検索結果:340 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
定期的に起こる「むくみ」原因は?医師に聞く「知られざる疾患」HAE
4分割の新鮮胚を移植しました。、ET6です。デュファストンの副作用が酷く腹痛等が続いています。もし今日血液検査をした場合HCGは感知しますでしょうか。血中HCGが感知するのはいつ頃でしょうか。する場合で0だった場合はデュファストンの服用をやめたいと考えています。(主治医にも相談します。)25で反応する尿検査は陰性でした。
1人の医師が回答
質問お願いします。 妊娠希望でちょうど生理予定日くらいから腹痛と茶色のおりものとおりものに混じった出血があります。検査薬で陽性反応がでています。 不妊治療をしていて早いとは思いましたが4w5dで病院にいきました。 診察をしてもらいましたがやはり早すぎるためエコーではこれかなーって感じしか確認できませんでした。 念のため出血が止まるようにとデュファストンを処方され1日3回1錠を飲んでいます。 飲んで今日で2日目ですが、一旦止まった出血があり腹痛もあります。 デュファストンを飲んでも出血するのは流産してしまうでしょうか? 出血は同じような感じです。腹痛は生理痛と同じです。
4人の医師が回答
10月に多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから、生理不順を治すためにデュファストンを服用中です。今月は10日から1日朝晩一錠で服用中なのですが、17日の本日朝に腹痛を伴う出血がありました。生理がきてしまったと感じたのですが、このまま10日分処方されたデュファストンの服用を続けた方がいいのでしょうか、?
47歳です。昨年の4月よりエストラーナテープを隔日に、デュファストンを2週間服用、2週間休薬のホルモン補填治療をしています。 だいたいデュファストンを2週間飲み終えて数日で生理がきます。 ここ3.4回は経血量もすごく少なくなってきたなと感じていました。 今回11/18からデュファストン 休薬期間に入り、11/22に生理がきて、量はかなり少なかったです。それから、12/2からデュファストンの服用を開始し、2週間飲みますか、12/6にまた生理がきました。量は前回よりは多く腹痛などはあまりないてすか、まだ続いています。今まで途中で出血があることがなかったので心配です。何の可能性がありますか?テープは隔日使用を続けています。
希少疾患HAE、医師が感じる「日常生活での悩み」
16歳の娘 よく腹痛をおこし生理も不順です。 ちょっと前までデュファストンを飲用しておりましたが 排卵痛?なのか腹痛及び下痢で再度婦人科を受診 超音波検査で卵巣も子宮も腫れてないとのことでデュファストンを止めて ドロエチを飲みはじめましたが、やはり時々腹痛がおき 消化器内科を受診、過敏性大腸症候群との診断を受けました。イリボーと漢方薬を飲み始めて2週間くらい 今朝から腹痛を起こし下痢していましたが その後便は出ず、腹痛のみで寝ております。 ドロエチの副作用?か今朝方不正出血があったようです。 副作用なのか他に病気が潜んでいるのか 寝てたほうが楽とのことで病院に行けそうもありません。 腹痛は先週金曜日もあり学校を休みました。 このまま薬を飲んでいて良いのか 副作用なのか他の病気なのか心配しております。 因みに便には血は混ざったりしていません。 下腹部痛で下痢も今はしておりません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在、タイミング法で妊活中をして2ヶ月目です。前回はデュファストンを飲みましたが、妊娠しませんでした。 今回初めて、排卵誘発剤を飲み、 タイミングを取った翌日に、鮮血が出ました。ですが出血も少しで、ティッシュに付く程度に減ったので、どこか傷ついたのかなと思い様子をみて、 デュファストンを飲み始めていましたが、生理と同じような腹痛と、 お腹の張りと、鮮血が生理と同じくらいの量出始めました。 ここ何年、生理不順もなかったので 驚いています。 これは排卵が起きずに生理がきたと言うことでしょうか。 排卵誘発剤が合わないとかありますか? デュファストンはまだ飲み続けても良いのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
おはようございます。 現在クロミッド→デュファストンを服用し、タイミング法を用いて妊活をしています。 13日に排卵させる注射を打ってもらい、16日超音波検査をしてもらった時に排卵があったことが確認できました。 高温期層には17日から入りました。 16日よりデュファストンを1日3回飲み始めています。 今朝から、下腹部がつっぱるように痛みます。 この腹痛は治療による症状でしょうか? それとも、腹痛が起こるのは身体に異常が生じているせいでしょうか? まだ妊娠反応も出ない中ですが、腹痛があると妊娠は難しいのでしょうか? 明日、病院に注射を打ってもらいに行く予定ですが、それまで悶々と不安でいるより、教えていただいて前向きにいようと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
プロゲストンと、ジュリナを、8月から、服用しています。8月、9月と、休薬中に、くるべき生理が、服用中から始まり、先月は、2週間ほどだらだら出血ありました。 病院に行ったところ、プロゲストンがあわないのではないかと、デュファストンに、きりかえました。 明日から、そのデュファストンを、服用するはずだったのですが、今日、少し出血があり、また生理痛のような腹痛があります。生理か、今はなんとも言えませんが、いままで、生理は、その薬を10日服用したあとに来ると、説明されてるのに、そのようになりません。 私に、あわないのでしょうか?明日からの、デュファストンは、服用すべきなのでしょうか? ちなみに、体調よくないのが、原因で、血液検査をし、この薬を、処方されました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療