内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮頸癌前癌病変検査結果待ち

person 30代/女性 - 解決済み

29歳のときに、子宮頸癌前癌病変で手術をして、 その後3回目まで病院に行っていたのですが、先生の対応が適当?すぎて、行くのがおっくうにになり、その後8年病院に行ってませんでした。37歳現在、1年前に糖尿病になり、スーグラを処方してもらい飲んでいたのですが、陰部の痒みがすごくて8年ぶりに産婦人科にお世話になりました。 初診で、先生に29歳からの経緯を話して、 子宮頸癌検診はしないといけないと言われ、しました。結果が1週間後なんですが、自業自得なんですが、怖いです。 もし、子宮頸癌の末期だったらどうしようとか、 色々考えて行こうか悩んでます。 初診で先生がものすごく丁寧で優しくて、なんで早く来なかったんだろうと後悔してます。 陰部の痒みは、最初、先生は細菌性膣炎かなと言っていたのですが、内診すると、子宮の腫れとかなく、聞いて思っていたより、おりものも、普通だとおっしゃってました。ただ痒みが凄いので、リンデロンvgを処方してもらいました。内科もしてるので糖尿病も今後一緒に見てもらう事になり、糖尿病もヘモグロビンa1cが落ち着いてきたので次回の結果のときからスーグラから緩めの薬を処方してもらう事になりました。結果がでないと分からないけど多分、陰部の痒みはスーグラの副作用だとおっしゃってました。不正出血やおりものがおかしいとかなく、PMSとパニック障害、WPW症候群もちです。とりあえず自業自得なんですが検査結果が怖いです。末期症状とか、どんなか調べても、不正出血とか下腹部痛しかでてこなくて、不正出血に関しては31歳から36歳までパートナーと生理前だけのとき性行為すると生理きた!みたいに出血して洗い流すと止まって次の日か2日後に生理きてました。現在1年間はパートナーいず、不正出血もありません。自業自得なんですが、回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

婦人科における体がん検査後の出血が止まらない事につ

person 30代/女性 -

婦人科の体がん検査組織診についてお願いします。 頸部異形成の経過観察3ヶ月おきの細胞診通院中、不正出血などはなかったものの、先月頭排卵日あたりに水っぽい茶色いもの混じりのオリモノが排尿時にふき取ると付いたことから、体がん検査をする事になりました。細胞診の段階から良性の腫瘍があるためか月経周期の関係で内膜が厚いとゆう医師の理由で器具が入らず、月経後内膜が薄くなってからに仕切り直しをし、医師は何故か別の医師でした。いつもの医師に月経後に細胞診してもらうと結果から3aの結果、組織検査をする事になり、麻酔なしでも可能との事で最中に気絶しかけそうな痛みでしたが、歩行してタクシーで帰宅。医師の診断通り午後には出血止まり、結果待ちをしていたら、検査後4日目位からオリモノが茶色いものが混じっているのが続き更に3日後位から鮮血に変わり救急で同じ病院にいき違う医師が内診して下さったところ、かなりの出血と月経の出血ではないですが、止血剤で様子みてください。で帰宅カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgを1日3回3日分処方で飲んでみてもナプキンを5、6回変えるくらい排尿時には便器が真っ赤拭いても鮮血で紙が真っ赤な位出血止まりません。このまま指示通りでいいのか、不安になり、検査で何かあったのかとか不安で病院変わりたくても受けてくれるとこが見つかりません。予定では24日位から月経始まります。貧血気味と微熱で身体も倦怠感があります。こういったことはよくあることなのでしょうか?初めは止まるだろう。思ってたものが不安です。 こういった状態どう処置され、病院側が溢れ出るまで出血したらといってますが、こんな状況で自宅で頻繁にナプキンこまめに変えれば溢れ出るといったことにはなりえません… 漠然としてますが、私は今どうすればいいのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮頸がん検診で高度異形成後、コルポ診で異常なし

person 30代/女性 -

今年の5月25日に出産した38歳女性です。 産後の悪露が7月中旬ごろに終わりましたが、8月中旬に不正出血が1回、そのあと黄色のおりものが続いていたため、内診と子宮頸がん検診を受けました。 (妊娠中の子宮頸がん検診は私の勘違いで紹介前の病院で検査済みと思っていたら検査しておらず、そのことを妊娠中に主治医に伝えたら2年以内に受けてるから産後に受けましょうと言われ、妊娠中受けていませんでした。直近は20年9月に受け、異常なしです。) 9月頭に細胞診で高度異形成の結果が出たため、10月頭にコルポ診を実施。 その結果が異常なしでした。 そんなことあり得るのか?と質問しましたが、あることはありますとの説明を受け、また3ヶ月後の1月に細胞診しましょうという話になっています。 コルポ診が確定診断ということは理解していますが、酢酸をかけて病変がある所を確認しているのに、全く異常なしという結果になることはあり得るのでしょうか? もしかして、採取した場所がズレていてガンにどんどん進行してしまっていないのかとても心配です。 また、コルポ診10日後に出血が止まりましたが、その後また黄色のおりものが続いており、その10日後ごろである今日に鮮血が少量出ました。 がんによる不正出血か不安なので、検診した病院を予約するつもりですが、他の先生方からもご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

