つわりについて
person20代/女性 -
妊娠17週の二人目妊娠中です。
一人目の時は、ほぼなかったのですが、今回は、つわりがあり、8週目~9週目にかけてが一番ひどかったように思います。
ただ、8月は少し落ち着いていて、13週くらいにつわりも終わったと思っていたのですが、15週に入る辺りから、また始まり、食事は、3食とれるのですが、1日に一度は吐いています。特に夕食後が多いです。
これは、単なるつわりの症状でしょうか?
朝・昼は、調子がいいのですが、何か食べるとムカムカはあります。また、乳製品は、食べると気持ち悪くなりやすいので、なるべく避けています。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





