検索結果:9,550 件
12才男子です。9月4日から細菌性胃腸炎になり発熱・腹痛・下痢で1週間ほど苦しみました。9月11日から食事がとれるようになり便も固まりだしホッとしていたのですが…9月14日に喉が痛いと。 9月15日は喉の痛みも強く夕方の体温は37.6です。 あまりに立て続けで、「この子は体が弱いのか、何か悪い病気が隠れているのか」と不安になっています。 先生方のご意見をお願いします
16人の医師が回答
症状 18日 夕方から声のかすれ 19日 声のかすれが酷くなり咳、頭痛、全身の痛み(関節痛?) 20日 声のかすれ、咳も頭痛も体の痛みも酷くなる 発熱は一回もなし。 咳は出ますが喉は痛くありません。 ただの風邪でしょうか? 週末で医療機関を受診できないのですが、様子見てていいのか悩んでいました。
12人の医師が回答
11歳の息子が、土曜夕方より発熱し、今日で4日目になりますが、なかなか平熱に戻りません。 土曜日‥喉の痛み・頭痛あり。食欲なし、水分補給はできる。37.8 日曜日‥喉の違和感・食欲なし、水分補給はできる。38.8〜37.2 月曜日‥36.8〜夕方になると38.5まで上がる 休日診療を受診 コロナ、インフル陰性。喉が赤く、首のリンパもボコボコしている、アンヒバ坐薬で様子を見てとの診断。 そして今日も朝は36.8くらいでしたが、昼過ぎには38.0〜37.2をうろうろしています。食事もとれるようになってきて、元気は出てきたように思いますが、このまま様子見で大丈夫ですか? またどのような症状でもう一度受診すべきですか? 実家に帰省した途端に発熱してしまったので、かかりつけの病院にも行けず、こちらの病院も長期休みに入ってしまうので、不安です。
お世話になります。 高校1年生の息子ですが、一昨日から喉が痛いと言い、昨日の昼に一度だけ37,1℃の微熱が出ました。 今日は喉の痛みは治まりましたが、鼻水が出始めたようです。 体は少し怠いようですが、熱は平熱です。 今日の夕方、インフルエンザワクチン接種の予定ですが、このような状態ですが連れていっても大丈夫でしょうか? かかりつけの病院は、看護師に呼ばれてワクチンを打ってもらうので、医師の診察はありません。
18人の医師が回答
14日明け方4時 目を覚まし熱を測ると 38.6度 併せて喉の痛み、鼻水、倦怠感、うっすらとした頭痛の症状がありました。 解熱鎮痛剤を飲んだせいか、間で熱は7度台に下がりましたが、他の症状は変わらず。 コロナを疑い夕方検査キットで調べたところ陰性でした。 今日(15日)は熱は36.8度まで下がりましたが、喉の痛みは増し唾など飲み込むとかなり痛く、今のところ喉スプレーやのど飴で凌いでいます。 キット検査で陰性だったのでこのまま家で様子を見ようと思ったのですが、喉の痛みから最近よく耳にするニンバスという可能性もあるのか心配になってきました。 今の症状でその可能性もあるのでしょうか? それとも喉に関する何かなのか・・? 不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いしたします。
15人の医師が回答
今月の14日から20日にかけてピロリ菌除菌のためにボノサップパック400を服用しました。服用中は便秘になりおならがずっと出るぐらいだったのですが、21日少しのだるさ・22日眠れないほどの肩の痛み・23日朝から喉の痛み夕方から微熱、夜には38度2分になったのでカロナールを飲んで22時半頃に就寝しました。今朝は36度5分だったのが今は37度6分まで上がっていて喉の痛みも酷くなっています。今日は近所の病院が全て休診のため明日受診するつもりですが、ボノサップパック400の副作用の可能性はありますか?喉の痛みと熱だけなので耳鼻科を受診するべきか迷っています。
7人の医師が回答
5日ほど前から、夕方になると、急にガクガクと震える寒気があり、晩になると37.5℃以上の熱が出る日々が続いています。少しだるいくらいで、喉が痛いとかもなく、風邪症状もありません。朝になると熱は下がっています。夜の発熱が続いてるので気になっています。これは何の症状でしょうか?病院は行かず様子見で大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
10日のAM3時、38℃の発熱 同日の夕方に病院を受診し、インフル陰性 11日38℃台の熱がありました。 12日は日中、36.8〜37.8℃程度でもう治るのかなと思っていたら夕方から39.5℃ 13日38℃〜40℃近い熱。喉を痛がりだし、扁桃炎が白くなっています。病院を受診し、溶連菌の検査をしましたが陰性でした。 お薬、トラネキサム酸をもらいました。 ずっと咳や鼻水はなく、症状は喉の痛みのみ。 もう5日目で、まだ39.5℃あり、下がる気配がありません。本日、救急で診てもらった方がいいのか、月曜日まで待っても大丈夫なのか、どうなのでしょうか。
8人の医師が回答
糖尿病2型の既往歴があります。 ヘモグロビンA1cは9.4です。 2週間前に、喉の痛みと咳がありました。 咳止め、痰切りを貰い飲み、少し改善されていましたが、完治には至らず、3日前から吸入も追加しています。 しかし、昨日の夕方から激しく咳き込むようになり、喉の痛みと苦しい症状が出てます。 明日、仕事があるので心配しています。 病院に行った方がいいのか、お教えいただけましたら幸いです。
現在生後1ヶ月になる赤ちゃんをほぼ母乳のみで育てています。 今朝から喉に痛みがあり、夕方から寒気も出て38.7まで現在熱が上がっています。 何かの病気なのか今の段階では分からないのですがインフル、コロナ、風邪、胃腸炎などなにかの感染症だったとしても授乳は続けても大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療