吐き気。薬の副作用でしょうか?

person 30代/女性 -

いつも参考にさせて頂いています。 11月11に、出産しました。 産後も順調で、退院しました。 退院3日後、悪露でゴルフボール程の塊が出て、出血もありました。 その後は、出なかったので様子をみていました。それから、1週間後餃子くらいの大きさの塊が2個でました。次の日が2週間の健診だった為、様子をみていました。 健診時に、内診をしてもらうと、出てこないといけないのが溜まってると言われ、出やすくしとくねと言われ、掻き出してもらいました。少し痛みもありました。 パルタン0.125mgを朝晩1回2錠5日分処方して頂きました。 晩ご飯後、服薬しました。その40分後位して嘔気があり、その15分後位に嘔吐しました。 薬の副作用でしょうか?? 主人も1歳と2歳の子供も元気で、嘔気は私だけなので、食あたりは考えにくいのです。 生後2週間の子供の世話もあるので、薬の副作用だと、その嘔気のある時の世話が厳しいです。 しかし、子宮収縮も促し出血も減って行って欲しいのです。 服薬後1時間以内に嘔吐して、薬の効果はありますか? 服薬後どの位で、嘔気は治まりますか? 授乳の他に、子宮収縮を促す方法はありますか? 洗濯と食事の用意は、もう始めています。その他は、主人に頼んでいます。昼間は、上の子達は保育園に行っているので、赤ちゃんの世話だけで、ゆっくりしています。 寝不足ではあるので、体調も副作用に関係ありますか? 色々と長くなりましたが、宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

流産後すぐ妊娠

person 20代/女性 -

第2子を7月6日に8週で稽留流産の手術をしました。 胎芽も確認できず胎嚢のみでした。 手術後24日まで止まったり出たりの少量の茶色の出血がありもう終わるかなと思っていたら25日に鮮血で量も増えたのでその日に産婦人科に受診しました。 内診の結果特に問題もなく子宮に血液も溜まっていないからこの出血が1週間くらい続くなら生理とカウントしてもいいし、子供も作ってもいいよと言われました。 そして高温期が続いていたので昨日検査薬で検査をしたら薄く陽性反応が出ました。 今更ながら心配になってしまったのですが、もし7月25日が生理じゃなくて不正出血だったらと思うと不安です。 ちなみに出血は1週間ほど続いたのですが量もいつもの生理よりもかなり少なめでした。 生理周期は32日〜35日で基礎体温を見ると8月10日くらいが排卵日だったと思われます。 質問なんですが、これを生理とカウントしても良かったのでしょうか?そして生理じゃなかった場合生理を1度も見ずに妊娠してしまった形になるんですが、この事によってまた流産してしまったり奇形児になってしまう確率が高くなってしまったり何か他の重大な問題が発生してしまったりするのでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんでした。 不安で不安で仕方がないのでご回答宜しくお願いします!!

1人の医師が回答

稽留流産 自然排出後

person 30代/女性 - 解決済み

11月29日、8週半ばで16ミリの胎嚢しかみえずに5週での稽留流産と診断されました。 昨日12月5日に胎嚢を自然排出しました。 トイレで便をするときに力んだらずるっとでてきました。 想像より腹痛もなく出血は排出前後も大量出血というほどでもありませんでした。 本日6日に病院に行き、胎嚢を持参したところ綺麗に出ているので病理検査に出すとおっしゃっていました。 内診では子宮口に少し膜が引っかかってるとのことでその場で取り除いていただいた直後、感覚的に大量の血が出た気がします。 医師はこれで入口が少し広くなるから出血が増えるかも。 エコーを見ると少し白くなっているところに残っているものもあるけどこのまま出ると思うから子宮収縮剤を出すので2週間後にまたみましょう。とのことでした。 お聞きしたいのが、赤いレバーの塊ようなものは何回か胎嚢排出前後にでていますが、膜のようなものは一度もみていません。 内容物?組織?的なのも胎嚢のみです。 医師が膜を取ってくれたと思いますが、5.6週での流産の内容物はこのくらいでしょうか? ただの出血でも子宮内が綺麗になることはありますか?塊や膜のようなものがでないとだめでしょうか? 手術も予定していたのですが、せっかく自然排出できたのでできれば避けたいです。 よろしくお願いいたします。 ※写真は流産確定時の胎嚢です。

