背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

続く胃周辺の痛み、背中、腸骨周りの痛み。

person 40代/女性 -

44歳主婦 ・今年2月から子宮筋腫を小さくする治験を始めた。(9月まで投薬。生理は10月に再開) ・4月に背部痛、胃がじんわり痛いのが2週間ほど続いたので内科受診(胃カメラ、腹部エコー検査のみ) 診断は…特に異常なし。診断をつけるとしたら軽度の逆流性食道炎。薬は処方なし。 ・8月頃に左腸骨ら辺に違和感。たまに痛む感じなので放置。 ・10月背部痛がひどくなり整形外科を受診。レントゲンをとる。 診断は…特に異常なし。少しストレートネック気味。 この日から肩甲骨のストレッチを始めたらかなり痛みは軽減されたが、それでも痛みはたまにあり。 夏頃から夕方や休日になると頻尿気味に。(1時間に2回とかも) 先月胃がじんわり痛いのも再発。(1ヶ月くらい良くなったり痛くなったりを繰り返している) 食欲もあったりなかったり。 吐気や嘔吐はなし。 便は正常。たまに軟便。 昨夜仰向けに寝ても横になっても背中全体が痛くなったり、胃の辺りが少し痛くて何度も目が覚めてしまい。 左腸骨辺りも夏より痛みは強くなってきているが、痛いのは体重をかけた時、歩き出した時くらい。骨を押して痛い時もあり。 今一番気になるのは長く続く胃の痛み。 胃カメラはしているので、膵臓が怖いです。 腹部エコーはしましたが、その時は膵臓の事は何も言われず年齢的にあまり深刻な病気と思ってなさそうでした。 自分でも自覚はありますが心気症です。 検索するたび膵臓ばかり出てくるのと、腸骨の痛みも骨転移とかも目にしてしまい心配です。 治験をしていたので子宮頸がん、体癌検診済み。エコーは毎月して婦人科系の病気ではないかなと思ってます。 健康診断で便の検査は陰性、血液検査はコレステロール値高め、Hba1c5.5 でした。 体型も普通です。4月の内科では血液検査はしてないのでもっと詳しい検査をしてもらうべきでしょうか?

1人の医師が回答

日増しに強くなる左背部痛と体調不良について。

person 30代/男性 - 解決済み

37歳男性です。以前にも投稿させて頂いた者です。 7月中旬から胃の不快感と左肩甲骨の下、腰との間付近の痛みが治りません。前回、先生方に言われた通り、内科を受診して参りましたが、診断結果は胸部レントゲンで異常無し、血液検査と尿検査も異常無いので内臓系ではないとの事で、担当の先生曰く、筋骨系の問題ではないか。との事でした。 しかし翌日に整形外科でも骨には異常がないとの事で、整形外科の先生曰く、内臓系の痛みかもしれないと言われました。筋挫傷ならその部分を痛める様な事をしなければ改善に向かうのでとりあえず10日ほど痛み止めで様子を見てと言われました。 しかし今現在も痛みは続き、背中左側は最初の頃は息を吸い込んだら痛みが増している感じでしたが、現在は何もしなくても疼痛があり、我慢できない痛みではないですが、確実に日増しに強くなっています。ここ二日ほどは口内炎が続けて2つでき、食欲も落ち体重も少し落ち倦怠感や少し吐き気もあります。自分としては内臓疾患、特に膵臓の病気が心配なのですが、内科の先生が血液検査で異常無いからCTは必要ないと仰ったのでまだCTやエコー検査はしてません。しかし、調べていたら膵尾部の癌は血液検査ではほとんど異常が出ない事が多いと記載もあり、とても心配です。 以前、こちらのサイトで先生方からは肋間神経痛ではないか?とのご指摘を頂きましたが、チクチクする様な感じではなく、凝った様な重苦しい痛みなのです。しかも、タイミング関係なく、24時間ずっと痛みがあります。当方、お酒が好きで、毎日ではないですが多飲する日もあります。しかし、3日に1回は必ず休肝日としてお酒を飲まない日を設けております。 確率的には低いとは分かっていますが、直近の私の体調に照らし合わせると、膵臓癌の可能性はやはりありますでしょうか? 度々、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

