検索結果:1,462 件
その他についての記事
痛風の予防 コーヒーに効果?納豆やビール等の酒はダメ?
痛風と診断され、ここ1年弱で4回繰り返しています。尿酸値は10で、今月からフェブキソスタット10mgの投薬を開始しました。 食事には気をつけるようにしていますが、一食でも暴飲暴食してしまうと次の日にはまた痛風を発症してしまうのでしょうか?
7人の医師が回答
7月19日に内科で超音波検査で、左に2ミリの腎結石が、いくつかあると言われ 尿酸値は高くはないが、尿検査を上げるものや、果糖はなるべく食べないでと言われました。 なのであまり取らず水分はたくさんできるだけ飲んでました 本日泌尿器科で超音波検査やり石は見当たらないのと、膀胱...
1人の医師が回答
今後の脳梗塞等のリスクを教えて下さい。 血圧、コレステロールは薬でですがコントロールは出来ています。 血糖、中性脂肪、尿酸値は現状は正常です。
6人の医師が回答
原因は何でしょうか? 更年期的なものなのか内科的なものなのか気になります。内科的なもので心配なのは尿酸値、Hba1c が高めの方なので気になってはいますが、昨年の健康診断では治療対象の数値ではありませんでした。
12人の医師が回答
5月28日に、右足くるぶし当たりの腫れで、相談させて頂き、返答を頂き、何科を受診するか悩みましたが、4月終わりにも、発熱、左足首の腫れで、外科医に行ってたので、5月29日に、再度、外科医へ、 細菌では無さそう、通風、尿酸かもと言われ、血液検査をしました。翌日、結果が出て、CRPが、7.56. <...
2人の医師が回答
この後急な脳血管疾患などが起こらないかが一番心配なのですが、前兆で運動障害を伴わない手や足先の痺れが起こることはありますか? また、今年の健康診断で尿酸値が上がっていたので通風も心配ですが、通風はもっと激痛が急にきますか? 痺れがある限りはウォーキング等の軽い運動も控えた方...
83歳の母親の痔について質問です。 既往歴は脳梗塞でエフィエントと高血圧、尿酸値の薬を服用中です。 1ヶ月ほど前に痔の症状がありかかりつけ医に相談しました。本人は絶対に肛門を見せたくないと言い、痔の軟膏ボラザGだけいただきました。
また、膝より下が調子が悪いと浮腫みます。 75歳、女性、持病は甲状腺機能低下で薬を飲んでいる(20年ほど)、最近尿酸値が高くなったが主治医から薬を処方してもらっているが、そこまで敏感になりすぎないようにと言われている。
先ほどもソファに足を伸ばして座っていたら少し痛みを感じ10分ぐらいしたら気にならなくなりました。 今までも痛風かと思って調べたことありますが尿酸値は問題なく、今年の4月の血液検査も問題なかったです。 そしていまふと痛むあたりを見てみたら、足裏の親指のところが左よりも腫れているこ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療