副鼻腔炎の治療でセレスタミンを夜に一錠14日服薬していました。最後のセレスタミンを服用した翌朝9時に、採血をしてATCHを測定していただきました。副腎不全を疑われていたからです。内分泌科の先生はセレスタミンを服用していたことはご存知ありません。ATCHは11月の採血では7ほどありましたが、今回は1.5未満で検出限界値以下でした。 そのためコートリルを1日に15mg分割して服用するようになりました。今日で10日ほど経過しますが体が楽な実感はありません。
お尋ねしたいのは2点です。
二週間毎晩服用していたセレスタミンが、翌朝の採血結果に影響したのか、ということと、もし、セレスタミンが採血結果にに影響を与えていたならコートリルは服薬中止して、なるべく早くに内分泌科を受診するべきか否かをお教えいただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。