背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

最高39.5の発熱が5日間続き、回復しない。インフルコロナ陰性、白血球の数値問題なし

person 30代/女性 - 解決済み

授乳中です。以下の症状があります。 5日前 早朝…胃からゲップが上がって来てお腹に不快感。背中に痛み。 喉や鼻の違和感などはなし。 日中…37.0の微熱と吐き気、便は緩かったが下痢はなく、食欲もある。 夜…つらいだるさ。測っていないが発熱で眠れなくなり、タイレノールを服用。 4日前 タイレノールが切れると熱が上がってくる、38.5前後。 朝に少しの鼻水と、やや喉にかすれを感じたが、すぐに治り現在までなし。 3日前 熱が下がらないので内科を受診。コロナインフル陰性、血液検査の結果細菌感染でもない。喉が少し赤い、風邪と診断。タイレノールで様子をみるように言われる。 ※検査が慌ただしく、鼻の浅いところでささっとやられたので、本当に陰性だったのか?とうっすら思っています。 2日前から本日 何も状況変わらず、36度台と38度台を行き来。夜中に39.5度出る。たまに感じる頭痛以外に自覚症状なし。 風邪にしては他に症状がほぼなく熱のみで、5日経ってもなにも変わらない(むしろ熱は高くなった)ので質問しました。 以上の内容で考えられる病気と、 再度受診する場合、同じクリニックでいいのか、別のクリニックにするか、いっそ総合病院に行ったほうがいいのかを教えてください。 1歳の子どもの世話があり、早く治さないとと思っています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

前駆陣痛なのかお腹の張りなのか区別できない事と今後の不安を解消したい

person 30代/女性 -

こちらで何度もお世話になっています。わからない事が多すぎて、頼れる人もおらずとても不安で情緒不安定になっています。 どうするのがいいのかアドバイス頂けると嬉しいです。 現在海外に在住の28週の初産婦です。妊娠5ヶ月の頃に渡航し、現在妊娠8ヶ月に入りましたが、こちらでは経腹エコーを6ヶ月の時にしたのみで、その後の経過を見れていません。こちらの医療制度では、まずはかかりつけ医の所で紹介状を書いてもらい、それを病院に送り、その後病院からの連絡が来るまでは見てもらえず、次回いつチェックしてもらえるのかも分かりません。 胎児の今の状態や、頭の向き、大きさも分からず 病院に確認するも次回の予約はいつかわからないと言われそのまま放置されています。 最近お腹の張りが強く痛みもあります。身体中が痛く、特に朝と夜は歩けなくなります。お腹の痛みは我慢できる程度の痛みから同じ体制でいるのが辛い時もあります。子供の頃に4度開腹手術をしており、お腹に横に広範囲の傷があります。癒着もあり、妊娠で子宮が膨らむ一方で、腹部の手術痕は硬くなり伸びずいつも痛いです。また事故で脊髄を痛め長距離は車椅子で生活しています。食後の胃や背中の痛み、吐き気や嘔吐もあり、現在医師に処方してもらった薬で2週間様子をみるように言われています。言葉の壁もあり、主人に対応してもらわないと電話もかけることができません。主人は日中仕事で不在のため、緊急時もすぐには対応できない状況です。今の手術痕のお腹の張りを早急に対応してもらうべきか判断できず困っています。又何をどう伝えればよいのかも分かりません。医者は毎回変わり、連携もとれておらず、今後の見通しも立たずとにかく不安でいっぱいです。お腹の傷の痛みや傷口の張りは放置しても大丈夫でしょうか? 今後の方向性をまだ1度も説明してもらえておらず不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

胸痛 腹痛 肩甲骨の下 痛み 違和感

person 20代/男性 -

去年の6月頃に肩まわりと左胸の上部辺りがぐーっとなったり、ドキドキしたりする感じがありました。しばらくすると左脇のつけね辺りからに痛みが広がりました。痛くなる頻度もほぼ毎日のように。特に自宅でいる時や就寝前に多いような気がします。 11月に健康診断を受診した時は心電図、X線異常なし。12月に内科を受診しレントゲンを撮りましたがキレイですと言われ、肋間神経痛だと思うとの事で痛み止めを処方されました。 年が明けても痛みは続いています。 先月上旬、食後に腹痛と吐き気に襲われました。その時は食べすぎだなと思い市販の胃薬を飲んでやり過ごしました。 それから胃の状態も改善せず、1週間が過ぎた頃から、食事の途中、食後に必ず腹痛になります。みぞおちの付近から左脇腹にかけてが、主に痛いです。少し冷や汗が出るぐらいの痛みで必ず便が出ます。便は基本柔らかいです。下痢の時もあります。腹痛と同時に左胸の痛み、左の肩甲骨の下辺りの痛みもありぐーっとされるような痛みです。それと左胸から手にかけて腕が痺れた後のようなピリピリとしした感じもあり、たまに左足のふくらはぎにも痛みがあります。肋間神経痛と診断された内科にて再度、受診し症状を伝えたところ、急性胃炎だろうと事で薬を処方してもらいましたが、改善されず、薬の副作用?か唇に口内炎が2つ歯茎に2つできました。就寝時に背中に違和感があり飛び起きると、コリ?のような違和感が、背筋を伸ばし腕を肩甲骨側に入れるようにする動きをしないと痛いです。昨日循環器内科を受診し採血し1週間後の結果待ちです。先生も異常があるのは間違いないと思いますが…現段階では難しい(判断)と言ってました。ネットでみると様々な病気の兆候とされてるので不安です。血液検査の結果待ちではありますが、こうした方がイイなどアドバイスあれば教えて下さい。長くなりましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

