検索結果:7,262 件
昨日総合病院のトイレを使用しました。便器の背中側に小さな血液が付着していました。そこに触れないように座りましたが、気づかずに衣類などが触れてしまっていないか、気づいていないだけで便器の別のところにも血液がついてしまっていて触れてしまっていないか心配になりました。大学病院のトイレなのでいろいろな病気の人がいるのでHIVやC型肝炎などの血液感染がこわくなりました。B型肝炎に関してはワクチン摂取しています。このようなことからの感染は考えられますか。感染性のある血液が衣類や皮膚に気づかずについてしまっていたら感染する可能性は高いのでしょうか。
7人の医師が回答
フローリングの床に立つだけで歩けない程の痛みがあります。分厚いスリッパを履くと問題なく歩けるのですが、この痛みが5年程続いています。 これは何から来る痛みでしょう?加えて、夜間眠る前になると熱く火照るのです。 現在、C型肝炎の治療(強ミノ/肝臓の数値は落ち着いています).整形外科(下肢筋力低下、慢性的な浮腫の為)等で病院に行っています。 また、30代後半で出産をしてから左膝の変形性関節炎に悩まされています。 因果関係があるのかは不明ですが、足の裏の痛みの原因が知りたいです。
1人の医師が回答
C型肝炎の父(80歳代半ば)について、ご相談致します。 ずっと血小板数が19万を超えていて安心していたのですが、最近の血液検査で、ヒアルロン酸を検査していただいたところ、300万を超えていることがわかり、大変心配しているところです。血小板数は19万台で変わりません。 ASTは30台前半、ALTは30台後半です。ウイルスのタイプは1b型のようです。 これだけでは判断が難しいのかもしれませんが、どのような可能性があるでしょうか。 よろしくご教示のほどお願い致します。
先日肝臓のエコー検査をしてきました。(C型肝炎新薬治療後、二年間ウィルス未検出)石灰化あり、嚢胞ありは、いつものことでしたが、今回は嚢胞の中に 白く小さなものが見えていて、先生は『嚢胞の壁じゃない?』と言っていましたが、来月CTをとることになりました。 嚢胞の壁とはなんのことなのでしょう? また、黒く水が入っている嚢胞の中の、白く見えるものは、なんなのでしょう? 嚢胞の中に、腫瘍とか、わるいものだったら……と、不安で仕方有りません。 ちなみに、肝機能は22と10 血小板は18万、PIVKA17でした。年に
2人の医師が回答
帝王切開手術で2月に出産しました。 手術時に出血多量のため輸血し、本日、輸血後の感染症の検査にいきました。 ウイルス検査の結果は2週間後ですが、AST, ALTの値が高いと説明され、その時はあまり気にせずウイルス検査を待とうと思いましたが、後で気になって調べたらC型肝炎などの可能性もあるとわかり、怖くなりました。 ウイルス感染の可能性があるのでしたら、母乳はあげない方がよいのでしょうか?今は完全母乳で育てています。 ASTは40U/I ALTは78U/Iでした。
3人の医師が回答
22歳女性です。 先日、健康診断を受信した際に肝臓機能E判定でした。(要受診) AST 298 ALT 248 γ-GT 55 アルコールも飲まず、体重も平均です。 服用している薬はチョコラBBとフリウェルモチダULDくらいです…。親族がC型肝炎ということも無く、日常生活で他人の血液を触ることはありません。 内科に受診し、血液検査とエコー検査をすることになりましたが肝臓癌だったらどうしようと不安です。他に肝機能で引っかかる要因はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
すいません、教えてください。 6年前ゴムなしの性交渉があり。 2週間後に症状が出始め、 寝汗、動悸、息苦しい、めまい、長期のだるさ、長期の微熱、長期の下痢、 喉の痛み、 長期の手の平と足倦怠感の裏の痛み、太もものヒリヒリと痛み、 慢性的な尿道の痛み 病院とクリニックで HIV、クラミジア、トリコモス、淋病、梅毒、C型肝炎、 一般的な血液検査をしましたが異常なしでした。 他に感染病の可能性はありますか。 感染病の検査の方法はありませんか?。
主人の事ですが、数日前から手足に水疱が出来、痒くて掻くと潰れて皮がめくれ、今日は手が腫れているようで物が掴みにくいようで、歩くと掻きむしった足が痛いので寝たきりになっています。病院へ連れて行きたいのですが、内科、皮膚科どちらが良いかわからないです。 以前C型肝炎を患っています。完治しましたが主治医が転院されてからは病院に行っていません。 あと、水虫らしきものは以前からあります。糖尿病予備軍と言われていました。 思い当たる病名と受診する病院を教えてください。 よろしくお願いします。
C型肝炎のウイルスが見つかり、1b型です。 従来はインターフェロンが効きにくいタイプだと聞いていますが、リヴァビリンとの併用で、60-70%の根治率と聞いて、5月から当初の2週間は入院して、その後は通院で週1回のインターフェロン治療を開始する予定です。エコーの結果は、特に著しく進行はしておらず生検(バイオプシ)の必要はないと言われました。、年令(60才)からも早く始めた方がよいと勧めれています。副作用もペグ・インターフェロンでかなり改善されたと聞きます。治療についてのセカンド・オピニオンを聞かせて下さい。
毎週土曜日にC型肝炎の治療で菌を殺す為にインターフェロモンを接種してくるのですが,昨日病院で風邪かインフルエンザを持ってきたらしいのですが,昨日(土曜日)は症状も無く,お酒を飲み過ぎて 朝になって 赤ちゃんのうんちみたいな 深緑みたいな すかすと黄色でした。症状は 頭が割れそうな痛みと身体中が痛く熱っぽいのと だるい 症状ですが 私は妊娠5ヶ月ですが インフルエンザは今まで移った事も なった事も ありませんが 新型とか 妊娠中の感染が心配です。どうしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療