検索結果:101 件
40代本人ですが、7日土曜日に嘔吐し そこから、食欲がなくほぼ食べられず 水分も少量のみ摂取、身体もだるく、13日に受診し、1ヶ月前から更年期のような症状もあったので伝えて、採血と点滴をしてもらい、内服でメトクロプラミド5mgと加味逍遥散料2.0gを処方してもらいましたが、いまだに、食べられず水分もあまり入らずなので、受診した方が良いでしょうか? 一昨年から、血圧が高くアムロジピン2.5mgも服用しています。
2人の医師が回答
2月に階段を踏み外してから右側のお尻から足先まで痛みや痺れが現れるようになりました。現在リハビリで20キロ牽引をしつつタリージェ5mgトアラセットメトクロプラミド5mgを飲んでいますがまだあまり効果はありません。運動も全然していませんが腰痛体操などのストレッチやダイエットで効き目が出ますか? また右ふくらはぎなど痺れが出ている部分にだるいような嫌な違和感を感じてなかなか寝つけません。運動不足が原因でしょうか?
5人の医師が回答
今朝5時ごろむかつきで目が覚めました内科のタイトルが選ぶことができませんでしたのでここで相談しこのところ風邪をひいて少し私も風の風があると思います便の方が朝から2回位ですとにかくむかつきがひどくて食事をとることができません以前お医者さんに頂いた薬でメトクロプラミド5mgがありましたのでそれを服用しました現在もありますが胃だるいような気がします 8時ごろのしました朝の現在糖尿病で薬を服用しています
14人の医師が回答
妊娠6ヶ月の妊婦ですが、花粉症の症状がひどくタウロミンの服用について質問したく投稿しました。 眠気が出るため毎年アレグラやクラリチンは飲んでおらず、タウロミンを服用しておりました。 こちらは服用しても問題ないでしょうか。 妊娠初期から不安障害になり、 レクサプロ5mg,ワイパックス0.5mgの半錠を1日2〜3回程度、ディエビゴ25mg,メトクロプラミド5mg, 頭が痛い時にカロナールを飲んでおります。 もし飲み合わせについてもわかれば教えてください。
1人の医師が回答
一昨日の夜中より、吐き気があり、何度か戻してしまい、加えて頭痛、寒気があり昨日病院へ行ってきました。 胃腸炎だろうとの事で、メトクロプラミド5mg・ビオフェルミン・カロナール300mg・別件で頻脈があり、カロベジロール1.25も飲んでいます。処方頂き飲んでいるのですが、吐き気が収まらず水分も摂取が辛く、頭痛がとても酷いです。頭が割れそうに痛く今服用している薬と、市販薬のイブA錠の飲み合わせをお聞きしたく質問させて頂きました。今の所、頭痛、吐き気で下痢はありません。宜しくお願い致します(..)
8人の医師が回答
3日前からエスシタロプラム10mgを飲んだのですが1日目で吐き気、嘔吐冷や汗があり食欲なくなりあまり食べれていないです。その時吐き気どめドンペリドン10mgを飲んだのですがしんどかったです 2日目からは5mgで飲んで下さいと言われたので飲みました少し吐き気はおさまってきたのですがまだしんどいです吐き気どめをのんでますがあまり食べれないです。 1、このまま飲み続けて大丈夫ですか? 2.吐き気どめドンペリドンがなくなってきてメトクロプラミド5mgを代わりに飲んでも大丈夫ですか?
6人の医師が回答
1歳の息子が私の処方された薬メトクロプラミド5mg(タカタ)を1錠誤飲してしまったかもしれません。 届かない場所にしまったつもりが2錠分落としていることがわかりました。 1錠だけ残っていたのですが、自分が飲んだものがわからなくなりました。 夜気づいたのですが、今現在特になにか変わりがあるわけではありません。 誤飲したのか、してないのか変わりがないのでわかりません。 誤飲したらどうなるのか、もし誤飲してしまったら体調等悪くなくてもすぐ病院に連れて行ったほうがいいのか教えてもらいたいです。
7人の医師が回答
一昨日から胃痛と発熱(38.0度)があり、翌日の朝病院に行き、点滴をしてもらいました。 薬はメトクロプラミド5mgとビオフェルミンとカロナール錠200を処方してもらい飲みました。 熱はその朝の病院の時点で37度に下がっておりましたが、その夕方にまた38度に上がりました。しかし薬の効果のせいか、夜寝る前には36度代に下がっており、胃痛も収まっていました。 しかし今朝になってお腹がゴロゴロ鳴り、水下痢が止まらなくなりました。熱は36度代です。食欲がほとんどなく、固形のものはあまり食べる気になりません。 どのように対処すれば良いでしょうか? また、薬は飲み続けた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
先週から子ども達が風邪をひいています。 上の子がひき始め、次に下の子、続いて私も風邪をひき始めてしまいました。 子ども達は小児科に受診し、薬を飲んで回復していってるのですが、私は現在妊娠中(10週)のため市販の薬を飲まずにいます。 妊娠初期でツワリがあり、ダブルでツライため病院に受診しようかと思うのですが、何科に受診するのが良いのでしょうか? それとも、市販の漢方か何かで自宅安静の方がいいのでしょうか? 現在の風邪症状は【鼻水】と【少しの喉の痛み】です。 ツワリで吐き気が酷い為、産婦人科から【半夏厚朴湯】と【メトクロプラミド5mg】を処方され飲んでいます。 回答よろしくおねがいします。
現在7週目でつわりが酷く点滴と薬を処方されました。 点滴は個人的に血管が細いらしく、初回から4箇所も刺されては液が溜まり腕がパンパンに腫れて嫌になり、現在は薬のみで和らげている状態です。 幸い、薬が効いているのかつわりは軽減されてきました。今は2週間会社を休んでますが、調子がこのまま戻れば復帰する予定です。 働くということもあり、薬を継続してもらおうと思うのですが、赤ちゃんに影響はないのか心配です。大丈夫でしょうか? 処方された内容は、 ピドキサール10mg メトクロプラミド5mg 小半夏加茯苓湯エキス2.5g これを毎食前に飲みます。(1日3回)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療