謎の体調不良が2ヶ月続いています

person 30代/女性 -

産後5ヶ月になります。 今年の6月に急な目眩と全身血の気が引く感じに襲われて倒れ救急車で運ばれました。 大きな病院で ・血液検査 ・胃カメラ ・大腸内視鏡カメラ ・腹部エコー ・脳CT ・乳がん検診 超音波検査 ・婦人科検診 ・心エコー ・ホルター心電図 を受けましたが特に大きな病気があるとかではありませんでした。 強いて言うなら、 ・フェリチンが少ない ・逆流性食道炎 ・機能性ディスペプシア ・胆汁の逆流 ・ビリルビンが高い くらいでした。 検査では大きな異常は見られないものの、 ・たまに吐き気 ・微熱 ・急にくる全身のざわざわ感、 ・血の気が引く感じ ・体の怠さ ・疲れやすい ・動悸 ・たまに耳鳴り ・頻尿 ・体重減少 ・腰、肩、背中の痛み ・足の甲の痺れ があり、とても不安です。 心療内科にもかかっており、とりあえず鉄剤を飲んでフェリチンを増やして様子をみましょうと言われていますが本当は癌なんじゃないか!?と心配で心配で毎日検索ばかりしてしまいます。 今1番心配なのは普通に食べているのに体重が減っていることです。 ちなみに、甲状腺と糖尿病は問題ありませんでした。 ・腫瘍マーカーはやったことがないので一応やるべきでしょうか? ・ストレスで体重が減ることはありますか? ・この症状で考えられる病気は何がありますでしょうか? 産後ということもあり、ホルモンバランスが崩れて自律神経失調症になっているのかな?とも思ってはいますが、どうしても癌のことが頭から離れません。 どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

自律神経失調症なのかどうか

person 20代/女性 -

・最近夜中(23時以降位)になると 気分が悪くなり、吐きたいまでは いきませんが吐き気がしたり 眠くなる時間が遅くなり 以前は遅くても0時前後には就寝 していましたが、半月〜1月前から 就寝出来るのが0:30〜1:30とかまで 遅くなりました。 (7:30頃に起床するので6時間程は 慣れています) ・7.8年前から波はありますが 背中の痛みや肩こりは常にあります。 下痢も夏冬も良くあり 便秘気味なので今はサプリを服用 しています。 ・疲れも取れずらくなったなと 感じるのと耳鳴りもたまにします。 ・歯列の関係もありますが 良く口内炎も出来るのですが 歯科で薬を塗布したり、寝る前に 薬を塗布しても治るのにかなり 時間がかかります。 ・現在27歳なのですが19歳の頃 急な倦怠感に襲われる事が 多く、自律神経失調症と診断され 漢方を服用しておりました。 ・低気圧で頭痛があったり 昔から免疫力が低いなと感じたり PMSの為ピルを服用していたりと 色々あるので何が要因なのか 自律神経失調症なのか。 また、自律神経失調症であれば 病院へ行って薬を処方して頂くのが 良いのか、何科へ行くのが 正しいのかよくわかりません、、。 抗原検査は定期的に行っていて 1/26 18時頃にも行い 陰性だったのでコロナが原因では ないと思います、、。

