背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

膠原病?リンパ腫?何でもない?

person 20代/女性 -

初めまして。 よろしくお願いします。 二年前くらいから微熱、だるさ、吐き気、頭痛、急な高熱、首のリンパの腫れがつづいています。 三ヶ月前に顔に赤い発疹、足や手にも発疹。かゆみなどらなし、指で押しても薄くならないため紫斑? 二週間安静にし引きました。足の紫斑は疲れるとでます。 それと、蕁麻疹も出るようになりました。蕁麻疹は三ヶ月ほどつづいており今でも毎日のようにでます。 微熱もつづいてます。高熱は月に1.2回40度近くの熱がでます。体重は二年間で10キロほど減りました。ダイエットはしてません。常に身体がだるく背中や腰が痛くわき腹や胸がたまに痛みます。胸の痛みは殴られたように一瞬痛みとともに息が止まるような感じです 血液検査はたくさんしました。 最初はリュウマチ値や血沈、抗体、ss-A抗体などが陽性でシェーグレン症候群の疑いで大きな病院を紹介され採血。 6月9月10月で血液検査してます。三ヶ月変わらず陽性なもので10月の値を記入させていただきます。 血沈60分31mm LDH213 AMY139 インターロイ479 Ig-g2585 TP 9.0 抗核抗体1280倍です。 診断には至らず経過観察ですがとてもだるく毎回血液検査のみして意味があるのかもわかりません。 病院に行く度かなりお金もかかりますしどうしていいかわかりません。 これでは診断するには難しいのでしょうか。 リンパの腫れも気になります。痛みはありません。最近は頭痛が毎日続き体もだるく困っております。 血行がわるいのか浮腫みもあり疲れやすいです。 去年から手足が冷えると痛み痺れます。これから冬がきてひどくならないか心配です。いきなりくる胸の痛みも不安です。 果たして膠原病なのでしょうか。 体のかゆみや寝汗だるさもあるのでリンパ腫?とも不安になってしまいます。 もう何十回も病院に行きたくさん検査しつかれてしまいました。 どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

診断が付かない

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 抗セントロメア抗体陽性、甲状腺プルオキシダーゼン抗体18.3.サイログロブリン抗体35.9の抗体があり、シェーグレン症候群、強皮症、橋本病、SLE.繊維筋痛症、強直性脊椎炎、全て疑いの状態です。 去年の4月に、顎下腺唾石で外科手術をしてから、熱が下がらずステロイド、リリカ、トラムセットなどを服用しています。現在ステロイド13ミリですが、毎日決まった様に朝は36.5度、昼にかけて少しずつ上がり13時頃に38.2度、16時頃37.2度から38.0度、20時37.0度で熱が高い時に腕の捻れるような疼痛、腰痛、吐き気などが強くなり倦怠感もでます。朝は日によってですが、腰、背中、股関節の疼痛でしばらく動けなかったり、目眩、動悸、たまに息苦しさもでます。去年6月に精査入院しましたが診断には至らず現在に至り、むしろ精査したときよりも、状態は悪いです。毎日毎日、痛いし、怠いのに何でなのかもわからない。隔週で腎膠原病内科、月1で、ペイン科、皮膚科、婦人科.採血などもしています。診断に至るにはもっと状態が悪化しなければ付かないものなのでしょうか?もしくはセカンドオピニオンに頼るべきでしょうか?診断も付かず大量に薬を飲み、さらに良くもならない。もう、精神的にも辛いし、私は今の状態をいつまで耐えればいいんでしょうか?

