フェミニーナ軟膏妊娠中に該当するQ&A

検索結果:48 件

不安だらけです。

person 30代/女性 -

こんにちわ。只今4ケ月になる妊婦です。わからない事、不安な事が沢山あります…どうか教えてください。最近、膣の中と外が凄く痒くて、おりものの量も多いです(白いかたまりが出る事もあります)。検診時に話して、薬をもらわないといけないのですが、検診もしょっちゅうあるわけではないので、市販のフェミニーナ軟膏を塗っています。外側にも膣内にも塗ってしまう為、お腹の赤ちゃんに影響はないのかとても心配です(市販の薬だし…)。 あと、私はしょっちゅう緑茶を飲んでしまいます。まだつわりで気分が悪い事が多く、カフェインが入っている事はわかっているのですが、緑茶を飲むとホッとして落ち着く為、飲んでしまいます。大丈夫でしょうか?もう1つ質問なんですが、妊娠4ケ月ですが、妊娠初期から時々 旦那さんとセックスしています。駄目だとわかっているのですが、コンドームをつけるセックスだと膣に傷が付き痛くなる為、コンドーム無しで 中だしでセックスしています。長々と質問して申し訳ありませんが 赤ちゃんにあまり良くない事ばかりしていると思ってしまいます…。(首コリがひどくて、温湿布やサロンパスも貼っています。)駄目とはわかっていながらも、妊娠生活が思ったより辛くて、薬や湿布が手放せない生活です…。苛々してしまう事も多くて…。今の私はお腹の赤ちゃんに悪い事をたくさんしているように思います。お腹の赤ちゃんは、大丈夫でしょうか?教えてください。

1人の医師が回答

両膝の赤い発疹、痒みの原因は?

person 20代/女性 -

現在妊娠19週の妊婦で、仕事を休み自宅で安静中です。最近膝が無性に痒いと思い見ると両方の膝小僧に赤い発疹が何個も現れ真っ赤になっていました。水疱ではなく赤いブツブツが最初は現れ、時間が経ってくると花びらのように広がって膝全体がヒョウ柄のような模様になっていて気持ち悪いです。掻いていないのに痒みをぶわ~っと感じます。市販のフェミニーナ軟膏を塗って様子を見て少し和らいできたような気がしますが、一体原因は何なのでしょうか? 実は前回も同じ症状がでたことがありました。その時は腰椎椎間板ヘルニアで入院中の時でした。前回と今回で状況が共通している点がいくつかあります。 1、ほぼ一日中布団の中で過ごし運動しないこと 2、一日中パジャマ(スウェット)を着ていること 3、薬を服用中であること(前回はビタミンB12、今回はウテメリン) 4、色々考え込んで悩んでしまいストレスを感じていること 5、座骨神経痛があること 6、体が冷えていること 以上のことで原因となっているものはありますか?突然痒くなり見た目も酷いので普段から改善できるものなら気をつけて生活したいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

細菌性腟炎

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前、カンジタ腟炎になりました。 妊娠時もなったことがあったのでA病院で洗浄と腟に薬を入れてもらい、家ではペキロンを塗って様子をみました。先生は、ちょうど受けたがん検診の結果もカンジタしか見つからなかったとのこと。 痒みは強く、ペキロンだけで我慢できないときは、市販のフェミニーナ軟膏で痒さをまぎらわすこと、一ヶ月。 なかなかなおらないので再度A病院へ。授乳中ということもあり免疫力が低下してるのでは、ということでもしかすると細菌感染もあるかもしれないから、ベトノバールGクリームも一緒に塗るように言われました。 毎日塗ってもなかなかなおらないので今日は、B病院へ。顕微鏡でおりものを検査すると、カンジタは治ってるけど、細菌がいるからとクロマイ膣錠6日分と、リンデロンクリームをいただきました。今日の膣錠は、入れてもらい、帰ってきたら生理になってました。 そしたら、今までなかった排尿痛があり、何か他の病気なのか、このまま薬は生理後から使っていいのかあまりになおらないので困ってます。 育児と家事と仕事に終われてしまって、ゆとりがないのでストレスも関係するようですが、一刻も早く完治したいです。 ちなみに体重も4キロやせました。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

