検索結果:9,378 件
一週間程前から風邪をひいたのか鼻水とせきがでだしてから母乳もミルクもあまり飲みません。今は病院に行ったので鼻水もせきもそこまでひどくありません。 離乳食は食べる事は食べます。機嫌はよく、うんちも普通です。 大丈夫でしょうか。教えて下さい
1人の医師が回答
結婚式となると、タバコを吸う人がたくさん居ると思うのですが、副流煙が心配です。 現在息子は混合栄養と離乳食ですが、私自身母乳が出なくなってきていて、ほぼミルク寄りの混合になっています。ただ哺乳瓶が苦手な子なので、おっぱいを5〜6分吸わないとミルクを飲んでくれないので吸わせています。
1.調べたところ ノンラクトミルクってものを飲ますと下痢が治るとゆうのを見たのですが 医師の診察なく購入して使用してもいいのでしょうか。 2.離乳食の開始は下痢が治まってからの方がいいでしょうか。 3.写真の便は病気などの所見はありますでしょうか。
5人の医師が回答
身長が減る、ということは基本的にはないとは思うので、計測があまり正確ではなかった、と考えていいのでしょうか。 体重も身長も増えておらず、心配です。 離乳食は軟飯90グラム、野菜80グラム、魚系15グラム、と食べむらもなくよく食べます。 ミルクは飲んでいないのですが、ミルクを飲...
3人の医師が回答
10ヶ月の赤ちゃんが今日の午前中ソファから落ちました。 その時は泣きましたが、抱っこしたら泣き止み、その後離乳食もよく食べ、ミルクも飲み、機嫌もいつも通りでした。嘔吐などもしていません。 20時頃就寝しましたが、そのあと痰が絡むような感じで口をフガフガしていたので見てみたら、熱...
4人の医師が回答
(先週皮膚科を受診し、顔のニキビのような湿疹、首の汗疹の薬をもらい、来週再受診の予定です。) 昨日より離乳食を始めており、昨日、今日とお粥を1さじ食べています。 また、入院中にミルクを飲んで以来久しぶりに本日ミルクを70ミリ飲みました。
7人の医師が回答
コロナ感染前は7時、18時、22時は母乳をあげており、保育園で12時と16時に60〜80mlミルクを飲ませていました。 現在も同じ時間にミルクをあげているのですが、20〜40mlくらいしか飲みません。 離乳食は3回食で、朝50gくらい、昼夜は100g食べています。 喉は渇いて...
生後半年の息子の離乳食で、昨日から卵黄を耳かき一杯程度から始めました。 昨日は大丈夫そうだったのですが、今日少し昨日より量を増やしてみたところ、食べてすぐ画像のように顔の一部分が赤くなりました。数分で消えました。...どれくらいの症状がでたら病院を受診すれば良いでしょうか? ...
6人の医師が回答
できれば飲んで早く治したいのですが、服用後のどのタイミングを避ければ無難でしょうか? 子供は10ヶ月。おっぱい大好きで、離乳食はあまり食べてくれません。 ミルクは一切受け付けません…(哺乳瓶がいやなようで、搾乳した母乳も飲みません) よろしくお願いします
顔の目の回りと口の回りが赤く湿疹みたいになりました。一時間位でおさまりました。 これはアレルギー症状でしょうか? 離乳食のこともありますしアレルギー検査するべきでしょうか? 一般の小児科で診てもらえばいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療