足裏のホクロを取りました。
悪性化するのが怖かったので自分で希望して取りました。
今日病理検査の結果を聞いた時に、検査結果もホクロであった、取り切れていると言われましたが、またホクロが同じところに出てくる事もあると聞きました。
顕微鏡で見きれないホクロの組織がある可能性もあるからと。でも出てきてもホクロなので、再度取る必要はないと言われました。
ホクロが再度出てくるというのはどれくらいの頻度でありますか?
もしホクロが再度出てきたら、それは残っていた顕微鏡でも分からなかったホクロの組織が出てきたという事で、もしホクロを取っていなければホクロが大きくなっていたという事でしょうか?
また、切除をした事でホクロの組織が悪性化する可能性もあるのでしょうか。
もしホクロが出てきた時に、それが悪性だったらと思ったら怖いです。