検索結果:147 件
現在妊娠16週です。19週になる頃に鮎のコース料理を食べる予定がありますが、 ビタミンA(レチノール)の過剰摂取にならないか心配です。 提供される鮎は10匹で、そのうち1匹は刺身で生なので食べるのは控えようと思っています。 やな場の鮎なので恐らく天然かとは思いますが、天然鮎・養殖鮎の1匹あたりのそれぞれのレチノール含有量と、妊娠中期に食べても良い、1日あたりのレチノール上限量が知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠6ヶ月です。 レチノール誘導体の入ったナイトクリームを1週間連続して顔に塗りました。 レチノールはビタミンAとのことで妊娠中の使用について気になりました。肌に塗るものなので大丈夫かな、と思っているのですがこのまま使用を続けても大丈夫ですか。(類似の過去質問もありましたが、外用なら大丈夫だけど今後は使用を控えて…などの回答もあり、使用の可否がわからないので質問させて頂きました。)
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月の妊婦 妊娠初期から市販の豆乳のアイクリームを使用しているのですがレチノール配合の品物で、レチノールは妊婦にはよくないとのことで不安です。胎児奇形等の心配はありますでしょうか。 ピュアレチノール 豆乳発酵液 ビタミンE誘導体 トコフェルリン酸na...等配合です。 これからは使用しないのがいいでしょうか。
1人の医師が回答
妊娠8週まで使用していた化粧品に以下の成分が入っていました。レチノールが気になり、化粧品会社に電話しましたが大丈夫との事でしたが心配で仕方ありません。 イランイランは大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。 パルミチン酸レチノール、水添レチノール、レチノイン酸トコフェリル、イランイラン花油
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在26週の初妊娠です。 妊娠前から使い続けていた化粧品の成分を見ていたところ、気になる部分があったので質問させていただきました。毎日使用しているリップクリームに、酢酸レチノールが配合されていました。妊娠中はトレチノインやレチノールが入ったものはあまり使わない方が良いと聞いたのですが、酢酸レチノールというのも同様でしょうか? 妊娠初期は過ぎてしまったので、いまさらかも知れませんが、口元に使うものだけに、心配になりました。胎児に影響があった可能性も含めて教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。
現在妊娠7週目です。 妊娠6週から約1.5週間程度、夜のみレチノール入りの美容液を使っていました。 使っていたものには、下記の成分が入っているようです。 ・メチレンジオキシケイビ酸コジル ・レチノイン酸ヒドロキシビナコロン ・レチノール 調べると妊娠中はレチノールを使うべきではないという意見が多く見られ、不安なのですが、問題ないでしょうか。今は使用をやめ、妊娠中は使用を控えようと思っています。 また、ビタミンC、トラネキサム酸、ナイアシンアミド、アスタキサンチンが入った美容液や日焼け止めも使っているのですが、こちらも使用は控えておくべきでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。
妊娠6週目ですが、妊娠する前に病院から処方されていた調剤用パンビタン末(レチノール)をここ一週間飲み続けてしまいました。ビタミン剤と言われていたので、飲んだ方がいいかな〜と思って。でも調べたら、レチノールは妊娠初期に摂取したら奇形が産まれるとありました。どしたらよいか分かりません。堕胎のことまで考えてしまいます。
お世話になります。 現在妊娠を考えております。 近いうちに妊活を開始したいのですが、 現在、「エクラリバイブ」という、レチノール(パルミチン酸レチノール)が入ったスキンケアや 、 蕁麻疹が出ることがありステロイドを塗ったりとしています。 レチノールは妊活中や妊娠中は 避けてほしいと医師に言われたのですが 実際どうなのでしょうか、、。 また、ステロイドも塗っていないと 痒みが止まりません。 それぞれを辞めてから妊活を開始すべきなのでしょうか。またその場合妊活までどのくらいの期間を開ければ良い等もあればご教示ください。 どのタイミングで 辞めるべきなのかありましたら教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。
妊娠後、おへそ下から茶色い正中線があります。どうしても正中線の跡を消したいです。何の薬を使用したら良いでしょうか? 妊娠後、しみが頻繁にできてしまったので、形成外科に通ってハイドロキノンとレチノールの併用で、4ヶ月くらいでしみが綺麗になくなりました。ちなみにシナールとトラネキサム酸も内服していました。 正中線にもハイドロキノンとレチノールの併用でよくなるでしょうか?
妊娠38週の妊婦です。 先日細菌性膣炎との事でレチノールという外部薬を処方されました。 その後おしるしかもしれない血が少し混じったおりものがトイレットペーパーに多少程度ついているのですが レチノールは陰部に塗り続けて大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療