バルーンと陣痛促進剤で出産したのですが、なかなか子宮口が開かず、バルーン+促進剤を3回しました。
2回目までは、子宮の感染も血液検査で調べてもらったのですが、3回目の出産後は特に検査してもらわなかったと思います。
1.産後1週間して膣の入り口周辺にかゆみがあったり、たまに腹痛があったりするのですが、感染と関係がありそうでしょうか?
2.産後検診まで10日あるのですが、それまで待っても大丈夫でしょうか?
3.バルーンを使った際の感染症とはどのようなものでしょうか?腹痛(鈍痛)がたまにするのですが、腹腔内まで広がるようなものもありますか?
4.次の妊娠も考えているので、バルーンで何かに感染した場合、影響がないか心配ですが、どうでしょうか?
質問が多くなってしまいましたが、4点についてご解答よろしくお願いします。