検索結果:8,835 件
ミリ単位の情報がまちまちで不安になります。 病院によっても違うようなので、普通に生活させて良いのか不安です。どんな基準で切迫早産と診断されるのか知りたいです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後3ヶ月になる息子がいます。 切迫早産になり2ヶ月弱入院し、退院後4日ほどで出産しました。 入院中から今に至るまで毎日朝になると気分が落ち込み何もする気になれず、夜になると大丈夫!っと前向きになれます。
33週妊婦です。頸管長2〜2、5センチと切迫早産で張り止めにズファジランが処方されています。もともと不安神経症で過呼吸と動悸が起きていました。頸管長が短めだと張りやすいですか?私はお腹が重くて二足歩行できないんですが、それも頸管長のせいですか?
ちなみに1週間前の妊婦検診では、子宮頸管の長さは3.6センチでした。 お腹の張りは定期的にありますが、今のところ切迫早産について特に指摘されたりはありません。 ご確認の程宜しくお願い致します。
妊娠29週、切迫早産で自宅安静中です。一週間前の内診で、おりものが多い診断を受け、フラジール膣錠が入りました。2、3日して陰部が痒くなり、我慢していましたが、熱を持ち腫れています。以前にも同じ様な事がありました。
64キロの時に双子を妊娠し、切迫早産で入院、27週で出産となりました。 出産時期が早かったことから、最終体重は68キロで、産後すぐの体重は64.6キロでした。 現在産後3週間経ちますが、現在の体重は59キロです。
2人の医師が回答
おりものの変化は特に感じず、26週頃から少しお腹の張りを感じますが、休めばすぐ治ります。張り止めは処方されていません。 これは切迫早産の可能性があるのでしょうか?安静が必要でしょうか? よろしくお願い致します。
お願いします。明日で31週になります。現在、切迫早産で入院中でウテメリンMAX、マグセント5で点滴しています。円錐切除をしたためもありますが、子宮口一センチ開いていて、頚管はほとんどない状態だそうです。
現在妊娠32週6日で、切迫早産で入院中です。もう2ヵ月程1A20〜30MLで点滴をしていますが赤ちゃんの推定体重が2400グラムもあります。点滴の影響ではないかと思うのですが違いますか?妊娠糖尿病の検査は異常なし、体重増加も3キロでしす。
その後も胎動などは感じてますが、問題ないでしょうか… 歩きすぎや、動きすぎで高位破水することはあるのですか。 また、切迫早産などは自覚症状があるのですか。 毎日、5キロ歩いたりしていても大丈夫ですか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療