心臓からパキパキと音が鳴る。息苦しい。

person 20代/女性 -

今日から5日ほど前にいきなり胸から上、その背中部分に激痛があり、動いても痛く、その症状がずっと3日間ほど続きました。大きく息を吸い込むと肺?が痛く、十分に息を吸い込めなく、浅い呼吸しかできませんでした。椅子に座りじっと動かなければましで、前傾姿勢になると痛みは軽くなり、背筋を伸ばすと痛み、歩くと響いて痛みがありました。左を下にするのと、仰向けに寝ることができません。左をしたにすると心臓あたりから鼓動と共にパキパキという音がなり、気持ち悪く、仰向けに寝ると肺?気管?胸の上あたりがえぐられたような気持ち悪さがあり、右をしたにしないと寝れません。この症状は今もあります。歩いたり、自転車に乗ると息切れになり、走ったあとのような症状が続いています。昨日内科を受診しました。普段からストレスをためこんでいてすぐに胃などを痛めることが多いため、ストレスをためていることを説明しました。血液検査、胸部レントゲン、心電図の検査をしましたがどこにも異常はなく、症状から逆流性食道炎かも・・・?と、自律神経の乱れで起こっているかもしれないと、はっきりとした診断はされませんでした。痛みはほぼなくなりましたが、胸の上から鎖骨までの間のあたりが常に気持ち悪い状態が続いています。右下にして横になると気管が狭まったような感じがして少し苦しいです。歩いたり、自転車に乗っても息切れがあります。血中の酸素濃度は100と通常でした。喉のあたりも常になにかがつまっているような感じがあり、吐き気まではしませんが気分が悪いです。今では少し咳がでます。左下にして寝ると心臓からパキパキと音が鳴ることや、胸の上から鎖骨までの間、喉のあたりにが気持ち悪いことなど、なにが原因変わらないなどのことがあり、不安です。しんどいので、早く治ってほしいです。どなたかわかる方はいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠28週目 30歳女  身体の不調について

person 30代/女性 -

昨日までは気持ち悪さとお腹の張りって感じで 今日一気にこんなにたくさんの不調が出てびっくりしています   ・倦怠感とフラフラ感 本日お買い物に出掛けていたら徐々におきました この症状は中期の最初の頃にも何日かありました。 この時は自律神経の乱れから起きてそうかな?と思っていました ・15分ほど仮眠でシムス位で寝てて起き上がった時 突然激しい痛みが右胸あたりに起きてしばらく経ったら治った この症状は初めてです ・若干頻脈なきがしてで呼吸がしにくかったりする  横になって休んでる時座ってる時に時々そんな感覚になります 初期から中期の時に何日かありました ・胸焼けのせいで深い呼吸すると胸が痛い 今日の朝方に食べてまだ横になって寝てしまったので 寝てる途中胸焼けがひどくありました ・午前に右鼠蹊部の痛み お買い物の時に痛みを感じました  ・右の背中痛い こちらも歩いてる時でした 1人目の妊娠中の時にこんな症状あったっけ?って思い出せないんですが 現在2人目妊娠中で起きています   貧血は若干数値が低く 鉄剤飲むと吐き気するので 鉄多いサプリを選んで毎日摂取しております 先生からそれでとってくれと言われています 甲状腺の数値も中期には問題はなかったです 排便は毎日出ていますが、 少なめだったり どかっと多く出る日もあります  後期に入りゲップが増えました 気持ち悪さも出てきてます 体重は➕1 赤ちゃんは週数に対して1週ほど小さめです。 毎回の検診の血圧は120/60 少し上か少し下です。 とりあえず今気になることがこれだけとなっております 無事に出産できるのか不安だし 上の子がいるので寂しい思いをさせたくないです 精神は不安定になりやすく少し身体に変化が起きると重大なことだと考えがちです。

