うつ伏せ左下腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:48 件

子宮全摘後の回復が遅い

person 40代/女性 -

47歳です。今年8月に子宮筋腫による極度の貧血の為、子宮を全摘しました。10日間の入院を経てその後自宅療養に移りましたが、どうも経過が思わしくないようで4ヶ月経った今でも左の下腹部がたまに痛みます。 入院中も傷の痛みとは違った左下腹部の痛みが強く、歩いたり、息を吸ったりすると響く感じが常にありました。痛いと感じるところはお腹の傷の左側でわたしが立ってお腹を見下ろすと腫れていました。先生が正面から見てもわからなかったようです。痛み止めを処方されて常に飲んでいましたが改善されないままの退院となりました。退院前の診察ではエコーも内診も特に問題ないという事で退院しましたが、痛みがかなり強い時があり退院後の経過観察の受診まで待てずに急遽診察をしてもらったことがたびたびありました。その度に血液検査、尿検査、エコー、内診、超音波など検査してもらいましたがこれといって原因が見つからず今に至ります。 先生の話では、開腹した時に神経や尿管に傷がついたか、膀胱が左脇腹に移動していたのを元の位置に戻したからなのか、痛みの原因はよくわからく、痛み止めで対応するしかないと言われました。 11月から仕事に復帰しまして、仕事や家事をしている時は紛れるのですが、安静にしている時は気になってしまいます。また、うつ伏せになると痛みがあるところにしこりがあるように感じ、仰向けに寝た時に少しでもぶつかるとお腹の奥の方が響くように痛いです。 これは時間と共に良くなっていくのでしょうか?

2人の医師が回答

32歳女、2週間ほど前から吐き気、腹痛があります

person 30代/女性 -

2週間ほど前から、下腹部痛(左)・左背中痛・吐き気があり食欲がなく、消化不良に感じます。食べ物を食べた後は、気持ち悪さと吐き気が強まるように感じます。 2週間前昼食後、唐突な吐き気に襲われた時は生理前の症状かと思いましたが、生理が終わったあともその期間に関係なく吐き気・腹痛・背中痛があります。 夜寝る前に横になると気持ち悪さが強まった気がし、特に背中も痛くなってくることが多く寝辛いことが多いです。寝る前に食べ物を食べたりはしていないです またうつ伏せになった際、左下腹部が押される感覚で痛いです。 特にここ二、三日は ・水を飲みすぎた後みたいなお腹がコロコロする感じ が特に食後はずっと続いています。 先週、女性検診で引っかかり、HSIL中等度異形成で要精密検査になりました。おととい検査に行き、その問診の際、腹痛と吐き気を伝えましたが、吐き気等の症状はこの精密検査に関係がないと言われました。 精密検査の結果は2週間後です。 検査結果を待って、病院に行こうと思ってましたが、ここ二、三日で、腹部を温めても気持ち悪さが治らないのとすごく疲れやすくなるなどが、顕著になってきたので、近くの病院に行来たいと思っています。 熱などはないです。 症状的には内科、婦人科かなと思いますが、どちらに行った方がいいでしょうか? またこの場合、精密検査の結果を待ってから行った方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

射精後の張りが一週間!

person 30代/女性 -

こちら、妊娠希望者です。 結婚前に、堕胎経験を一度だけ7年前にしています。着床出血は無かったです。 射精されると子宮が張るタイプです。 排卵痛・生理痛がシッカリあるタイプです。生理周期は、最近は約28~32日と不規則な方です。一年に一回は、定期検診は受けています。 ・4月の生理が、8か9にきました、4月の24日に子宮に鈍痛があり排卵痛かと予想し、その夜と次の日の夜に旦那さんと仲良ししました。 25日に排卵検査薬を使ったら陰性! 28日に妊娠検査役を使ったら陰性! もちろん、計算的には、排卵期は21日前後で検査が全てが遅かったり早かったりなんですが…。 今、現在射精から5日経ちますが、左下腹部のチクチク感や支給の張り(しゃがむ時に違和感・走るとひびく・寝る際にうつぶせすると圧迫感がある・ベルトやシートベルトを下腹部にすると痛いような気がしてズラしてます・眠い)等の症状があります。最初は、排卵期もずれたし射精の影響で張れてるのかもって思ってたけど、5日も続く事がなかったので、妊娠の可能性が頭によぎりはじめました!仕事が肉体労働なので、もしそうなら流れてしまわないか・逆に気にしすぎての症状なのか気になって仕方ないのです。 専門の医師の方々の意見を聞きたいです~お願いします! ちなみに、私はタバコもお酒もやる方なので…そこも気になっています。

