カロナール錠300に該当するQ&A

検索結果:1,091 件

血液検査の肝機能数値の異常性について

person 60代/男性 -

【血液検査の結果について】 5月15日の血液検査の結果に少し異常があるように見えるので、何か心配する必要はないかご相談です。 ( )内は4月11日に他の病院で他の診療目的で行った際の数値です。 - LD(IFCC):267 (未検査) - ALP(IFCC):55 (未検査) - AST(GOT):68 (20) - ALT(GPT):116 (28) - γ-GT:58 (17) 【背景・既往歴】 - 脂肪肝をこの30年間指摘されている - 2か月に1度血液検査を行っており、通常の数値は( )内の水準。但し、( )内の数値については今回の結果の所見をもらったときは、私は覚えていませんでした。 - 今回の肝機能数値の高さについては、担当医より「脂肪肝であることから特に問題ない」との所見だった。担当医は通常の数値は了知していません。 【経緯(時系列)】 - 5月10日(先週初)夜:体温7.5度の発熱。日中は冷房の効いた室内にいて寒気があり、風邪かと思った。鼻水・痰・咳・喉の痛みなどの風邪の症状はなし。市販のタイレノール錠300mgを1錠服用して就寝。 - 5月11日朝:体温37度。午前中にかかりつけ医を受診。喉は全く赤くないとの所見だったが、葛根湯エキス顆粒・フロモックス(100mg)4日分・カロナール5回分(1回200mg×2錠)を処方された。抗生剤は最後まで飲み切った。 - 5月11日〜13日:風邪の症状は引き続きなし。頭痛と何となく体調が優れない感じがあり、通常通りの行動をしていた。日中の体温は36度8分〜37度程度。夕刻以降の発熱は以下の通り: - 11日:37度6分(カロナール服用で解熱) - 12日:38度(カロナール服用で解熱) - 13日:37度5分(入浴後、約3時間で自然に36度台まで解熱) - 5月14日:再診。体内のどこかに炎症があることが疑われるとのことで血液検査を実施。結果は以下の通り: - CRP:1.10(+) - 白血球数:3400 - 担当医の所見:特に問題なし。発熱に関しての投薬治療は特に必要ないとの結論。 【相談したいこと】 上記の経緯を踏まえ、肝機能数値の上昇について心配する必要がないか確認したい。

9人の医師が回答

薬が全く効かないコロナ いつ良くなるか

person 40代/女性 - 解決済み

度々の質問失礼します。  大変な長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします ⚫︎7/30夕方、強めの喉痛発症  ⚫︎7/31朝、39.0、喉激痛、コロナ陽性  →カロナール300、トランサミン、ムコダイン、レスプレン、トローチを毎食後、疼痛時ロキソニン、胃薬のセットで、服用開始 ⚫︎8/1朝、38.0、喉激痛(以降発熱なし) →上記薬が全くきかず、こちらで相談の上、カロナールを2倍、600mg /回に増量。5時間毎にロキソニン→カロナールを服用。他の薬は引き続き服用。 上記でも薬が全くきかず、飲食もなかなか厳しいため←(薬のためになんとか水とゼリー一口)家族が深夜、消防庁相談センターに電話相談し、紹介された病院に電話するも、コロナ陽性と言った途端難しいと言われ、諦め、寝ずに痛みに耐え朝を迎える ⚫︎8/2朝、発熱なし、引き続き喉激痛 朝から耳鼻科各所に電話。数回受診歴がある耳鼻科に急きょ診てもらえる事に。 相当酷い喉といわれ、薬を一新される。カロナールもロキソニンも全く効かない旨伝えた所↓なら効くはず、と言われる  ・ゾコーバ5日分(初日のみ3錠) ・プレドニン5mgを3日分+胃薬 ・カロナール500mg、トランサミン250mg、ムコダイン500mgをセットで ・朝だけデザレックス5mg ・ロキソニン (カロナールを飲んだ後2時間後くらいに服用開始) 8/2正午から上記服用開始、 8/3現在に至るまで3回服用、ロキソニンも指示通り服用していますが、NO薬では?と思うくらい、本当に驚くほど全く喉の激痛が治りません...全く変化なしです 普段薬を乱用する事なく、解熱鎮痛剤を過去服用したのも数回程度なので、 ステロイドなどこんなに沢山の強い薬を飲んでも全く効かず、怖いです ★4日後に人前に出る大事な仕事があります、病院からもらった用紙には、発症が7/29なので9日目となりますが、そこまでにこの激痛は治るのでしょうか、多少の痛みは仕方ないとして..熱はなく、本当に喉の激痛だけです、お茶も水も涙をこらえながら無理矢理飲んでいます ★水曜の喉痛から今日で5日。ステロイド、カロナール、ロキソニンも効かないとなると、何をしたら良いでしょうか ★蜂蜜湯は気に入ってますが自宅にあるヨードののどぬーる喉スプレーは痛すぎて無理でした。まだ何か出来る事はありますか 5日間耐えてきましたが、いまだにコロナだと受け入れてもらえない病院が多い事もあり(それだけではないんですが、まぁはい、コロナですと〜、と2箇所に言われました)精神的にもかなり参ってきました。 個人によって症状が違うので、実際みてない上での判断は難しいと存じますが、今後の見通しなど教えて頂きたく、宜しくお願い致します

