し楽になる気がします。 横になる時は右側を下にすると辛くて、左側を下にすると楽です。 胎動はあります。 7月3日の病院での健診では、異常なし。早産の可能性があるかの検査も異常なしでした。子宮口の開きもありません。子宮ケイカンについても何も指摘されたことがありません。 7月18日の助産院の健診では、赤ちゃんが下に下がってきているとの事でした。 上の子もいるので、なかなか安静に出来ないのですが、横になると楽になる痛みや張りは妊娠後期特有な症状でしょうか? 35週頃に病院で後期の検査があります。 それまでは助産院で病院に行くように言われない限り病院に行かなくてもよいでしょうか? 診察してみないと答えづらいとは思いますが、お医者様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

心配し過ぎならいいのですが・・・。

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在、33週0日目の初妊婦です。 いつもお世話になっています。 高齢初妊婦で、若干心配症な感じなのですが、2日前の夜に 胎動が静かな気がして、キックカウント途中で、 病院に電話して、モニターを取ってもらって、異状のないことを確認して帰ってきました。 夜間で救急扱いだったので、ちょっと肩身が狭かったです。 ですが、なんでもないとわかり安心しました。 そして、昨日、ちょうど24時間ほど前に、水のようなさらっとした透明のオリモノがありました。 尿漏れの感覚と少し違うような気がしました。 その後、現在に至るまでに、排便の際に、また同じような 液体が出たような気がしました。 ネットなどで破水(高位破水??)などの書き込みなどをみて もしかして、などと心配しています。 お腹の張りというか痛みのようなものは若干ありますが、 激痛とかというほどではありません。 2日前の出来事があったあとなので、人騒がせになったらなぁと病院への連絡を躊躇しています。 やはり連絡して受診してみたほうがよろしいでしょうか? 私の気持ち的には、明日月曜日なので、それまで様子をみたほうが気が楽かな?等とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期に無理な体勢になった

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 妊娠33週4日の者ですが、先程ベッドの下に落ちた物を取るために、ベッドから上半身を起こさない状態で、足をクロスし、普段しないような無理な体勢で物に手を伸ばしてしまいました。その後、バランスを崩してしまい、右足がグッと左足より左にクロスした状態でベッドから落ちかけたので、足だけでなくお腹も捻るような体勢になってしまいました。念のため家庭用ドップラーで心拍を聞くと、いつもより心拍が遅かったのですが、寝てる可能性もあったので、様子を見て、しばらくすると胎動も感じられるようになりました(10分以内に10回ありました)。切迫早産の診断も受けていますが、この件でお腹の張りはそこまで感じず、強いて言うなら、軽い腰痛と恥骨痛が出てきたくらいです。出血はありません。 質問になりますが、 1.無理な体勢をとってしまったので、赤ちゃんは苦しくなかったでしょうか?圧迫してないと良いのですが、 2.妊娠経過に影響が出てくる可能性はありますか? 3.どういった症状が出たら受診したら良いでしょうか?またこの件からどのくらいの期間、変化がないか様子を見るべきでしょうか? 教えて頂けますと有難いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)