検索結果:5,652 件
7/9に中絶手術をしました。 術後1週間後に異常がなければ性行為可と言われ、出血も2週間以内に治まりました。 まだ生理は再開していないので、排卵日は不明です。 7/29.30と2日間、きちんとコンドームをつけて行為をしました。買ったばかりの新品のゴムで、開始時から終了まできちんとつけていたし、二日間ともお互い最後までいけず、射精せず終了しました。 外れたり、破けたりもしていません。 しかし、29.30ともに行為後に7/9に中絶した妊娠発覚時と同様の症状(下腹部痛、右鼠蹊部痛、頭痛など)が出ています。この症状は、3回出産し、2回中絶していますが(計5回妊娠)毎回妊娠した時はこの症状が出ます。完璧にゴムをつけれていたと思うのですが、妊娠時と同じ症状が出ているため、不安です。妊娠の可能性はあるのでしょうか?妊娠は希望していません。
3人の医師が回答
2人目妊娠希望です。1人目がまだ小さいのでなかなか基礎体温をつける事ができていなかったのですが、ここ数日付け出したころ本日基礎体温がぐっと上がりました。 前回の生理は8月8日で生理周期はだいたい29日くらいです。 8月18.19日に排卵検査薬を使用したところ 陰性でした。排卵検査薬が無くなってしまい、また購入しようかとも思ったのですが、あまり気にしすぎるのも良くないと思いつつ今月はもう辞めようとして購入していません。。 仲良しは8月18.20日としているのですが 本日、基礎体温が上がったという点と 排卵痛やおさらっとした織物が出てきたのですが、本日若しくはこれから排卵があるという事でしょうか。 気にしないように、、と排卵検査薬を買わなかったのですがやはり気になってしまい質問をしてしまいました。 読みづらい文章で申し訳ありません。。
ここ、1カ月くらいなんとなく、生理痛っぽい痛みがある気がします。 生理前10日くらい前とか、生理後も、なんとなく生理痛のような痛みがあり、多分排卵がすぎ、痛みは、あまりなくなりました。ここ2日くらいはあまりないです。 痛みは、激痛ではなく、なんとなく痛いような、いつもの生理痛のような痛みです。 多分、子宮頸がんの異形成の心配をして、気にしすぎてるせいかもしれませんが、(あと生理前は妊娠を気にしていました) 気になって気になってしょうがありません。 いつもの婦人科に行こうと思いましたが、大きい病院を紹介されてるため、16日まで、いけません。 他の行ける産婦人科に行くべきでしょうか? 緊急で行かなきゃいけないような症状でしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 生理痛のようなものはなくなったのですが、なんか、鼠径部とか、あちこちが痛くチクチクする気がしたり、右足が膝が痛くなったりして、不安になっています。 よろしくお願いします。 生理は11月15日頃からあり、排卵日は、11月26日でした。
2人の医師が回答
産後に生理痛が酷くなり受診しました。 はじめてピルの服用を生理初日から内服開始しました。 超低容量のフリウェルULDです。 医師から排卵抑制するものだと説明を受け、安易に考えてしまい内服11日目に避妊なしの性行為をしました。 後から調べて妊娠する可能性があると知り、慌てました。 内服は飲み忘れなくできています。 帝王切開で妊娠中毒症もあったため、次の妊娠は期間を空けようと考えています。 この場合、妊娠してしまう可能性はありますか? 病院に受診してアフターピルを内服した方が良いでしょうか?
子宮内膜症についての記事
子宮内膜症の治療薬と副作用 ピル?ディナゲスト?漢方薬も使う?ホルモン療法とはどんなもの?
女性についての記事
へそや肺に子宮内膜ができることも…「子宮内膜症」の不思議と、放っておけない不妊リスク
ミレーナを6ヶ月いれていましたが、妊娠希望のため三日前に外しました。 その際、「あと三日くらいで排卵が来るけど子宮内膜が薄いから、次の生理を待って妊活するのが良い」と言われました。 ですが、抜去後二日経ってから出血量が増え、今も止まりません。 鮮血で塊もあり、生理2,3日目ほどの出血量です。 生理痛のような腹痛もあります。 今は排卵期のはずなのでとても困惑しています。 1️⃣この出血は何なのか。様子を見ていいのか。考えられる異常は。 2️⃣妊活はいつ開始したら良いのか。 教えてください。
現在38歳で、3人目を妊娠している妊娠8週の妊婦です。 不妊治療で人工授精を経ての妊娠です。 今日、不妊治療専門病院を卒業し、総合病院を受診したところ、子宮の膜が厚い(5ミリ?)と言われました。不妊治療の病院では、全く何も言われなかったのですが、急に2週間ぐらいで厚くなることは、あるのでしょうか? 生理が重かったり出血が多いこともありませんでした。排卵痛はありました。今までの出産も正常分娩でした。 また、子宮線筋症は、流産しやすいでしょうか?気をつけるべきことはありますか? 今のところ赤ちゃんは、順調です
4人の医師が回答
生理不順・遅れ(月経不順)についての記事
多様な生理不順の症状と原因 ストレス、肥満、病気も引き金?生理周期以外にも、生理期間、出血量にも注意!
その他生理の悩み・症状についての記事
PMS(月経前症候群)の原因、症状、治療、予防可能性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療