検索結果:531 件
クロミッド誘発で体外受精予定です。 本日周期17日目で14ミリと言われ採卵は周期23日目頃になりそうとのこと。 しかし、家に帰って排卵検査薬をしたら陽性になりました。 昨日まで一週間ずっと検査薬をしていて陰性なので、今日の陽性は間違いなく陽性です。 こんな事ってありますか? エコーで14ミリは確実だと思うし、検査薬も確実だと思うのですが、15ミリとかで排卵するのでしょうか? その場合、卵子は未熟ですよね? 受精能力はないんでしょうか。
1人の医師が回答
高温期になる5日前から排卵検査薬使用していましたがずっとコントロール線の1/3の濃さに満たないくらいの陰性です。 本日高温期に入り4日目となりましたが、検査薬は陰性で、濃くなる兆候も見られません。 一年弱ずっと同じ排卵検査薬を使用しており、いつもはどちらかというと反応が良すぎて(ずっと濃い陽性が続く)難儀していたほどです。 これは排卵検査薬を使用し始めるよりもっと前に排卵があったということでしょうか。そうだとすると、いつもの生理周期より10日もずれることになるのですが… 高温期になっても、まだ排卵してないということはありえるでしょうか。
2人の医師が回答
顕微授精後、流産手術をして、一か月経ちます。生理は来ないで、排卵検査薬はずっと陽性です。なぜですか?40歳です
41歳 妊娠希望 出産経験3回 最後の出産は1年2ヶ月前、生理開始は10ヶ月前です。 先周期は生理予定日から1週間妊娠検査薬で陽性が続きましたがその後陰性になりました。 陰性から更に1週間は高体温が続き体温が下がってから数日で生理がきました。 今周期はd16日に排卵検査薬で強陽性がでて、その前後にタイミングをとりました。 排卵日と思われる前後数日には排卵検査薬の陰性を確認しています。 高温期9日目に海外製の早期妊娠検査薬で陽性が出たと思ったら、排卵検査薬を間違えて使っていました。 翌日に妊娠検査薬で薄い陽性、その翌日から2日間陰性、さらに翌日は薄い陽性をみましたがまた陰性になりました。 その間、間違えて使った排卵検査薬も気になり同時に使用していましたが、こちらはずっと薄い陽性で今も続いています。 高温期12日目から体温も徐々に下がり、妊娠検査薬も陰性になり生理が来るのを待っていますが、予定日を1週間過ぎてもまだ来ません。 先周期の初期流産、排卵検査薬での陽性は今回の生理の遅れに関係ありますか? 年齢から来るホルモンバランスの崩れなどどういった事が考えられますか?
生理予定日から3日が経ちました。 生理前からフライング検査ではありますが 自宅に排卵検査薬しかなかったので つい軽い気持ちで妊娠してたら陽性になるのかな?とやってみました。 ネットでもYouTubeとかでも、よく排卵検査薬でも妊娠が確認出来たという内容を見たことがあったからです… 結果は陽性でした。 ただ10月3日が生理予定日で、フライング検査は先月の29日から毎日やっていたのですが今日までずっと陽性です。 しかも、線は日に日に濃くなっていってます。 ただ、生理が遅れているのには別の理由があるかもしれません。10月4日から急性胃腸炎になり症状が下痢や嘔吐、腹痛、発熱とかなり酷かったので、それが原因で遅れているのかな?と思っています。 2人目の妊娠希望なので、授かりたい気持ちはあります。自業自得ですが排卵検査薬を使ってしまい陽性だったため、とても惑わされています。なぜ生理予定日を過ぎても、排卵検査薬がくっきりと陽性になるのでしょうか? ちなみに、今朝 妊娠検査薬をしたら真っ白でした。 だから妊娠はしてないんだろうな、と思ってはいるのですが。。 写真は今日の排卵検査薬の結果です。
先月より妊活を始め、今月は排卵検査薬を使用しました。なかなか陽性にならず、ずっと薄い線が続き、やっと陽性になったと思ったら今度は陰性になりません。陽性の頃と比べると少しずつ薄くはなっています。この場合は多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるのでしょうか?LHサージが高いと、もし自然妊娠した場合、自閉症の確率が高くなるのでしょうか? 2020年に第一子を妊娠した時も排卵検査薬を使用しましたが、こんなに長く陽性が続かず、陽性になる前もダラダラ薄い線は続かなかったです。 今月の排卵日は、排卵予定日から1週間弱遅れたと思います。 前回生理は11月4日でした。10月は6日に、9月は生理がなく、8月は26日に生理が来ました。 たまに生理が2週間ぐらい遅れることがあります。 写真は24日朝までしかありませんが、24日の夜、25朝と夜も、陽性より少し薄いぐらいです。 また、写真は21日からですが、15日頃から排卵検査薬をしており、21日ぐらいの薄さがずっと続いてます。