ウレアプラズマ感染症について

person 30代/女性 -

現在不妊治療中です。 先日、人工授精をして自分達でもタイミングをとりましたが、何日後かに微かな陰部(外側)の痒みがあり病院に相談したら原因は、今回の細菌検査でGardnerella vaginalisが+2でこの菌が原因だろうということで、ルトラールに加えて、フエナゾール軟膏5%とクロマイ膣錠100mg(6日分)を処方されました。 (カンジタではないそうです)クロマイ膣錠を6日使い切りましたが、痒みが一向によくなりません。膣の中の違和感と、外側の痒み、今お尻のほうまで痒みが広がっています。 お盆で病院も休みなので、市販の非ステロイドの塗り薬を塗って痒みが一時的に治る感じで、なんとか生活しています。 しかし、3ヶ月ほど前も、人工授精をして、自分達でもタイミングをとったあと、同じようなことがあったので、(その時はクロマイ膣錠とフェミニーナ軟膏で治りました)念の為、旦那にも不妊治療院で行う細菌/感染症検査以外の保険適用外の検査をうけてもらいました。結果は、ウレアプラズマU.parvum が陽性と判断されました。 とても焦りましたが、旦那は抗生物質を処方してもらうのと、私も早めに同じ検査をした方がいいとなり、至急検査キットを送ってもらっています。 家族にお風呂でうつしたりしないかも心配ですが、その心配はないとのことでした。 私も陽性だったら、抗生物質で90%良くなると説明されましたが、もし妊娠していたら、使える薬と使えない薬があると聞きました。 ただ、検査結果が出るのが2週間後で、薬は2週間も使えませんし、1週間後の生理が来るか来ないかでいろいろ変わってきます。 とても不安で心配です。 結果が出るまで、この痒みを我慢するのが辛いのですが、ウレアプラズマU.parvum痒みを軽減する市販の軟膏など、何かいい方法ないでしょうか??教えてください。

1人の医師が回答

陰部のかゆみが3ヶ月も続いています

person 30代/女性 -

1月の頭から陰部のかゆみがずっと続いていて不快です。 最初は膀胱炎で抗生剤を飲んだからかその後カンジダになりました。婦人科で治療してもらってもかゆみはありました。 1月の下旬に妊娠が分かり、主治医は「妊娠するとなりやすい」とのことでまたカンジダになったようでした。しかし、すぐ流産してしまい妊娠は続かなかったのですが、かゆみだけがず〜っと続いています。 しかしあまりにもかゆみが続くので、3月中旬に検査をしたら、カンジダ菌はなく、大腸菌が多いとのことで、また中に薬を入れてもらったのですが、全く治りません。なので、抗生剤を飲むことになり5日間試しましたが、かゆみがおさまるどころかどんどん強くなってきています。 かゆい部分は、膣の辺りよりも、恥骨の辺りというか、恥ずかしいのですが、陰毛の部分なんです。全体的に少し赤いような気もします。自分でもどこがかゆいのか特定出来ないのですが、陰部が全体的に強くかゆくなり、最近は痛痒く感じます。 もうすぐ生理なので婦人科には行ってないのですが、婦人科では分からないのでしょうか。皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか。あまりにも長く続くかゆみにストレスがたまってきています。ここ1週間は夕方から夜にかけてが強烈にかゆくなります(今もです…)。 今まで試した塗り薬は、フェミニーナ軟膏、ニゾラール(カンジダで)、ロコイドクリーム(ステロイド)、オイラックスクリームですが、まったくといっていいほど効きません。 ちなみに、下着は綿100%のものを、生理時も普通のナプキンでなく布ナプキンを使うようにし、おりものシートもまったく使っていません(おりものは、多少あります)。陰部を洗い過ぎということもありません。 他にどんな病気が考えられるのか、皮膚科に行った方がよいか、などアドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊婦の細菌性膣炎について

person 30代/女性 -

産婦人科の先生にお伺いします。 現在妊娠18週6日です。 3週間半ほど前から黄色いおりものが出始め、初めは痒みがあったので、フェミニーナ軟膏を使用したところ痒みはおさまりましたがおりものは続いています。 臭いはあまりないのですが、黄色や白くてカスのようなものが出るので、カンジダ症かと思い、症状が始まってから1週間後に助産院の予約があったのでそこで相談したところ、検査などはせずに痒みがないなら様子を見てよいと言われましたが、その後おりもの黄色が濃くなって量も多く、一向に治りません。 現在、ヨーロッパ在住で医療システムが日本と違うため、できれば病院に行かずに自然に治るとよいと思っていたものの、そろそろ1ヶ月になるのでホームドクターという一般の主治医に行ったところ、カンジダよりも真菌(Fungus)かガルドネレラ症(Gardnerella)のどちらかだと思うと言われ、膣の中に入れるクリーム(ミコナゾール20mg/g)を処方されました。(薬剤師によると通常1日1回使用するものだそうですが、私は2回使用するよう指示されました) 麺棒に黄色いおりものを取る検査もしたのですが、ラボに送るので結果は来週になると言われ、ネットで調べたところ、菌による膣炎の場合、早産などのリスクが高まるとありましたが、症状開始から約1ヶ月も経っている場合、リスクが高まる可能性は上がるのでしょうか? また真菌(Fungus)かガルドネレラ症(Gardnerella)のどちらかと言われた場合、それぞれの赤ちゃんに与える影響やリスクなどは異なるのでしょうか? 細菌性膣炎の詳細やカンジダ症との違いがよく分かりませんし、検査結果も電話で聞くだけで恐らくあまりコミュニケーションができないので、日本でそのように診断された場合の治療法などを詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)