包茎手術ペリカンに該当するQ&A

検索結果:51 件

包茎手術後3日目 浮腫みや腫れ

person 20代/男性 -

3日前に美容クリニックで包茎手術を受けました。ややカントン気味だったため、締め付けの解除を行い(縦に割を入れる)、亀頭直下埋没式にて手術を行いました。手術後の包帯は3日間絶対に外さないようにと言われたため、現在まで外したり緩めたりしておらず、亀頭がやや赤黒く腫れている程度で持続した痛みは特別ありません(ときおり少し痛むことはありますが)。出血もほぼ止まっているように見えます。術後の次の日には診察も受けており、その時は問題ない経過とのことでした。現在竿の部分は包帯で見えませんが、腫れている感じは見られず、痛みもありません。亀頭部分はやや腫れが引いたのか、少し柔らかくなっており、大きさも特別変わっていないように感じます。そこで質問なのですが、今後包帯を外した後に、大きく腫れたりすることは考えられるのでしょうか?ペリカン変形等の後遺症もあるとの記述が多いですが、どのタイミングで発生するものなのかいまいちわからず不安です。傷がある以上、多少の浮腫みや腫れは仕方ないものと思われますが、基本的に痛みを伴わなければ神経質になることはないのでしょうか?

4人の医師が回答

包茎手術後の浮腫と包帯と亀頭過敏について

person 40代/男性 - 解決済み

1週間前に美容クリニックで環状切開による包茎手術を受けました(溶ける糸でやりました)。いくつか質問があり教えて下さい。 遠方のため、そのクリニックに行く事も確認もできません。 1.リンパ浮腫? 足のつけねと下腹部を押すと少し痛いです。リンパ液が滞ってるのでしょうか?見た感じではわかりませんが、少し押してみると張っているのがわかります。そのままにした方がよいか、マッサージした方が良いでしょうか? 2.包帯はいつまで? クリニックでは包帯は1週間で外せるとの事でしたが、包帯を巻けないペニスのつけね部分は少し盛りあがってます。外してしまったら留まってものが上部にあがってペリカン変形になってしまうような気がして外せません。外すタイミングはどのような判断でしょうか?2週間程度はシャワー以外つけていた方がよろしいでしょうか? 現状包帯は均一に少し圧迫して巻いてます。 3.亀頭過敏について これが一番大変で、剥き出し状態が初めてにて、現状先端まで包帯を巻いていないと擦れる痛みで生活できません。ネットを見てもそのうち慣れるとの事ですが1週間経っても全然変わりません。どういう仕組みですか?もう1枚薄皮ができるとか? 現状包帯を巻いて何とか生活できますが、このまま包帯を続けると痛みを感じなくなるまで時間が掛かるとかありますか?シャワーの水圧などで少しずつ当ててますがあまり変わりません。 全然治る気がしないので、これに関しては原則治るから安心してよいのでしょうか? 以上 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

包茎手術後の腫れについて。7週間経過しましたがまだリンパ浮腫がおさまりません。

person 40代/男性 -

今年1月に有名美容整形外科クリニックで院長により「根元切開包茎手術」を受けました。 手術直後は痛みや腫れは無かったのですが2日目ぐらいから腫れが増して来ました。 術後1週間でクリニックに検診で行きましたが「問題ないですね」と診断されました。 術後2週間で糸は自然に全て取れましたが、傷口は綺麗ですが硬くて勃起すると締め付けられてとても痛い状態。 腫れはぷよぷよとした状態で依然残っている状態ですので、抜糸を予定していた3週間後の再来院の時に院長に見ていただいたところ、「この腫れは必ずひきますので安心してください。また、傷は今一番固い状態なので、これも必ず柔らかくなって行きます。腫れ、傷の締め付け共に個人差はありますが場合によっては6ヶ月〜1年かかる方もいます。でも必ず良くなりますので安心してください」と言われました。 基本的に医師の言葉を信頼しているのですが、7週間経過した現在、腫れは多少引いて来ているように見えますが、依然ぷよぷよとしたリンパ液のたまりのようなものは取れてません。また勃起時の傷の締め付けの痛みもひどく自慰行為も大変です。 ネットで色々調べたところ、腫れについては「ペリカン変形」や「浮き輪変形」というワードも出て来て、自分がこれに該当して、このままこの変形が治らないのではないかと不安感が増しています。 ちなみに、普段からビキニタイプのブリーフを履いているので、術後からずっとペニスは上むきの状態で過ごしております。 まとめますと、、お聞きしたいポイントは 術後7週間経過しましたが、 (1)ぷよぷよのリンパ浮腫の腫れは引くのか? (2)勃起時の傷口の締め付けは改善するのか? (3)これらの改善にはどれぐらいの期間を要するのか? です。 これをご覧になった先生から良きアドバイスをいただけると幸甚です。