10日前に排卵検査薬が陽性になり、その後陰性になりましたが、今日また排卵検査薬をした所、はっきり陽性になりました。 基礎体温は、夜中に必ず起きてしまい、うまく測れていないと思いますが、体温はずっと低温でした。 今日は、3時間半で一度目が覚めた時に測ったら36.25℃で、その後3時間寝て再度測ったら36.72でした。 排卵はいつおきているのでしょうか? ちなみに、私はミレーナを使用しています。
3人の医師が回答
現在、左卵巣に25ミリほどの卵胞が何ヶ月もずっと同じ大きさで留まっています。 これは黄体化未破裂○○?(LUFと呼ばれるらしいです)でしょうか。 しかし、先生からは毎月 様子見と言われます。しかし、私としては 左からの排卵については その嚢胞がずっと消えない限り 質が悪くなる、あるいはしないのではないか?と心配です。 また、今週期は右からの排卵予定で 排卵日付近に検査薬したところ陽性が3日以上続いています。 17日陽性 18日強陽性 19.20日陽性 エコーの結果も 21日時点で 排卵の跡?がわからない とのことでしたが おそらく排卵で大丈夫だと思います、ととっても曖昧な回答だったので不安です。 エコーでは排卵予定日2日前に 17.5ミリの卵胞が確認でき 排卵予定日には排卵痛があり 21日時点のエコーでは 右に小さい卵胞?(もしくは排卵済みのものが分裂?)が2.3個黒い影として見えて その周りの背景はモヤっとしてた気がしました。 しかし先生は、うーん、、なかなか排卵がねえ、、という反応でした。 この診察時の排卵検査薬が陽性だったからでしょうか。 以前検査でAMH2.3(ピル服用をやめて4ヶ月後の検査)と年齢の割に低めで 多嚢胞の可能性はないはずですが これだけ陽性が続くということは 多嚢胞の可能性も否定できないのでしょうか。 フーナーテストは良好でしたので 排卵環境が整っていないのであれば すぐにでも改善したいのですが、、 今月は無排卵なのか?と不安です。 よろしくお願いいたします。
タイミング法11回目になります。 自力で排卵できるのですが、先月からHCG注射を打つことを指示され、打っています。 今までは排卵検査薬が陽性になり、自力で排卵してからすぐに高温期に入っていたのですが、注射をした先月(HCG皮下注射)は、家でした排卵検査薬が陽性になり、次の日の受診で注射を打ってから5日後に高温期になりました。 今月も排卵検査薬陽性からの、次の日の受診で筋肉注射打ってから今日で5日目ですが、注射当日からずっと36.3度台で一向に体温があがりません。 HCG注射のせいで体の機能がおかしくなったのではないかと心配です。 何点か教えていただきたいのですが、 1.自力で排卵できるし、排卵検査薬が陽性にもなるけどHCG注射って必要でしょうか? 2.HCG注射を打った周期は高温期に入るのがかなり遅いことってありますか? 3.注射の前日と翌日にタイミングをとっていますが、なかなか高温期にならないけどタイミング的にあってますか? 4.タイミング6回目で妊娠せず別病院へ転院し、そこからタイミング5回目です。原因不明不妊ですが、ずっとタイミングばかりで妊娠の可能性はあるのでしょうか。 1周期も無駄にしたくないのに、注射のせいで体質がおかしくなってるなら辛いです。。
今月の排卵予定日が7日だったので排卵検査薬を3日から10日までの8日間行ったのですがずっと陽性反応が出っぱなしです。体温は9日が36,84で10日(今日)も36,80と高温期に入ってます。ちなみに旦那とは5日の明け方ころにHをしました。ずっと陽性反応が出てるってことは排卵してない可能性が高いのでしょうか?次回の生理は21日の予定です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療