4人の医師が回答

腹部、胃の不快感や吐き気など様々な症状に不安です

person 40代/女性 -

1年以上前から以下の症状のいずれかがでて困っています。(同時にでることはほとんどない) たまに寝込むくらいひどくなる時があり、以下の症状がでて家事などの仕事をちゃんと成し遂げられるか不安で毎日ストレスを感じています。 1、おならがでそうででない感じ (ぷすっと細かいおならがでることも) 2、お腹がぎゅるぎゅるなる 3、腹部の鈍痛 4、背中の痛み 5、胃の不快感 6、吐き気(吐くことはない) 排便はほぼ毎日ありバナナうんちです。 生理がくると体調が良くなることが多いです。 (排卵日近くなるとおりものが便器に垂れるくらい大量にでます) 先日健康診断(血液検査、腹部エコー、胃のABC検査、血便検査、子宮癌検査、子宮筋腫がないか問診など)を受けましたが異常ありませんでした。 半年前には胃カメラをし、逆流性食道炎、慢性胃炎、食道裂孔ヘルニアと診断されました。 近くの内科を訪れて血液検査をしてもらいましたが、そちらでもまったく異常なしでした。 心療内科にもいき、不安を解消する薬をだしてもらったのですが依存性や副作用があると聞き、飲めないでいます。(体調が良い時もあるので飲まなくてもやっていけてます) 改善したいのですが何をすればいいのかわかりませんのでアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

発作の原因と、今後の治療方針

person 40代/男性 -

半年前に同じような質問をしているのですが、再度、失礼いたします。 昨年8月に高血圧と診断され、治療中です。アダラートL20を朝夜に服用しています。このため普段の血圧は上が130〜150、下が90〜100程度です。 不定期に、上が180〜230、下が110〜130に跳ね上がることがあります。このとき、次のような症状があります。 ・左手が細かく震える。 ・朦朧とし、喋りにくくなる。 ・背中に痛みがある。 ・動悸の自覚がある。 ・体温が37.5〜38.5度に上昇する。(このため悪寒がする) ・吐き気がする。 ・水分を採っているにも関わらず、血液検査で脱水症状が認められる。 担当医にはこのような場合(上が180以上)、フランドルテープを使用するように指示されています。 この症状は、2、3時間程度で収まります。 一度、発作が起きているときに、通院しているのとは別の病院で心電図をとられました。 このとき、「心筋梗塞の疑いがある」と言われたのですが、血液検査ではシロでした。 通院している循環器内科の担当医からは、血液検査で狭心症は認められない。心臓の肥大もない。 このため循環器内科ではこれ以上の処置はできないとのことを言われました。 先週から、急に寒くなったため、毎日、発作が起きています。 体力的な疲労し、ほとほと参っている状況です。 しかし、これはどうにもならないものなのでしょうか。

1人の医師が回答

動悸 胃の張り だるさ 首の張り

person 20代/女性 -

1ヶ月半前、突然のそわそわ感や朝起きた時の背中の痛みに悩まされていました。その後徐々に、食事の際に空腹なのにも関わらず食事があまり入らなく、食事の途中で何か詰まっているような感覚にも悩まされ、人と食事している時に吐き気に襲われる症状もたまにあります(実際に吐いたりはありません)。 最近は以前のようなそわそわ感などはなくなり、動悸や首や胃の張り、肩こりに悩まされています。常に鼓動を強く早く感じたり、運動した時もいつもより息苦しく感じます。また、先月と今月に一回ずつ突然強い動悸がありました。動悸は2.30分でおさまったのですが、最近念のため循環器内科に行きました。心電図、エコー、レントゲン、尿検査全て異常なしでした。一応、発作性上室頻脈の可能性があるということで経過を見ることになりました。ストレスによるものも疑われるということもあったのですが、今全くストレスに感じていることはありません。 他の症状としては、目の疲れや頭痛、寝転がると頭に血が昇る感覚、いくら寝ても寝足りない、症状に対する不安感などもあります。 これは自律神経の乱れによる体調不良なのでしょうか。なにか可能性のある病気はあるのでしょうか。自律神経によるものであれば、半夏厚朴湯などの漢方をのんで経過を見てみようと思うのですがどうでしょうか。

