ロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」に該当するQ&A

検索結果:48 件

陸上部中3男子、3日前から尾てい骨の痛み

person 10代/男性 - 解決済み

14歳中3男子で陸上で100メートルをやっています。3日前の部活で帰ってきてから尾てい骨が痛いといい、痛めた日は体育座りをしたときに尾骨があたって圧がかかってあたる感じがしたらしいです。 症状‥ 立つ時と座るときが1番痛い。左足を上げた時、左部分を触るといたい。排便時は少しの痛みがある。前屈は痛くない。後ろに反るのは少し痛い。しゃがむ時も少し痛い。 整形外科でレントゲンは異常なし。尾てい骨についてる筋肉?を痛めたと言われました。 その後整体へ行ったら、おそらく尾てい骨の筋肉の炎症じゃないかと言われました。 質問があります。 1.土日に最後の大会があるため、どのくらいで痛みはひきますか?(整形外科の先生に聞きましたが、人によります、としか答えてもらえなかった)3日目の今日はまだ痛いようです。 2.痛み止めは最初の3日間は朝夕飲んでください。と言われましたが我慢できる程度なら飲まなくてよいですか?それとも治すために必ず飲まないといけませんか? (ロキソプロフェンNA錠60m gサワイ、レバミピト錠100mgオーツカ) 3.大会に出場したい場合、他に痛みを取る方法はありませんか?(注射や、他の飲み薬や、何かいい方法) よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭部外傷後継続する頭痛について

person 30代/男性 -

お世話になっております。 「このような状況に対応する薬、若しくは手術がある可能性があるかどうか」 お伺いしたくご連絡いたしました。 当方は、 6月に電車の中で網棚から頭(左側頭部こめかみ)に金属の水筒を落とされ、 その際 当日CT、一週間後MRI、一か月後MRI を撮影したところ、骨・脳・神経いずれも異常がないと言われております。 一方、そのときから該当部分の頭痛が止みません。 当初は夜のみ痛みがあったのが、今は昼夜関係なく痛むようになっております。 今まで試したもので、効果がなかったものとあった(かもしれない)ものを記載します。 効果がなかったもの 市販薬:カロナール・ノーシン 漢方:葛根湯・呉茱萸湯 整体:首を重点とした施術 痛み止め:チザニジン錠1mg「サワイ」、ロキソプロフェンNa錠60mg「YD]、レバミピド錠100mg「TCK]、リザトリプタンOD錠10mg「VTRS] 効果が(あったかもしれない)もの 市販薬:EVE(1時間程度は治まるがすぐに頭痛が再発する) 禁煙:逆に喫煙中は頭が割れるほど痛かったです 頭を温める:入浴や蒸しタオルで温めると痛みが和らぎます。(すぐ再発しますが) 以上から、脳の血管に働きかけて血流を良くするような薬の処方か手術があれば検討したいと考えております。(何件か脳神経外科に行きましたが、大抵匙を投げられており、上記「脳の血管~」以外でも、考えられる「頭痛の治療方法」があれば大変ありがたいです。) もし、ご知見があればご教示いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)