2人の医師が回答

胸の真ん中が痛い、胸骨痛、卵巣嚢腫pcos、腎臓結石

person 20代/女性 -

3日前、寝る前に急に胸が痛く(場所は鎖骨の間の下、指4本分くらいの肋骨の間の骨あたり)なってしばらく眠れませんでした。それより前から喉の奥(鎖骨の間の凹みの奥)が違和感がありました。 経緯↓ 1週間ほど前からおへそ周り(恐らく小腸)が痛くてCTをとったところ、「便秘気味かな?あと腎臓に石があるね」と言われました石はたまたま見つかっただけですが、お腹に関しては特に異常は無さそうと言われました。それでも毎日お腹が痛く、下痢っぽいし少し吐き気があり、手や首や足などあちこち痛み、これから子どもも居て、住宅ローンが始まるのにという不安感がずっとありました。 先生に相談すると精神的なダメージだと思うと言われ安定剤を処方されて終わりました 以下の4つの質問で応えれる範囲でお願いします。 ・胸骨あたり(たまに肋骨全体)が痛むのは肋間神経痛と調べると出てきますが、そういうものだとしたら1週間くらいで治りますか?喉の奥の違和感も取れないので整形外科で診てもらった方がいいですか? ・おへそ周りの痛みは、痛い時もあれば違和感があるときがある。食事は取れますが、へそ周りに違和感があるので、食べたい気分にはあまりならない。排便については、最近コロコロな感じの便やドロドロな下痢が続きます。ctで異常がなければ他にどんな検査をお願いすればいいですか?病院変えた方がいいですか? ・CTを改めて見たら卵巣嚢腫が見つかりました。2ヶ月前にpms+月経困難症で超音波で見てもらいましたが、pcosしか言われませんでした。今嚢腫が見つかったとして2ヶ月の間ですぐにできるものなんですか?一応婦人科は予約して今度診てもらいますが… ・腎臓結石も経過を見るで終わりましたが、多分背中の腎臓がある辺りが痛くなるときがありますが放ってもいいんですか?

1人の医師が回答

みぞおち、背中、乳腺の痛みなどありますが。。。

person 30代/女性 -

39歳女性です。 以前よりいろいろな症状に悩まされていますが、 最近になって症状が顕著にでてくるようになりました。 *体重減少(先月より2kg減) *左みぞおちとその裏の背中の痛み(常に痛いが特に明け 方が強く痛みで目が覚める。鈍痛およびチクチク、さす ような痛み、時としてしみるような痛みが1年前から) *生理前、排卵前の左乳腺(脇下から乳にかけて)の痛み(3か月前から) *乳がん検診の際、左脇にリンパ節が散見(先週)→転移 などではないと思うと言われました。(マンモの結果は 後日) *食後胃酸がひどい(以前、逆流性食道炎と診断された) *胃から上に向かって押されている感じ *のどに何かが詰まってる感じ *1か月前から黄土色の便(ゆるめ)便秘もあり(もともと 便秘気味で3日から4日に1度、便はいつも堅め)) *左肩甲骨の痛み&ひどい凝り、しびれ(2年前から) *食欲不振(1週間前から) *吐き気(1週間前から) *だるい(1週間前から) 2年前より膵臓を疑って、繰り返し検査をするも何もなし(膵臓は若干太目だが病的ではない) 胃カメラは1年半前に実施→軽い逆流性 大腸カメラは2年前→異常なし 血液検査(1月)→アミラーゼ高くない 一般血液検査(3月)→特に異常なし 消化器エコー→以前あった腎臓結石なし、他異常なし 今月6日に胃カメラの予定です。 シェーグレン持ちです。 どのような病気が考えられますか? 疑いとしては、十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃がん、スキルス性、膵がんなどだと思いますが、どうでしょうか? 2月に同じような症状でタケプロンを処方され1か月のんだところ改善されたためそのまま放置していましたが 2週間前より前回より悪化し再びタケプロンを服用し始めました。薬を飲むと痛みが和らぎます。 胃がんでも膵がんでもタケプロンを服用すると多少痛みはとれるものでしょうか? 子供が小さいのでとても不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

