検索結果:746 件
1ヶ月程前に出血があり、鮮血でした。なので先日内視鏡検査を受けたのですが、ポリープが2個あり切除しました。 大腸腺腫肉眼型1sp(亜有茎性)大腸鋸歯状病変SSA/P まだ結果は出ていませんがすごく不安です。
6人の医師が回答
初めての大腸カメラで管状腺腫?ポリープを一個とり、翌年の再検査ではポリープなしで三、四年後フォローといわれました。それが2024年1月のこと。 その後の便潜血検査ってどうしよ?と迷いましたが2025年8月に便検査して、一回が陽性出ました。
10人の医師が回答
2017年に1センチの腺腫、2020年に1センチのSSAPを切除しています。 そのため、ポリープが怖くて、2017年からは1年に一度大腸カメラをするようにしています。 ここ最近では、2024年は5ミリの腺腫を1つ切除。
5人の医師が回答
2023年3月、見た目で血が混じったので大腸カメラを受け、小さいポリープを切除しました(管状腺腫) 2024年1月に一年後の再カメラ→異常なく綺麗なので次回は3年後位かな。と言われました。 そして2025年8月会社の検診の検便で2回目が陽性でした。
2人の医師が回答
昨年は「ポリープなし」と言われたのに、今年1cmのポリープが見つかったのは見落としの可能性があるのでしょうか? 2. それとも、短期間で大きくなる「絨毛腺腫」のようなタイプのポリープの可能性がありますか? 3. 祖父が直腸がんで亡くなり、父も「ポリープががんになるタイプ」と...
去年12月、一昨年も12月頃にも同じような症状で大腸内視鏡検査をしています。 一昨年は5mm位のポリープが2個、(腺腫と過形成1個ずつ) 去年12月も5mm位のポリープ (腺腫)1個を切除しています。 それ以前にポリープが出来たことはないです。
4人の医師が回答
この1年程度は寛解状態でアサコール(2400mg/d)の内服のみで経過観察 ポリープができやすいようで2年に1回ほど7mm~12mmのポリープを内視鏡的に切除して 毎回組織検査は腺腫ポリープと言われています。 今回婦人科の子宮筋腫検査で LEGHを疑う所見があ...
ステージ0の5年生存率は94%と見ましたが、6%に入ってしまうのには大きい方が確率は上がりますか? 夫は去年も内視鏡検査で3つポリープ(最大8ミリの腺腫)が見つかりました。 ご返答お待ちしております。
Tubular adenoma,high-grade,cut end(-) 一部に高度異型を示す高異形度管状腺腫を認め、リンパ球•形質細胞を主体とし、好酸球を含む軽度の慢性炎症細胞浸潤を伴います。 高異型度管状腺腫と診断しますが、高分化腺癌の可能性のある組織像...
15時ごろ大腸カメラを受けポリープ取ってもらいました(おそらく腺腫で4ミリから5ミリらしいです)ツルツル滑って上手く取れず傷口が大きくなりクリップ3箇所留めてくれたとのことでした。 それで、時間経過する毎に、取ってもらった下降結腸あたり痛いです キリキリのようなヒリヒリのよ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療