2人の医師が回答

お早い回答下さい

person 20代/女性 -

以前から体調良くありません。 胃がムカムカ、固い感じ、吐き気たまに、胃やお腹張り、右わき腹痛い、背中や腰痛、肩凝り、首すじ痛、体だるい、微熱、ふらつき、倒れかける感じなどあります。 また胃の辺りや右腹部辺りに小さなしこりがいくつかあります。 食欲は普通です。 便も以前はたまに腹痛と下痢がありました。 今は巨大なバナナうんちででかいせいか切れ痔なり出血します。 検査は5月下旬に鼻からの胃カメラ異常なし。 胸レントゲン、肺活量検査異常なし。 7月下旬に血液検査異常なし、 8月盆明けに尿検査、腹部エコー異常なし。 しかし口内炎は良くなるし、唇がほくろっぽい黒ずみが多数出き、皮膚科行きましたが心配ない、でもごく稀に胃や腸に多数ポリープが出来たら出る時もあるが心配ないだろうと。 毎日辛くて不安で仕方ないです。 何か症状や不安があれば内科に行きますが医師に心配しすぎ、気にしすぎるんだよと。 ストレスや自律神経からだと言われますが受け入れられなくて。 最近癌ではないかと不安なんです。 急にしんどくて怖くて、 癌に犯されてるんでしょうか? 腹部のしこりとか何なんでしょうか? 昔、おじいちゃんが体だるいと病院で検査しましたが、異常なかって鬱だと言われてましたが末期癌でした。 自分もそうではと不安です。 ストレスからで片付けて良いんですか? 年齢は28歳女です。 お願いします

1人の医師が回答

胸、上腕、背中の締め付け感 胸の痛み

person 30代/女性 -

胸、上腕、背中が締め付けられてなんともいえない強いだるさというかこわばりがあります。 朝、ハチミツ生姜湯を飲んで出勤したところ、駅までの道でこの症状になり、吐き気までしました。ゆっくり歩いて駅に着く頃には治まっていました。 朝、電車から降りて、ホームの売店で『ほっとレモン』を買ってベンチで飲んでから、乗り換えの線に向かうのですが、向かう途中にこの症状になりました。 ここ毎日です。 はじめは、ハチミツが体質に合わないのかなと思っていたのですが、ハチミツはお菓子でも食べていて、特に何もなかったのです。 ネットで、「ハチミツ こわばり」で検索してみると、むしろハチミツは凝ったときに効くとありました。 狭心症という病名が出てきて、症状をみると、そのまま当てはまります。 父方の祖父は心不全で亡くなり、母方の祖母も心不全で入院しました。 しかし、私は肥満ではないですし、タバコも吸いません。お酒もさほど飲みません。年齢は36歳女です。 運動もします(息切れするようなものではないです)。 健康診断の心電図では異常なしです。 胃が痛むような痛さで胃の左上が痛むことがあります。 心臓なのか肝臓なのか肋間神経痛なのかわかりません。 胃が痛むときに一緒に痛むことが多いです(逆かもしれませんが)。 病院に行った方がいいのでしょうか? でもおおげさとか思われないでしょうか、、 健康診断で、肝臓に腫瘤があるとかで引っかかってしまったのですが、ついでに同じ病院で見てもらう事はできるのでしょうか?

2人の医師が回答

強迫性障害です。最近長引くストレスにより、びまん性脱毛症になったのではないかと思います。

person 60代/女性 -

若いころから、強迫性障害で今にいたります。4年前、美容室で不快なパーマがかかってしまい、直ぐにかけなおしに行けず1年半我慢した結果、パーマがかかってない今も、首に髪をがまとわりつく不快な気持ちがとれず、吐き気と頭痛、髪が首に付くのを防御するために姿勢も悪くなり背中も痛くなりました。毎日痛め止めを飲んでいます。髪をまとめても、首に髪がはりつくような気がして、いつも悪い姿勢になっています。その結果、白髪がすごく増え、びまん性脱毛症になったような気がします。今、通院している心療内科の先生は、お話を聞いてくれる先生ではないので、病院も変わりたいのですが、紹介状が必ずいるし、医師不足を理由で断られたりで、未だに同じ心療内科に通っています。髪はまとめているのに気持ち悪い感じがとれないのは、長い間、不快な症状を我慢したけっかトラウマになってしまったのだと思います。私としては、心療内科をかえて心療内科とびまん性脱毛症の治療の為に皮膚科にも通いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?年齢のせいで仕方がないと思うかもしれません。外的要因がなければ、私も諦めますが諦められません。治療ができないものかと思っています。どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