7人の医師が回答

9歳男の子、発熱と喉の痛み、処方されたトラネキサム酸について

person 10歳未満/男性 -

こんばんは 前回の質問の続きです。 何度もすみません。 日曜日の朝に左目が軽い充血と目やにがあり眼科受診。レボフロキサシン、オロパタジン点眼を処方されました。 日曜日の朝には充血落ち着く。目やにあり。 日曜日の夜に喉の痛みあり。熱なし。 月曜日の朝36.6度。 帰宅後、寒い、しんどいとの事。38.5度。 昨夜39.9度発熱、喉の痛みがありカロナールを内服し、こまめに水分摂る。 今朝36.8度でした。 朝、喉の痛みがありカロナールを飲みました。 夕方、36.8度でかかりつけ医は休診のために、 違う初めての小児科に行きました。 〇喉はそんなに腫れていない 〇体にブツブツなし 〇溶連菌感染症は今は疑わない との事。 喉の痛み、咳があり、 カロナール300mg カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mgが出ました。 帰宅後、夕食軽く食べて36.3度。 咳が出てきまして、前回処方されていた デキストロメトルファン250mg、カルボシステインを飲ませました。 今、喉も痛い!と言うのですが、 トラネキサム酸も飲んで大丈夫ですか? 勝手に、デキストロメトルファン飲ませてしまい反省しております。咳止めが処方されておらず、可哀想で飲ませました。院内処方なので病院はもうやってません。 飲み合わせ教えてください。 また、反対側の右目を擦ってしまい 痒みと痛みあり。充血と目やにあり。 日曜日に処方された眼科の目薬をよく見ると、両目に点眼と書いておりました。完全に見落としてました。今から右目にも入れました。 細菌感染でしょうか? ウイルス性ならば、点眼して1~2日で良くなるのは有り得ないですよね?? 受診目安教えてください。 左目は、日曜日(昨日)から点眼はじめました。何日点眼したらいいですか? 眼科では何も言われてません。 酷いならばまた来てねと。 左目(日曜日に充血、今は症状なし)は、あと何日目薬するのか? また右目(本日から充血、かゆみ、目やに、痛み) は何日点眼しますか? トラネキサム酸と共に 併せて アドバイスよろしくおねがいします!

7人の医師が回答

RSウィルスが陽性になりました

person 60代/男性 -

■10月1日夕方 少し雨があり気温も低かったのですが、寒気があり、喉が痛くなりました。 ■10月3日 だんだんとのどの痛みだけが酷くなり、咳も出だしたので、にかかりつけのお医者さんに 相談してコロナの抗原検査とインフルエンザの検査を夕方にしました。何れも陰性でした。 少し気になったのが薬局が混みあっていて、親子づれ多かったように思います。 ・処方  メジコン錠 15mg  カルボシステイン 500mg (既に腕の痛みで、整形外科から処方として カロナール錠500mg) ■10月4日、10月6日と仕事に出社  夜間就寝時に、横になるときにかなり乾いたようなシュルシュルという  咳がでていました。ただ、熱は、平熱でした。  6日は、かなりだるく、仕事中も何度か咳が止まらなくなるときがありました。  帰宅前、かかり付けに相談、夕方遅くのため、車から電話受信で、薬の処方だけ  もらいました。  帰宅して、夕食後、1時間ぐらいして、体温を測ると、38度5分ぐらい  ありました。 ・処方  メジコン錠 15mg   カルボシステイン 500mg  カロナール 300mg   セフカペンピポキシル 100mg ■10月7日 仕事はお休みしました。  仕事は、休み、あらかじめ電話相談・予約して少し大きな民間の病院で、  PCR検査とインフルエンザとRSウィルス検査と百日咳の検査を受けました。  PCR検査 陰性  インフルエンザ 陰性  RSウィルス 陽性  百日咳 3日後ぐらい後の結果待ち  かかりつけの薬で継続とのことで処方ありませんでした。 ■10月8日 仕事はお休みしました。  熱は平熱ぐらいになりました。  ときどき咳があり、痰も出るようになるも、気管の奥あたりにある  痰が取れずゼロゼロというような咳があります。お湯やスープを飲んだり  して痰を出そうとしても取れず、やはり、胸の上あたりからゼロぜロ  とするような気がしています。  昨晩も寝て横になるときとか、笑うときにゼロゼロと咳ががしばらく続きました。 【質問】 加湿とかあたたかいお湯などで対処するしかないでしょうか? 4日土曜日には、無理して入浴しましたが、それから4日入浴していません。 風呂場をあたためて、入浴した方が、気管にかえって良いでしょう? 再度、かかりつけか、耳鼻科とかで相談するほうが良いでしょうか? 週末は、状況見て仕事に行くかどうか迷ってます。 どうぞよろしくお願い致します。

