乳がんになって抗がん剤治療をしてから全摘手術をしました。
術後ハーセプチン
ゾラデックス10年
アナストロゾール10年服用
治療終了後半年で卵巣転移
手術で卵巣摘出
今後の治療がホルモンが効くタイプなのでフェソロデックスのみにするかフェソロデックスとベージニオの併用にするか決めないといけません。主治医は併用をすすめてます。
ただ副作用がベージニオには間質性肺炎があります。
肺炎が怖くてフェソロデックスのみにしようか迷ってます
フェソロデックスのみなら再発の可能性が高いのでしょうか?
ベージニオと併用したほうが再発率をおさえられるとは思います
でも併用なら金額も高いし迷ってます。
手術で他には目に見えての転移はありません。
見えない転移の可能性はあるので
先生に質問があります。
フェソロデックスのみにしたら後悔しますか?
併用したほうが再発率防げますか?
もし今度再発したら強い抗がん剤になるみたいです。
ベージニオの間質性肺炎の確率も知りたいです。
間質性肺炎で亡くなった事例もあって怖いです。
よろしくお願いします。