検索結果:577 件
こんにちは。現在妊娠9週目になります。 実は元々生理も不順で、つわりらしいつわりも無かったもので、全く妊娠に気付かず9週が経っていました... 今思い返せば、調度4・5・6週目くらいの時期に飲酒をしてしまい..
1人の医師が回答
妊娠17週の二人目妊娠中です。 一人目の時は、ほぼなかったのですが、今回は、つわりがあり、8週目~9週目にかけてが一番ひどかったように思います。 ただ、8月は少し落ち着いていて、13週くらいにつわりも終わったと思っていたのですが、15週に入る辺りから、また始まり、食事は、3食とれるのですが、1日に一度は吐いています。特に夕食後が多いです。 これは、単なるつわりの症状でしょうか? 朝・昼は、調子がいいのですが、何か食べるとムカムカはあります。また、乳製品は、食べると気持ち悪くなりやすいので、なるべく避けています。 宜しくお願いいたします。
はじめまして。 只今2人目を妊娠中で9週目ですが、つわりは ほとんどありません。 でも8週目の終わり位から、急に胃腸(特に胃)に激痛が走る様になりました。 息をするのも、しんどいくらいの胃の痛みですが、 横になると1分程度で治まります。 第一子目は そんな事なかったので心配です。 胃や腸の痛みも つわりの一種であるのでしょうか?
現在妊娠9週で昨日の夜から突然つわりがなくなりました。 1人目の時は13〜14週くらいで落ち着いたのでこんなに突然なくなって赤ちゃんが生きているか不安になっています。 今回は6週くらいからつわりが始まり、ムカムカ吐き気程度なので重いつわりではなかったので、なくなったのは気のせいかもしれないとも思いますが、今回双子の妊娠ということもあり、1人目の時より不安が大きいです。 出血や下腹部痛はありません。 かかりつけ医は年末年始休みでやっていません。 診察をしないことにはわからないのは承知ですがなにかアドバイスをいただけませんか?
4人の医師が回答
今,順調なら妊娠9週です。 今日,病院に行ったら前回(7週)確認できた心拍が見えず,胎芽も14ミリと小さく,けい留流産の可能性が大きいようです。(2度目で間に1人出産しています) 1度目のけい留流産(10週1日で掻爬op)のときゎつわりはなかった気がするのですが,今ゎつわりのような症状があり体温も高温です。 けい留流産であっても,つわりの症状や体温ゎ正常な妊娠中と変わらないのでしょうか?? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
妊娠9週目なのですが、 つわりや胸張りなどの症状がほとんどありません。 妊娠してる感じがなく心配しては病院に確認に行き 赤ちゃんの無事を確認してやっと少し安心できるのですが すぐに不安になってしまいます。
今妊娠9週目なのですが つわりも特にないので お店側が大丈夫だったら 2週間に1回程度 オールハンドのフェイシャル エステとマッサージに 通いたいと思っているのですが 特に妊娠中でも問題ないのでしょうか。
9人の医師が回答
妊娠9週目の経産婦です。 妊娠5週目くらいから、口の中がすっぱいような甘いような不快感がものすごく、唾がやたらに出ます。 第一子の時にはなかった症状なのですが、これもつわりの症状なのでしょうか? 食事の後が特にひどく、食べるのが憂鬱です。
今妊娠中です。今日から妊娠9週目に入ったのですがつわりがひどく水分や食料も少しずつしかとれません。起きてると疲労感が半端なくて今もベットに横になり休んでいます。赤ちゃんになんかあったら心配です。私大丈夫ですかね。
2人の医師が回答
2人目を妊娠中です。今は9週目に入りました。 3週間前からつわりが出て、1日4、5回吐いていましたが、昨日の夜から急に吐かなくなりました。出血がないようです。下腹部は軽く痛みを感じています。 心拍は7週目に確認でき、一昨日の検診でも心臓がちゃんと見えました。 次の検診は再来週ですので、つわりが突然止まったことに心配です。 何か異常がある可能性がありますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療