2人の医師が回答

50代男性9月から調子が悪い

person 50代/男性 -

■ 現在の症状(9月から持続) ● 自律神経・頭部関連の症状 • めまい • 頭がぼーっとする、頭痛 • 目の奥が重い • 動いた後に休むと調子が悪くなることがある ● 胸部・循環器系の症状 • 胸の痛み • 息苦しさ(横になると改善しやすいが、寝ていて苦しくて起きることがある) • 息切れ感 • 喉に突き上げるような動悸/期外収縮様の感覚 • 背中の痛み ※左下うつ伏せ以外の姿勢だと苦しさが出やすい ● 消化器系・全身症状 • 気持ち悪さ(突然来ることがある) • 前屈みで気持ち悪くなりやすい(以前から) ⸻ ■ 経過・背景 • 50代男性 • 8月中頃までエアコン工事の繁忙期でハードな現場作業 → 体力はそこそこあった • 繁忙期が落ち着き、9月に入ってから体調不良が始まった • 最近は少し動けるようになり、動作による息切れは軽減傾向 → ただし たまに、急に息苦しさや気持ち悪さが来る ⸻ ■ 行った検査(すべて異常なし) ● 脳 • 脳MRI → 異常なし ● 呼吸器 • 胸部レントゲン • 胸部CT • 肺機能検査 → 異常なし ● 心臓 • 心電図 • 24時間ホルター心電図 • 心臓エコー • 負荷心電図 • 冠動脈CT(造影) → 異常なし ● 消化器 • 胃カメラ → 逆流性食道炎なし  ただし 「食道と胃が緊張している。リラックスして」と指摘 ● その他 • 腹部CT • 血液検査 • 尿検査 → 異常なし

6人の医師が回答

右下腹部(へその横部分)に動くしこりみたいなものを感じる。

person 20代/男性 -

 いつ頃からかははっきりと覚えていませんが、1年以上前から右下腹部にしこりのようなものがあることに気づきました。痛みはありませんが、がんだと思うと怖くなり、相談させていただきました。身長は170cm,体重は58kgで大きな変化はここ数年なく、一般的な肥満体型でもありません。たっているときや座っている時、仰向けの体勢、右側を下にする体勢うつ伏せの体勢の時にしこりはまったくといっていいほど気にならず、触ろうとしてもたまに水音とともに触れたり、触らなかったりします。しかし、左側を下にしている体勢から仰向けになろうとするとき、その部分を意識しながら仰向けになると、「ぶにぃ」と、にぶい水音と共にしこりのようなものが右下腹部のへそのあたりからさらに右数cmに動きます。  私の食生活は朝、夜で、基本的に昼に食べない生活を6年ほどしてきました。便はここ数年、毎日便を出す時もあれば、1日中便意がなく、出さない日もあります。また、後者の方の次の日に便をする時、たまに通常の排便の際よりもお腹が痛く、排便が終わったら痛さがなくなります。今までの便に血が混ざっているような感じもなく、びちゃびちゃな便、バナナ便、ころころ便でも色に違和感を感じない色でした。また、最近になって感じていることですが、意識的に下腹部に力を少し加えてあげると右下腹部、左下腹部ともにぴくっぴくっと自力で痙攣みたいに動かすことができます。この動きは異常なものですか。また、特定の体勢でのみ右下腹部でしこりのようなものが移動することは異常なものですか。回答を希望致します。写真に左側を下にした体勢から仰向けになったときに意識すると出てくるしこりのようなものをのせます。大きな写真の画像からうごいて小さな画像のようになります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)