検索結果:43 件
水筒に入れておいたグレープジュースのカビを少し飲んだと昨日も投稿しましたが…24時間以上経った今も何事もなく過ごしています。嘔吐,下痢,熱もなく食欲旺盛です!とりあえずは 大丈夫でしょうか? 使っていた水筒はあらえば使っても大丈夫? 今後の人体への悪影響は考えられますか? ぜひ 解答をお願いします。
2人の医師が回答
今さっきの事なのですが、大量にもらったグレープフルーツを片付けようと一つずつ取り出していたところ、一つだけ緑でうまるほどカビの生えたのがあったので、取り出そうとしたところ、煙のようにもわんと目の前に広がりました。 確実に私の顔や体についたので、手で払ったのですが、万が一まだ付着していて子供がそれを吸った時、何か害はありますか?子供は1歳8ケ月と8ケ月の子供です。 またまわりにあったグレープにもカビがついてしまっていたので洗い流しきれいにしましたが、別にきれいに水で流せば食べても大丈夫でしょうか? 変な質問をすみません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前から耳の痛みや耳だれがありオロナインやテラマイシンやフルコートを塗りましたが治らなくてリンデロンでも駄目で違う医院に行きリンデロンを塗ってよくなりかけたころにまたぶり返す症状がありました。 このころはとても背骨が破壊されそうな痛みや少しどこかに当たっただけで泣きわめいたり、手や足にも脱力感や使いづらさが出て来ていました。 頸椎のヘルニアや腰のヘルニアが原因かも知れませんが、外耳炎と診断されリンデロンでも耳の痛みがよくならないからオフロキサシンとフロモックスのジェネリックが1週間分処方されオフロキサシンは2本目です。 耳のカビは検査結果待ちです。検査に出して1ケ月位になります。 それで、私が考えて分からないので教えて下さい。 黄色ぶどう球菌が外耳炎から体内に入って背骨に痛みを生じたり、麻痺に近い感じになりますか? 抗生物質を飲んでからは あの激しい背骨の痛みは和らいだ気はしますが、発熱はその時期なかったので関係ないのかなあと思います。
5人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療