検索結果:1,015 件
5月末より肺炎のため、抗生剤の点滴を朝夕5日間打ち、その間アベロックス錠400mgを併用で飲んでいました。その後検査入院をし、続けてアベロックスを一週間ほどビオフェルミンR散と一緒に飲みました。長い間抗生剤を飲み続けていたので、今もお腹の調子があまりよくなく、市販のビオフェルミンS...
4人の医師が回答
ウイルス性胃腸炎でシプロキサン錠200とビオフェルミンR散を4日分処方されました。 二日目になり、低気圧の関係でくる頭痛が激しくなってきてます。 いつも飲んでいるイブA錠を飲みたいのですが、飲みあわせはいかがでしょうか。
2歳のこどもが熱をだし、毎日3回粉薬を飲ませているのですが、先ほど粉薬を吸い込んでしまいました。クラリスドライシロップ10%小児用100mgとビオフェルミンR散です。お腹の赤ちゃんに影響ありますでしょうか??よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
嘔吐などもなく、病院に行くほどではないと思うのですが、最近5歳のお姉ちゃんが下痢の時に処方されたドライアーゼ配合細粒10gと、ビオフェルミンR散を同じ量で飲ませて大丈夫でしょうか?
5歳の娘なのですが、中耳炎の薬を飲んでいまして(クラリスドライシロップ、ビオフェルミンR散、ムコダインDS)この3種類を飲んでいるのですが、昨日発熱してしまい、先ほど自宅で検査をした所コロナ陽性になってしまいまして、これらのお薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
喉の痛みが1ヶ月ほど続いており、セフジトレンピボキシル錠100mg、トランサミン錠250mg、ビオフェルミンR散を処方されました。 その後、3日前から手足首に赤い発疹が出てきました。 関係があるかは分かりませんが気になっています。
3人の医師が回答
結果、中耳炎との診断。 クラバモックス、ビオフェルミンR散、ムコダインの処方。 1週間後再診。 中耳炎は治り、まだ黄色い鼻水が出る状況。 今回は別の抗生物質、ビオフェルミンR散、ムコダインが処方された。 本当に必要な時だけ抗生物質を飲ませたいです...
現在、滲出性中耳炎の5歳の娘がいます。 先週の土曜日にクラリシッドドライシロップ10%とビオフェルミンR散の混合を2週間分処方されました。 夕食後のみ服用でしたが、間違えて今日(木)まで朝夕とのませてしまっていました。
四ケ月の赤ちゃんです。軽い鼻炎になってしまい、ケフラール細粒小児用100mgとビオフェルミンR散を混ぜた粉薬と、ビソルボンシロップ0.08%とペリアクチンシロップ0.04%を混ぜたものが処方されました。
1人の医師が回答
アスベリンドライシロップとポララミンドライシロップの混合 フロモックス小児用細粒とビオフェルミンR散の混合 ロペミン小児用細粒 の薬をもらったのですが、まだ4ヶ月くらいの赤ちゃんで粉薬は飲めないのでお湯に溶かそうと思いますが、全部混ぜて溶かして飲ますのは良くないで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療