5人の医師が回答

CTの造影剤の副作用と薬との飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

ここ一月ほど上腹部痛・背中の痛み・下痢などがあり胃腸の調子が悪く、近所の消化器科でエコー検査を受けまして、肝臓に血腫?と思われる影があるとのことと、胆嚢の壁(?)に石がある?ようだということ、私の祖母が膵臓ガンで私と同年代で亡くなっていることもあるし、造影剤を使った上腹部のCTを撮ってみたほうが安心でしょう、とのことで、19日に検査を受けることになりました。 造影剤まで使うと思っていなかったのでびっくりしています。 知人が(10年ほど前の話ですが)造影剤でものすごく吐き気がして具合が悪くなった、と言っていたのもあり、大変怖いです。 アレルギー持ちの人は副作用が出やすいなどと言う情報もネットで知り、ますます恐ろしくなっています。 わたしは引っ掻いたりぶつけたりするとそこがミミズ腫れになる赤色描記症の症状があり、これもアレルギー(?)か蕁麻疹の一種(?)だと聞いています。 ただ、造影剤はヨウ素だとのことですが、ヨウ素をつかったうがい薬などを使っても全く平気です。 口内炎の時に原液を塗ったりしているので、ヨウ素アレルギーではないと良いのですが… 副作用で亡くなる方もいると聞き、怖くて仕方がありません。 数日たってから出てくる副作用もあると聞いて、それも不安です。 また、わたしは偏頭痛持ちで週2〜3回は『クリアミンS』を頓服しているのですが、それと造影剤の飲み合わせなどは問題ないでしょうか。 いろいろととても不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

長引く胃腸症状と胸焼け背中痛

person 30代/女性 -

以前、左上腹部痛で質問させて頂きました あれから痛みは少しずつ減ってきたように思うのですが 10日前から 酷い胃痛、吐き気 常に胸焼け、上の方の背中痛 食事もあまり取れなくなってしまいました。 常にムカムカしていて、食べてる途中で気持ち悪くなります… 食べないと胃酸で胃痛が出るで 本当に辛いです。。 元々裂孔ヘルニアがあるため、逆流性食道炎が再発したのかなと思ってるのですが… 薬はネキシウム、ムコスタ、ガスモチン 整腸剤を飲んでいます 現在は少しだけ改善はしてきているような?? 父が初期の胃癌で手術をしているため もしかしたら、私のこの症状は胃がん、スキルス胃がんではと不安になってきました… 症状が当てはまる為 尚更どんどん不安になり  胃カメラはここ3年、毎年受けていて去年は慢性胃炎との診断だけでした。 スキルス胃がんは内視鏡で見つかりにくい場合があると聞きましたが 毎年受けていればそれほど不安がらなくて良いのでしょうか??  ちなみに来週にまた胃カメラ 大腸内視鏡の検査をします。 今回あまりに症状が強く出た事、薬を内服しても中々よくならず不安な気持ちから 何度も質問してしまいすみません 添付写真は一年前の胃カメラ画像になります。見にくく申し訳ありません

4人の医師が回答

最高39.5の発熱が5日間続き、回復しない。インフルコロナ陰性、白血球の数値問題なし

person 30代/女性 - 解決済み

授乳中です。以下の症状があります。 5日前 早朝…胃からゲップが上がって来てお腹に不快感。背中に痛み。 喉や鼻の違和感などはなし。 日中…37.0の微熱と吐き気、便は緩かったが下痢はなく、食欲もある。 夜…つらいだるさ。測っていないが発熱で眠れなくなり、タイレノールを服用。 4日前 タイレノールが切れると熱が上がってくる、38.5前後。 朝に少しの鼻水と、やや喉にかすれを感じたが、すぐに治り現在までなし。 3日前 熱が下がらないので内科を受診。コロナインフル陰性、血液検査の結果細菌感染でもない。喉が少し赤い、風邪と診断。タイレノールで様子をみるように言われる。 ※検査が慌ただしく、鼻の浅いところでささっとやられたので、本当に陰性だったのか?とうっすら思っています。 2日前から本日 何も状況変わらず、36度台と38度台を行き来。夜中に39.5度出る。たまに感じる頭痛以外に自覚症状なし。 風邪にしては他に症状がほぼなく熱のみで、5日経ってもなにも変わらない(むしろ熱は高くなった)ので質問しました。 以上の内容で考えられる病気と、 再度受診する場合、同じクリニックでいいのか、別のクリニックにするか、いっそ総合病院に行ったほうがいいのかを教えてください。 1歳の子どもの世話があり、早く治さないとと思っています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)