胎児の唇が突き出てます

person20代/女性 -

お腹の子がダウン症と思えて仕方ないです。
もういつ産まれてもいいくらいです。
体重は2800は超えてます。

妊娠初期の12週頃の検診では首のむくみなどは何も言われてません。でもその時胎児は動きまくってました。
あんなに動きまくってたら首のむくみなど判断できなかったと思います。

妊娠5ヶ月くらいからDVDをもらってます。
見返すと白黒のエコーで、鼻が明らかに低いです。
そして妊娠34週のエコーと39週のエコーでは鼻よりすごく唇が出てます。
1回だけなら偶然かと思ってましたが、唇がやっぱり出てます。
39週の検診でこんなに唇が鼻より出てる子、他にいますか?と聞いたら赤ちゃんはこんなもんですって言われましたが、明らかに白黒のエコーも上唇が鼻より出てます。
口がとんがった感じです。

インターネットの動画や画像の横顔見ても、うちの子より唇がでてる子は見当たらないです。

エコーで鼻より唇が突き出ることなんてありえるんですか?

そして目はずっと3Dエコー写真でタレ目でかわいーなぁと思ってたのですが、最近の白黒のエコーだとつり上がって見えます。

3Dエコーより白黒のエコーのが正しいですよね?

あと、妊娠22週の時のエコーで耳を見たらなんとなくとんがってる感じに見えます。
その後、耳も肉がついてふっくらするんですか?

でもネット上のダウン症の特徴全てに当てはまります。
鼻が低い、耳の位置が低い、目がつり上がってる、頭が大きい、唇が厚い

こんなに当てはまるのに実際違うなんてあるんですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師