手のひらにほくろができ、とれた後再発

person30代/女性 -

現在32歳妊娠中で海外在住です。

2ヶ月ほど前の11/19に左手の平に1-2mmほどのホクロ?を確認しました。
その前日にウニを素手で捌いており、その棘が刺さったかと思いよく見ると、確かにそれっぽいものが刺さってるように感じたのでピンセットで取ってみましたが取りきれず放置しました。

それから1ヶ月ほどの12月、気づいたらぽろっと綺麗にかさぶたのように取れ無くなったので安心していましたが、最近また気づいたら出来ていることに気づきました。

気にしていることは以下です。
・手の平なので特にガンの可能性があるのか
・取れた後に再発するとはどういうことか
・初回発見時は綺麗な丸だったが、今は非対称にみえること

海外かつ幼児がいるためなかなか気軽に病院にかかれず、緊急性が高い場合は通院したいと考えています。

また、以下写真を添付します。
1)11月の初回発見時
2)初回発見から2日後
3)本日時点
4)本日マイクロスコープで撮った写真2枚

どうぞよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師