ビソプロロール2.5(0.625を4錠)飲んでます。
今日は、3.5錠飲みましたが座ると58-64
立つと72-120です(120まで上がって時間と共に下がってくる/15分程度)
座った状態での脈が60台になると、怠くて横になってばかりいます。インフルエンザになった時くらい怠いです。時々、息苦しさもあります。こういう時、食欲も出ず抜きます。
3錠で良さそうだし、2錠でも良さそうな感じもしますが、いきなり減らすとドカっと上がりそうで怖いです。
1月まで座った時の脈は、75-85ありました。
何でこんなに下がるようになったのでしょうか?季節の影響?
薬の飲み方が全く分からなくて困ってます。
3錠-3.5錠で様子見が良さそうでしょうか?
薬を飲む時間に座った時の脈が60台でも様子見せず飲んだ方が良いですか?
よろしくお願いします