外耳炎で黄色ぶどう球菌による神経麻痺について

person50代/女性 -

以前から耳の痛みや耳だれがありオロナインやテラマイシンやフルコートを塗りましたが治らなくてリンデロンでも駄目で違う医院に行きリンデロンを塗ってよくなりかけたころにまたぶり返す症状がありました。
このころはとても背骨が破壊されそうな痛みや少しどこかに当たっただけで泣きわめいたり、手や足にも脱力感や使いづらさが出て来ていました。
頸椎のヘルニアや腰のヘルニアが原因かも知れませんが、外耳炎と診断されリンデロンでも耳の痛みがよくならないからオフロキサシンとフロモックスのジェネリックが1週間分処方されオフロキサシンは2本目です。
耳のカビは検査結果待ちです。検査に出して1ケ月位になります。
それで、私が考えて分からないので教えて下さい。
黄色ぶどう球菌が外耳炎から体内に入って背骨に痛みを生じたり、麻痺に近い感じになりますか?
抗生物質を飲んでからは あの激しい背骨の痛みは和らいだ気はしますが、発熱はその時期なかったので関係ないのかなあと思います。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師