検索結果:6,652 件
5月27日(水)の日中、職場で長時間デスクワークをしていて、立ち上がった瞬間足が痺れて力が入らず捻挫しました。27〜28日の間はかなり歩くのも痛くて辛かったですが、29日(金)ぐらいから歩く時、まだ痛みはあるものの辛さはかなり和らいできました。
9人の医師が回答
6月下旬に捻挫をしました。 1週間、ギプスで固定しました。そのあと、リハビリに週一で通っていますが、まだ完治しません。 歩いていて、足首に少し痛みがあります。 それと、足首がうまく使えてないようで、地面に突っかかって転びそうになったり。
6人の医師が回答
2日前に階段から落ちて足首の強い痛みで歩けなくなり、 昨日整形外科でレントゲン検査を受けました。 骨の損傷は見当たらず、ギブスと松葉杖で帰宅しかなり痛みもましになっていたのですが、 本日、ギブスの間から見える皮膚が赤紫になっていることに気が付きました。 (ギブス装着前に色の変化はありませんでした) これはもう一度病院を受診するべきなのでしょうか?
8人の医師が回答
6月下旬に足首を捻挫しました。その後、取り外しのできるギプスで1週間固定しました。外してからもかなり長い間、足からふくらはぎまでの腫れがあり、歩く時も不安定感があり、リハビリに通って現在に至ります。今は、腫れはおさまり、見た目は元に戻っていると思います。
7人の医師が回答
経緯 7年前の捻挫、椅子の脚に足が引っかかった状態で抜けないまま身体だけ倒れ、右外側くるぶしの下を伸ばしたような捻挫をし、2年以上痛み違和感が続く(ドイツにて、レントゲン、MRlで異常なし、通院なし) 5年前、帰国後、かかりつけの接骨院で診てもらい、一度で...
2人の医師が回答
7歳の子供が自宅でバレエの練習中に転倒しました。右足を捻ったように見えました。かなり赤く腫れてるように思い、急いで冷やしました。その後左右差を確認すると、痛がっていた右足ではなく左足も同じような位置が膨らんでいることに気がつきました。調べてみると第五中足骨というわれるところ(両足の外側、小指と踵をむすぶと真ん中より少しかかとよりのあたり)が両足とも膨らみがありました。本人に聞くと痛みは落ち着いたと言っているのですが、骨折が考えられる場合には青くなるのでしょうか。顔色は悪くないです。夜間救急にかかるべきなのか、痛みが落ち着いてきた様子のため明日の受診で良いか迷っています。発表会が近く心配で、対処法を教えて欲しいです。
3人の医師が回答
幼稚園で小さな丘があり、ケンケンをしていたところ足を挫いたようです。 最初は歩いていたようですが2時間経過後の今は歩くのが痛いようです。 前に踏み込むことはできますが、痛みがあります。 足首は逆の足に比べるとやや腫れており、くるぶしの下も腫れていました。 夕方の話だったので、まずは様子を見ていますが、受診の目安となる症状や、受診科を教えていただきたいです。
3歳の子です。恥ずかしながら父親と娘と息子で団子のようになりすべり台を楽しんでいたところ真ん中にいた娘の足が変な方向に曲がり父親の体重がのしかかってしまいました。 外傷はなく腫れもなくなんですが 泣き叫び痛くて歩けないと。 様子を見ていたのですがやはり痛く 歩けないと言っています。 救急の整形外科に行きますと 若い先生からびっくりして痛いだけ レントゲンは放射能の危険もあるし まぁなにもなってないから 大丈夫でしょうと。 ですが痛がっており14:00ごろの出来事から一歩もあるいていません。 明日は祝日でどうしたらいいかわからず。 もう一度整形外科を探して行った方がいいとは思っています。 対応を検討してもらえるとありがたいです。
2歳8ヶ月の男の子です。7/27(日)に段差から転落しました。その際に足をひねったようです。20cmほどの段差だったと思います。 落ちた直後しばらく泣いた後、一旦泣き止んだのですが、数分置きに足が痛いとぐずるので救急で診てもらい、その後整形外科を2度受診しましたが、未だに立てない(立つことを拒否する)状態が続いています。 怪我から一週間経っても立つことすらできないのですが、レントゲンでの判断だけで十分でしょうか? 8/10に海外駐在へ旅立つ予定で飛行機のチケットをとっているという事情もあり、他の検査も受けたほうが良い場合は、日本にいる間に検査したいと考えています…。 ご意見いただけますでしょうか。 以下、これまでの受診結果です。 7/27(日)に救急でレントゲンを撮ったところ骨折はしていませんでした。看護師さんに足首(足の甲のあたり)が少し腫れていると言われましたが、素人には言われてやっとわかるレベルでした。 7/28(月)に自宅近くの整形外科で診てもらったところ、やはり骨折はしておらず、湿布と包帯で軽く固定して様子を見ることになりました。靭帯を痛めているのかもと言われました。 8/1(金)に再度受診しましたが、骨折はしていませんでした。本人は痛くて立てない、足首(足の甲側)が痛いと言うのですが、何箇所か先生に足を押されても騒がないので、先生は首を傾げていました。
先週木曜日に足を捻り、金曜日までは引きずって歩いていました。土曜日あたりから痛みも減り、日曜日は階段以外は普通に歩けるようになりました。ですが、腫れが引かず内出血が出てきました。 これは、ひどくなっているというわけではないですか?アイシングもして湿布やテーピングで処置もしました。病院にはまだ行けていなくて、必要性はありますか? くるぶしの辺りが腫れていてそこを押すとまだ痛みはあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療