筋肉注射から菌が入る可能性は、、

person 40代/女性 -

こんばんはよろしくお願いいたします。 持病のため定期的に注射(筋肉注射と皮下注射それぞれ1本)を クリニックでうけています。 そこの看護師さんが アルコールで拭いた後、針をさす部分を一度指でさわって刺すことがよくあります(;_;) あとうち終わった場所に絆創膏ではなく指が付いていそうだったり。。。 打った翌日、翌翌日に筋肉痛や骨が痛くなることがたまにありました(まったくないときもあります)。ただ湿布や痛み止め飲み薬で我慢できなくはない程度でした。 しかし 先日、いつものように打って貰ってきたら3日目に 作業をしていたら脈や血圧が上がり(いつも115ぐらいのが138) ほっぺも赤くポッポしていて 肩や背中や、首の筋肉痛、37.3ぐらいの微熱がでました。 機能性胃腸、過敏性腸症候群もあるため、かるい吐き気や胃のむかつき、下痢などは普段からたまにありますが そのときも出ました。 このご時世なので薬局で第一類医薬品の抗原検査キット(コーワ)を使い24時間おいて検査しましたが新型コロナ陰性でした。 咳やくしゃみ、鼻づまりは全くありません、一時的に喉はかるくイガイガしましたが。 話が大回りしましたが、 おそらく風邪なのかなぁと思ったのですが、いままでの注射も含めて注射の際に血液に菌が入ってこうなっていたことは 考えられますか?m(__)m (たまたまネットで菌血症というのを見てこわくなってしまって(._.)(T_T))

12人の医師が回答

ふらふらめまいと外出恐怖症

person 20代/女性 -

最近歩いていると宙に浮いているようなふらふらするめまいが続いています。 お腹の事も常に気になっており、外出前に何度もトイレに行ってしまいます。 外で食事をしてお腹が痛くなったらと思うと以前ほど沢山食べられないです。 また常にふらふらするめまいや偏頭痛などがあるので、友達と遊びに行く約束をしていても当日ふらふらめまいが酷い時は断ってしまう事もありとてもストレスを感じます。 先日も友達複数と遠出ドライブの約束をしていたのですが、もしめまいが酷くなったら自分一人だけ車を降りて帰れないという恐怖感でいっぱいになり前日寝付けなくなりました。 案の定朝方、回転性めまいが起きてしまい寝返りを打つたびに目の前がグラグラし、首から背中にかけてガチガチになって起きました。 吐き気はありませんでしたが、ふらふらめまいや視界が泳ぐような症状もいつもより酷く気分が沈み何事もネガティブにしか考えられなくなりました。 この日も理由を作ってドライブをキャンセルしてしまい、友達には罪悪感でいっぱいでこんな自分が嫌になりました。 このままこんな状態が続くと思うととても前向きな気持ちになれません。 仕事を辞めてから余計に症状が気になり始めたような気もします。 以前自律神経失調症と不安神経症と診断された事がありましたが、また発症してしまったのでしょうか?

