エコー鼻が低いに該当するQ&A

検索結果:216 件

胎児の唇が突き出てます

person 20代/女性 -

お腹の子がダウン症と思えて仕方ないです。 もういつ産まれてもいいくらいです。 体重は2800は超えてます。 妊娠初期の12週頃の検診では首のむくみなどは何も言われてません。でもその時胎児は動きまくってました。 あんなに動きまくってたら首のむくみなど判断できなかったと思います。 妊娠5ヶ月くらいからDVDをもらってます。 見返すと白黒のエコーで、鼻が明らかに低いです。 そして妊娠34週のエコーと39週のエコーでは鼻よりすごく唇が出てます。 1回だけなら偶然かと思ってましたが、唇がやっぱり出てます。 39週の検診でこんなに唇が鼻より出てる子、他にいますか?と聞いたら赤ちゃんはこんなもんですって言われましたが、明らかに白黒のエコーも上唇が鼻より出てます。 口がとんがった感じです。 インターネットの動画や画像の横顔見ても、うちの子より唇がでてる子は見当たらないです。 エコーで鼻より唇が突き出ることなんてありえるんですか? そして目はずっと3Dエコー写真でタレ目でかわいーなぁと思ってたのですが、最近の白黒のエコーだとつり上がって見えます。 3Dエコーより白黒のエコーのが正しいですよね? あと、妊娠22週の時のエコーで耳を見たらなんとなくとんがってる感じに見えます。 その後、耳も肉がついてふっくらするんですか? でもネット上のダウン症の特徴全てに当てはまります。 鼻が低い、耳の位置が低い、目がつり上がってる、頭が大きい、唇が厚い こんなに当てはまるのに実際違うなんてあるんですか?

1人の医師が回答

22週の健診、エコーについて

person 30代/女性 -

今日から妊娠23週です。 妊娠22週2日で健診に行ってきました。 中期のスクリーニングの日で、心臓、腎臓、膀胱、横隔膜などみていただき問題ないですね、と言われました。 腹部エコーをしてくださるのは、担当医ではなく専門の技師さん?です。 2Dのエコーが終わってから、最後に4Dで顔を見せてくれるのですが、お顔をはっきりとみせてくれてかわいい〜となっていたんですが、親と見ながら話していて、鼻低いね〜という話から低すぎないかな?と心配になってきました。。 口に線があるのも、エコーの具合なのか?と気になってきました。 大丈夫でしょうか? 大きさはgしか教えてくれないのですが、 498gでした。 エコーをみていたら 頭→22w5d 体→22w2d 足は測り忘れていて、また後でエコー室によばれて、すごくさっと測られてしまい… 21w0dと出ていて、短いのかな?とそれも心配になりました。 足を測ったのもgを出すためだったようで、特に何も指摘はされていませんし、担当医は細かい数値は見ていないと思います。 4Dにする前に横顔を2Dでしばらく見せてくれていて、あくびしてるね〜などの話はしてくれたのですが、特に鼻が低い、などは言われていません。 何も言われてなかったら気にしなくて大丈夫でしょうか? 鼻の低さ、唇の線が気になっています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)