2人の医師が回答

茶色い血の混じったおりもの+不正出血?

person 30代/女性 -

先程、茶色い血の混じったおりものが出ました。(おりものシート1枚におさまるくらい+排尿時、ペーパーに透明のおりものに茶色い血が混ざっている程度) 生理は12/16に開始。生理から12日目です。 高温期にはまだなっていません。 12/25婦人科受診。排卵は1月に入ってからになりそう。まだいつ排卵するかは分からないとのこと。卵胞が見えないということでしょうか? 妊娠希望のため、婦人科に通院、基礎体温を測っています。 前周期にも同様のことがありました。 11/9生理 11/26茶色い血の混じったおりもの (生理から17日目) 12/1婦人科受診。 ・8月に子宮頸がん検査陰性だったため、がん検診は行わず。 ・内診、問題なし。 12/3から12/15まで高温期(12/1,12/2と測り忘れているため確実ではないかもしれません) 不正出血?が2回あったことになります。 1.排卵前の出血でしょうか。 前回は、出血から5日後に高温期になっているため、排卵前後とは言えないですかね…? 5日前に排卵出血の可能性はありますか? 2.年末年始に入り、通っている婦人科が休みです。緊急受診の必要はありますか? 3.がんの可能性はありますでしょうか? もしがんではない場合、どんな病気がありますか?

1人の医師が回答

産後から続く不正出血

person 30代/女性 -

37歳です。2022年5月に帝王切開で出産し、同年8月に生理が再開しました。 その時からずっと生理が終わった3日後くらいに出血があります。 だいたい3〜4日くらい、鮮血の時もあれば茶色い時もありました。 前回は9/9から3日間生理があり、9/14に1日だけ鮮血の不正出血がありました。 量は生理1〜2日目くらいと多めです。 生理周期は30日前後ですが、今回は44日でした。 7/28〜8/3はヤーズフレックスを服薬していましたが、Dダイマーの数値が少しオーバーしてしまったので8/3を最後に服薬中止しました。 婦人科には出産した病院で内診と頸がん検診、ホルモンの数値の血液検査をしましたが、問題はなく。 1年4ヶ月も不正出血が続くのはホルモンバランスの乱れなのでしょうか? 前回の血液検査がヤーズフレックス服薬中だったので、改めて検査した方が安心でしょうか。 また、体がんの検査はしたことがないのですが必要そうでしょうか。 以前からではありますが、より強く更年期のような症状(ほてり、発汗、疲れやすいなど)もあり、早めですが更年期に向かっているのかな…とも思ってしまいます。 不正出血があると鬱陶しいですし不安にもなるので、 した方がいい検査や考えられる原因など教えていただければ幸いです。 現在帰省中でいつもの婦人科にすぐかかれないのですが、帰宅したら受診はしようと思っています。

1人の医師が回答

妊娠18週、お腹の張りについて

person 30代/女性 -

32歳、妊娠18週目で第4子を妊娠中です。 今までの妊娠の経過は、 第1子→20週あたりからお腹の張りを自覚し、28週で子宮頚管短縮と頻繁な張りで入院。24時間張り止めの点滴となり、37週で退院後、39週で出産。 第2子→前回妊娠より2ヶ月しか期間が、空かなかった為、妊娠12週あたりより張り止め薬内服、最後まで自宅安静で37週で出産。 第3子→16週より張り止めを服用しながら、妊娠20週まで仕事を行い、その後、自宅安静。 40週で出産。 今回は最後の妊娠から6年空いております。 妊娠15週より張り止め一日2錠内服してます。 2月頭の内診では頸管長4.9センチ。 早産マーカー10点中3点でした。 日によりますが、お腹が張りやすい日で一時間のうちに張りを感じるのは自覚だけで2〜3回程。 夜間、トイレに起きるときには必ず張ってます。 張りやすい体質とは自覚してますが、この週数でここまで張ってて大丈夫でしょうか。   健診は2週間おきに行ってますが、内診は毎回ではありません。 最近、お腹が張ってるとき以外で恥骨付近の下腹部がチクチクと痛みます。 この痛みは大丈夫なんでしょうか? 張り止めの処方はされてますが、一日に2錠のため、不安です。 出血や破水以外でどのような症状かあれば、時間外でも受診が必要ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)