献血で梅毒に該当するQ&A

検索結果:60 件

梅毒の検査結果の判断について

person 40代/男性 - 解決済み

梅毒に関する相談です。 12月下旬、献血をしたところ、献血センターより通知があり、梅毒反応ありとのことでした。 ↓献血センターからの内容 TP + RPR + 1月上旬に泌尿器科受診。 TPHA半定量 160 RPR法半定量 1未満 で、感染初期か治癒後のどちらだろうとの診断。 感染初期の可能性もあるため、1ヶ月後に再度検査となりました。 2月上旬に郵送でできる検査キットで自主検査 TP + RPR −(16倍未満) 2月中旬、泌尿器科再受診。 再度血液検査を行いました。 その際に、医師よりWEBで検査結果を見て、数値が低ければ知らないうちに治癒していたケースなので再受診不要、数値が高いようなら投薬治療となるので再受診するように言われました。 WEBで結果を見たのですが、これが問題ない数値なのか、治療が必要な数値なのかわかりませんでした。 ↓血液検査の結果 TPHA半定量 160 RPR法半定量 8 RPRが8なのが気になっています。 これは気にしなくて良い数値なのか、それとも治療のために受診が必要なのか、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。 参考までに、 現時点で自覚症状なし。 直近で、抗生物質や抗菌剤を飲んだのは、10月にファロム、レボフロキサシン、9月にクラリスロマイシンです。

3人の医師が回答

梅毒の検査期間について

person 30代/男性 - 解決済み

梅毒の検査時期の信頼度についてお応え頂きたいです。 少し性に乱れてる若い女性と性行為をしました。 行為から16日後の今日に、唇に口内炎なのか、ヘルペスなのか、噛んだのか、ちょっとよくわからない小さなしこりみたいなのができていました。 (Dキス、フェラ、クンニはありました。) 梅毒一期の口にできた画像も何枚か拝見しましたが、あんなに白くなったり、大きくはありません。口内炎みたいな痛みがあります。 性行為から20日後に無料検査枠がありましたが、早いと陰性になるみたいなんで、7月に入ってすぐに無料検査に行こうかなと考えてます。 性器にはしこりはできてません。 (コンドームは着用していた) 聞きたい事は、 ・梅毒ならこの後一般的にどんな症状が出るから?またヘルペスの場合はどうなりますか? ・キスでも可能性は低いみたいですが、検査は受けた方が良いですよね? ・20日は辞めて、30日は空けて梅毒検査を受けるつもりだが、万全を喫して、50日ほど空けた方が良いか?(その辺り献血に行く予定なので) ・Drからみてこうじゃないか?‥等アドバイスがありましたら、教えてください。

2人の医師が回答

この結果先天性梅毒でしょうか?

person 乳幼児/女性 -

今年一月他の産婦人科で妊娠の判明しました。 そのときの血液検査は梅毒の検査結果はRPR陽性/TPHA 陰性の結果出ましたけどこの病院何でも言ってなかったでした。 二月台湾の実家に帰るから、台湾の病院でもう一度血液検査しました、同じのRPR 4X陽性 TPHA陰性結果出ました、その時妊娠したのため偽陽性だと言われました。 日本戻ってから引っ越して今出産の病院に転院しました。7/24もう一度梅毒の検査しました、RPR 陽性 、RPR定量2倍、TPHA陰性の結果出ました、8/6女の子出産しました、出産の産婦人科すぐ梅毒の検査しましたが私と同じRPR陽性、TPHA陰性。産婦人科から大きいの病院連れて行って早めに詳しいの検査したほうがいいと言われました。今週月曜連れて行った採血したけど凄く気になるから 産婦人科検査したの結果だと赤ちゃん先天性梅毒の可能性がありますか? 日本の産婦人科から私罹ったことある治ったかもしれないからこんな結果出ました。でも上の子時どんなの検査なんでも正常でした、日本で献血したことあります。梅毒の症状もないですから、何でこの結果出ましたか? 出産したばかりからこの事ずっとずっと悩んでいた。 日本人じゃないから分かるの日本語で自分悩んだのこと言いました。怪しい日本語喋ったかもしれないなら、すみませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)