5人の医師が回答

3人目を妊娠中の18週妊婦で動悸吐き気咳

person 30代/女性 -

妊娠する前も生理前後になるとたまに 動悸(脈がしゃっくりの様に飛ぶ)事が去年あたりからあっていました。一度心臓検査をしましたが検査中動悸は起きず経過観察となりました。 現在3人目を妊娠しており、1人目、2人目とともにこんな事なく一度も悩んだことありませんでしたが、今回初めて動悸、咳、吐き気に毎日悩んでいます。産婦人科で相談すると一度循環器へ行ってくださいとの事でしたので、行きましたが1分間の心電図中また動悸が出ることなく様子見となりました。ですが毎日毎日脈が飛び息苦しく足が浮腫んだり咳がでたりします。 午前中お仕事が忙しく動いた日のお昼の食後や とても疲れた日の夜の食後に多くでるような気もします。それだけに限らず1時間〜2時間の間出たり治ったりしゃっくりのように飛んで苦しく悩んでいます。 怖くてご飯をたべるのもストレスだったり、、 心電図も不整脈を掴まないとなんも言えないといわれ。 2人とも帝王切開で産んでおり今回もなので 心臓の病気だったら、、ととても不安と恐怖で毎日携帯で調べては分からず。どうしたらいいのか分かりません。 胸あたりがチクチクしたり背中や肩が痛くなったり、、 動悸が始まるととてもだるくなります。 子供達がいるし不安で不安でたまりません。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

15歳娘が夜中に足の震え。てんかんでしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘が夜中に震えが起きたといいます。 2日前、笑いながら「そういえばママ、昨日の夜ね、急に足が震えてさぁ」と笑いながら話しました。 両足がぶるぶる勝手に動いて自分ではコントロール出来ず、寒くはなかったけどなんか熱が出る前の体が痛いというか背中の方からぞくぞくする感じでちょっとドキドキして「どうしよう。ママ呼んだら救急車呼ぶとか言いそうだなぁ」と思って、自分で伸びをしたり部屋の中で動いてたら15分くらいでおさまった。とか言うんですが、まさかてんかんでしょうか?足が震えていただけで意識的な障害は無さそうです。 15歳にしててんかんが突然発症することありますか?今まで幼少期は熱性痙攣とかもないです。 前日、回転寿司を食べたので食あたり?とも思いましたが吐き気は全くなく、朝のお通じはゆるめだったと言います。 血圧を計ったら正常でした。 次の日からはしばらくママと同じ部屋で寝なさいと言いました。 受験生で、勉強で寝る時間が遅くなっていて自律神経が乱れてるとかそういうのかなぁとも思いますが、自分の中では「頑張らなきゃ」とは思っても受験生としてのプレッシャーみたいなのはそんなに感じてないと言います。 もし、今後は症状がなくてもとりあえず見てもらうとしたら何科でしょうか? 去年、バスケ部で激しく動いていた時期に貧血になり一時期運動禁止でした。 今は数値も戻り、もう引退して激しい運動はしてないので薬も飲んでいません。 てんかんの可能性もありますか?他に考えられる原因はなんでしょう?

6人の医師が回答

自律神経失調症?の漢方

person 30代/女性 -

自律神経失調症でしょうか?漢方はどうしたらいいでしょうか? 2年くらいふわふわめまいや、体が不安定感があり、立ってるとき座っているとき、グラグラしたりどこか支えたいような感じになります。 たまに、乗り物に乗っていないのに、乗り物酔いみたいになったり、軽い頭痛がする時もあります。 途中で飽きてしまうこともたまにあります。早朝に目が覚めます。 2年間の間に半年ほど症状がない時期もありましたが… 今はあります。 2年前、脳神経外科、神経内科、耳鼻科、眼科に行っています。異常なしでした。 最近、神経内科に改めて行くと、首こりが原因と言われました。 確かに、午前中が特に、背中もこって痛いくらいでした。 ですので、漢方のハンゲコウボクトウを飲み始めました。 めまいや、不安神経などに効くとのことで…あとは、お風呂に浸かったり、上半身の運動、三半規管の運動を始めました。 しかし、ここ数日、暖かくなったのが原因なのか、午前中眠くてだるくてフラフラして、なんとなく吐き気がするようになりました。 今までは、交感神経が働きすぎてふわふわめまいだった感じですが、 逆に今は副交感神経が働きすぎているのかなと、予想しているのですが、ハンゲコウボクトウの副作用ですか? 飲み始めて1週間弱になります。 1日3回目を、2回にした方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)