2人の医師が回答

包茎手術後の腫れについて

person 30代/男性 -

15日前にカントン包茎の手術をしました。 術式は包皮小帯を残す亀頭直下埋没法です。 術後から裏側が腫れております。 元々ペニスが右にねじれて屈曲しています。 その為か陰茎縫線が途中陰茎の真横あたりにきてまた直線になっております。 なお包皮小帯は亀頭と平行になっています(腫れの影響?)。 わたしとしては、縫合した部位の上側と下側どちらも気になっております。 なぜならその腫れのせいで前から見るとペニスが2つあるように見えるからです。 とても温泉やら行けません。 下側はパンパンに腫れており皮の伸び縮みができない状態です。さらに下にいくと左右にくびれのようなものがあります。 ガーゼ固定なしに外出するとペニスが右にねじれておりますから右側のくびれた部分に陰茎全体の重力がこちらにいくため違和感と締め付けられているように感じます) 下側の部分は泌尿器科で超音波検査をしてもらったところ液体が貯留しているのではなく炎症のようなものが見受けられるとのことでした。 こちらの腫れってペリカン変形やらちょうちん変形のようになっていくのでしょうか。 一般的に術後1ヶ月たてばマスターベーションできると聞きましたがくびれやパンパンに腫れているところがあるのでできないのかなと思っています。 ちなみに今日抜糸が終わりました。 一部、傷口が開くかもしれないといわれとても不安になっております。 長文失礼しました。

2人の医師が回答

包茎手術後の変形、浮腫

person 50代/男性 -

1月30日に包茎手術を泌尿器科でしました。 仮性包茎でしたが、術式は背面切開してから環状に包皮を切除したと聞いています。 仮性包茎は環状切開が適用と術後にネットで見てショックを受けています。 何より、術後の変形?、浮腫?かわかりませんが亀頭と陰茎の間がボコボコになっていて、さらにショックを受けています。 また上記の場所だけでなく、裏すじ周りは余剰包皮が縫合されているような感じで、同様にボコボコで、ネットで見るペリカン変形、提灯変形の画像と同じような形状です。 術後の赤みは少し取れてきたと思いますが、陰茎全体の形状に変化はほとんどありません。 添付写真は本日のものとなります。 下記、ご質問させていただきます。 1.写真の状況は変形ですか?もしくはリンパ等の浮腫ですか? 2.リンパ浮腫であれば、抜糸や時間経過等により改善がみこまれますか。また改善が見込まれる場合、どれくらいの時期を要しますか。 3.変形であれば、現状の形状から今後変化はない認識でよろしいですか。また変化がある場合はどのような変化が見込まれますか。 4.裏すじ周りと合わせて1年後等に再手術は可能でしょうか。(勃起時に皮余りはほとんどない感じです。) ご教授、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

包茎手術後の腫れがひかない

person 50代/男性 -

包茎手術の術後17日が経過しましたが亀頭裏の腫れが改善しません。 下記、質問させていただきます。 1.術後17日の腫れの状態としては、どの程度でしょうか。仮に重症度を5段階評価(1が軽症、3が普通、5が重症)とした場合、何段階の評価になりますか。 2.腫れはリンパ浮腫、炎症による腫れ、皮が余っている等、どのような状況に見えるでしょうか。 3、ペリカン変形や提灯変形に該当するでしょうか。 4.現時点で変形の判別が難しい場合、現時点の見た目から術後3か月の期間で改善がなければ、提灯変形、ペリカン変形と診断されるでしょうか。 5.腫れ等の状態固定を3か月とした場合、術後1か月が経過したその時の腫れ等の状態と比較して、残り2か月で大きく改善することは一般的に少ないでしょうか。 (腫れの改善期間は3か月と教えていただきましたが、術後1か月が経過すれば見た目はある程度固定されてしまうのかという不安があります。) 6.抜糸の際、創部に傷がつき、抜糸後から血が滲む程度ですが出血が1週間ほど続いています。傷口は糸の直径2本分ほどでわずかな範囲と思いますが、赤黒くなっています。当該箇所に痛みは時折感じます。素人目ですが明らかに腫れが大きいとは思いません。一方、感染症等のリスクが気になっています。現時点でのリスクの高さ、対処方法、傷口が閉じる目安の日数等を教えてください。 ご教授、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)