続く消化器の不調について

person 30代/女性 -

39才女性です。1ヶ月程前に胃カメラし、食道裂孔ヘルニアとバレット上皮と診断されました。また泌尿器科と婦人科の検診は異常なし。二週間前に大腸内視鏡検査を受け、6ミリのポリープをポリペクトミー、結果待ちですが、他には異常なし。1ヶ月前から、タケプロン、ガスコン、ガスロン、ガナトンを服用しています。胸焼けは良くなりましたが、日によって喉の引っかかりがあり、食べ過ぎではないのに食後一〜二時間すると、むかつきや膨満感、げっぷ、吐き気がして、胃が動いていないような、胃の先辺りがつまっていて食べ物がつまっているような感じがして、とてもしんどくなる時があります。朝起きた時もお腹がすっきりしていなくて空腹感を感じない時があります、便が出るとちょっと楽になる事はあります。時々、左側のろっ骨下部とその背中側が痛くなったり、胃の辺りが痛い事もあります。便がゆるくなったり便秘がちになったり、腸の調子が変化しやすいです。お医者さまには、喉のつかえはヘルニアのせいだろう、その他の症状は薬を続けて様子を見るように言われています。疲れもなかなか取れません。病名としては何が考えられるのでしょうか?またヘルニアには腹筋運動をすると良いと読みましたが、それで治るのですか?他にヘルニアやこれらの症状改善のためにすると良い事はありますか?胃カメラで十二指腸が異常ない事も確認できているのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

23歳 続く胃の不調

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 2年前の胃カメラで慢性胃炎と診断され 毎日タケキャブとミヤBMを服用しています。 2週間ほど前から胃の調子が悪く、 気持ち悪さ、胸やけ、背中の痛みが続いていたため 消化器内科を受診しレパミピドと半夏厚朴湯を 追加で処方され4種類服用を続けています。 食事もしっかりではないですが少しずつ 取れているのですが、今日食事中気持ち悪くなり 嘔吐恐怖症のためパニックになり吐く寸前まで きましたが何度か嗚咽したら落ち着きました。 怖くて涙が出たくらいでした。 下痢のような排便がありそうな気配があり 同時に吐き気があったのですが、数ヶ月前に 黒い下痢便が出たことがあったのがトラウマで パニックになりなかなかトイレにいけません。 今も気持ち悪さは残りますが落ち着きました。 胃の痛みはないのですが気持ち悪さだけが 残ります。 もう1週間薬の飲み続けて治らなければ胃カメラ 来週の火曜日には大腸内視鏡検査を予定してます。 胃潰瘍と胃がんが何より怖く症状に吐血と あるのが怖くて不安で症状が悪化してしまいます。 吐血することはあるのでしょうか? 他にも色々症状があり昨日総合病院で 採血 心電図 レントゲンしましたが異常なしでした。採血の結果をつけておきます。 緊急で受診した方がいいのでしょうか? 昨日何もしてないのに左足が筋肉痛のような 強烈な痛みがあったのも気になっています。 今朝起きたら治りました 胃潰瘍や胃がんが気になります。 内視鏡をしないとわからないのは承知しておりますが 何より嘔吐と吐血が怖いので防ぎたいです。 普段から生理前〜生理中〜排卵日前は胃の調子が悪く 今も排卵日前ではあります。

4人の医師が回答

風呂上がりに腹部、背中の痛み

person 70代以上/男性 -

77歳になる父親のことで相談です。 ●父は15年前に大動脈乖離で、手術を受けています。現在ステントが入っており、血圧などの様子を見ながら定期的に検査を受けている状態です。経過は良好で、数値は問題ない、とかかりつけ医に言われています。 最近お風呂上がりに腹部や腰に痛みを訴え、その後痛みが背中全体に広がっていき、横にならないと辛い状態が続いております。1〜2週間に一回、吐き気を催すようなひどい状態にもなります。 父は腰の椎間板ヘルニアも患っており、普段はほぼリクライニング系サマーベットや椅子など120度の状態で安静にしています。(整形外科を受診したところ、手術はお勧めしないと言われました)そちらは痛み止めや湿布などの対処療法で長く付き合っているので、急な痛みの原因としては考えにくいかな、と思っております。 腹痛もあるので、10年前に罹患した胆石症の可能性もあると思い、現在のかかりつけ医に相談の上、血液検査とレントゲン検査、CT検査をしていただきました。その結果は異常なし。肝臓膵臓腎臓胆嚢、血管等は無事でした。数値は白血球のみやや異常で、10000程度と高くなっているので、先生はなんらかの食事にあたったのではないか。と言われ抗生剤を出されました。父だけが食べていたキムチや生の物など原因とおぼしきものは食べさせないようにしました。 抗生剤を飲むと下痢になって辛いのですが、なんとか頑張って飲みきりました。が、また今日、同じ症状で苦しんでいます。 本当にあたっただけのものか、食欲も減退し、食べるものといえば、パンと麺ばかりで体にいいものを食べてないので、心配です。 ほかに考えられる理由があれば教えて欲しいです。というか、セカンドオピニオンするにしても何科を受診すれば良いのでしょうか...。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)