外耳炎で黄色ぶどう球菌による神経麻痺について
person50代/女性 -
以前から耳の痛みや耳だれがありオロナインやテラマイシンやフルコートを塗りましたが治らなくてリンデロンでも駄目で違う医院に行きリンデロンを塗ってよくなりかけたころにまたぶり返す症状がありました。
このころはとても背骨が破壊されそうな痛みや少しどこかに当たっただけで泣きわめいたり、手や足にも脱力感や使いづらさが出て来ていました。
頸椎のヘルニアや腰のヘルニアが原因かも知れませんが、外耳炎と診断されリンデロンでも耳の痛みがよくならないからオフロキサシンとフロモックスのジェネリックが1週間分処方されオフロキサシンは2本目です。
耳のカビは検査結果待ちです。検査に出して1ケ月位になります。
それで、私が考えて分からないので教えて下さい。
黄色ぶどう球菌が外耳炎から体内に入って背骨に痛みを生じたり、麻痺に近い感じになりますか?
抗生物質を飲んでからは あの激しい背骨の痛みは和らいだ気はしますが、発熱はその時期なかったので関係ないのかなあと思います。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