11人の医師が回答

お腹が重苦しく、オナラもゲップもしたい感じですがどちらも閉塞感あります

person 60代/男性 -

もともと過敏性腸症候群と思われ通院してます。 今日みぞおちあたりが重苦しく眠れないです。RSウィルスになってから処方の薬も複数で重苦しいです。 ゲップしたり、オナラや排便できれば少し良くなります。どちらも力むと物凄い勢いで出るか、かえってなかなか出ないで少し力を抜いた感じでスーッと出るかです。 排便もガスと細いうんち交互、少量1日6~8回トイレで座り、毎回でるまで10~20分ぐらいかかり、重苦しい時間が以前より長くなってます。排尿元々近いですが、お腹が圧迫されているのか、最近は、特に朝方30分しないうちに排尿したくなります。 仕事は10月15日から3日間しましたが、RSウィルスによる咳はなくなって来ましたが、 胸の気管が閉塞ぎみで、薬も良く噛み砕かないと通らず、嚥下悪く気管が閉塞したら息ができなくなるか心配。職場は、鉄粉などが出ます。正確な検査方法と治療ないでしょうか? <先日以下を時系列で質問済み> ■10月1日夕方 少し雨があり気温も低かったのですが、寒気があり、喉が痛くなりました。 ■10月3日 だんだんとのどの痛みだけが酷くなり、咳も出だしたので、にかかりつけのお医者さんに 相談してコロナの抗原検査とインフルエンザの検査を夕方にしました。何れも陰性でした。 少し気になったのが薬局が混みあっていて、親子づれ多かったように思います。 ・処方  メジコン錠 15mg  カルボシステイン 500mg (既に腕の痛みで、整形外科から処方として カロナール錠500mg) ■10月4日、10月6日と仕事に出社  夜間就寝時に、横になるときにかなり乾いたようなシュルシュルという  咳がでていました。ただ、熱は、平熱でした。  6日は、かなりだるく、仕事中も何度か咳が止まらなくなるときがありました。  帰宅前、かかり付けに相談、夕方遅くのため、車から電話受信で、薬の処方だけ  もらいました。  帰宅して、夕食後、1時間ぐらいして、体温を測ると、38度5分ぐらい  ありました。 ・処方  メジコン錠 15mg   カルボシステイン 500mg  カロナール 300mg   セフカペンピポキシル 100mg ■10月7日 仕事はお休みしました。  仕事は、休み、あらかじめ電話相談・予約して少し大きな民間の病院で、  PCR検査とインフルエンザとRSウィルス検査と百日咳の検査を受けました。  PCR検査 陰性  インフルエンザ 陰性  RSウィルス 陽性  百日咳 3日後ぐらい後の結果待ち  かかりつけの薬で継続とのことで処方ありませんでした。 ■10月8日 仕事はお休みしました。  熱は平熱ぐらいになりました。  ときどき咳があり、痰も出るようになるも、気管の奥あたりにある  痰が取れずゼロゼロというような咳があります。お湯やスープを飲んだり  して痰を出そうとしても取れず、やはり、胸の上あたりからゼロぜロ  とするような気がしています。  昨晩も寝て横になるときとか、笑うときにゼロゼロと咳ががしばらく続きました。 【質問】 加湿とかあたたかいお湯などで対処するしかないでしょうか? 4日土曜日には、無理して入浴しましたが、それから4日入浴していません。 風呂場をあたためて、入浴した方が、気管にかえって良いでしょう? 再度、かかりつけか、耳鼻科とかで相談するほうが良いでしょうか? 週末15日以降、仕事に行くかどうか迷ってます。 どうぞよろしくお願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)