生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

頭痛吐き気、舌の痺れ

person 40代/女性 -

もともと頭痛が酷く月に半分以上頭痛に悩んでいて半年ほど前脳神経外科に行ってMRIなど撮って異常はありませんでした。 それから鍼治療や軽く運動なども始めてから殆ど頭痛は起こる事はありませんでした。 そしたら一昨日頭が痛くてだんだん胃が痛くなり吐き気もしてきてその日は寝込んでしまいました。でも頭が痛すぎて寝る事が出来ずカロナールを飲んだらかなり緩和されました。 でも次の朝からまた頭痛が始まり、でも寝込むほどではなく薬を飲まず過ごしてます。 夜にかけてだんだん酷くなり吐き気も伴い昨夜は初めて軽く舌がピリピリする感じになり怖くなりました。 今朝も頭痛、吐き気、舌が軽く痺れてる感じはあります。 酷くはないので薬は飲まず過ごせてはいます。 頭痛は色んな部位が変わるがわる軽く締め付けられるかんじで、偏頭痛ではないと脳神経外科では言われました。 偏頭痛はめちゃくちゃ痛く薬を飲まずにはいられないと聞きました。 ここ最近悩む事が多くストレスは感じていると思います。このような症状は生理後から起こり以前も生理後からの頭痛に悩まされてました。 これは自律神経の乱れと捉えていいのか、重大な病気の可能性があるのでしょうか。

12人の医師が回答

多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞 両卵巣に見られるが、2から3センチの大きさが4個ほど

person 30代/女性 -

三重県在住で出来れば近い病院で治療しようと思っていますが、どのような治療の選択肢があるのか教えていただきたいです。 詳細は以下の通りとなります。 中学1年から生理あり。中学2年過酷なスポーツ練習により生理が1年くらいなくなる。(体重38キロになったことと、体脂肪率8%を切った)中学3年生 下校途中に痛みにより、うずくまりしばらく動けず。(毎度の生理ではないが、年に数回はこういうことがあり)高校1年-3年 寒さ(夏でも体の冷えがあり)により、毎度の生理でほぼ動けない状態が生理6日間の最初の1-3日 2025年4月末、30歳のときトイレの床に倒れこみ動けず、一般病院へ搬送 ➡婦人科へ2025年5月半ばに検査を受ける 多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞、出血性卵巣嚢胞の疑い、子宮内膜症による腸への癒着の疑い 症状 【ミレーナ装着前】 ねじれるような痛み ➡骨盤周辺(コマネチの部分、坐骨神経痛のあたり、肋骨の下の左側が多いが右側もあり。 歩行時の振動による痛み 3度ほど、嘔吐 めまい、頭痛、微熱、頻尿、集中力低下、睡眠障害、鈍痛、内側からナイフで切られるような鋭い痛み、排便痛 ➡消化器科により、下記の検査ですべて異常なし CT、大腸カメラ、胃カメラ(唯一指摘されたことが、普通より腸がながく、通常より折りたたまれているので、便秘になりやすいので少し痛みが伴う可能性が高い)折りたたまれているのが、もしかすると、子宮内膜症による癒着により腸がひっぱられているのでは。 【ミレーナ装着後】(2025年7月25日に腹腔鏡手術を受けて、子宮内膜症による癒着を剥がし、チョコレート嚢胞も取り除きました。 ※この時に、ミレーナ装着 その後1-2か月は症状がよく、月1来る生理?ミレーナ?による不正出血?はあるが、前あった生理よりは楽。少し痛みを感じる程度で3-4日のみほぼ黒い経血 手術から3か月のタイミングで再診。主治医に黒い経血と少しの痛みを相談したが、正常で人によっては3-6か月は不正出血が続くとのこと。 手術から6か月までは、不正出血があるとのことだったので、我慢していたが、 症状は悪化・・・ 車酔いのような吐き気、めまいが一日続く 左の胃(肋骨下の左が痛む)、コマネチの両サイドが左右、日により痛むところが変わる。現在手術から9か月経つが、不正出血があり、酷いと10日から14日間ほどある。色は黄色、茶色、ピンク、黒、などさまざま。ナプキンはしなくてもいいほどわずかな量で、そのうち1-2日のみナプキンが必要なくらいの量 ※2025年7月にミレーナ装着前とその後で症状が少し違う 治療法 ミレーナ装着

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞、ジェノゲスト、鎮痛剤について

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。 元々チョコレート嚢胞5〜6センチで、 ジェノゲストを数年服用、正常サイズまでいっておりました。年齢的に閉経も視野に入れ一度休薬しようかという事になり、半年ほど休薬しました。閉経してくれるかと思いきや、数日のずれはありつつも定期的に生理が来るようになり、ひと月前の診察で左卵巣2センチになり生理痛も少しひどくなってきた為、ジェノゲストを再開するか悩んだのですが、2.5センチという事でもう少し様子をみてから決めてもと3ヶ月後の診察となっておりました。 ですが今月頭からの生理が激痛で、その後引き続きの生理後痛もひどく、やはり急いでジェノゲスト再開し現在10日弱です。左卵巣の方は先月の診察からひと月で5センチ程度までなっており、念の為でMRIも予約しています。これまでも定期的にMRIはしております。 このような状況で、今月頭の生理から市販薬のイブを1日1~2回計15回ほど飲み、その後たまたま飲んだカロナールが効いてくれた為、カロナール500を1日2〜3回飲んでおります。医師は今回チョコが少しずつではなく急に大きくなった為、痛みが強いとの話でした。ジェノゲストが効いてくると思うのでそれまで痛みが辛い時はカロナールを痛みがひどくなる前、1日4回飲んでも良いと言われてはおります。出産も経験しておりますが、今回のこの痛みは、一度スポットに入ってしまうとかなり辛い痛みで、軽めの時の陣痛の如くひたすら耐えている感じです。元々生理時は便秘ですが、今回は卵巣の腫れのせいか便秘も続いており、そのお薬を頂いてそちらは改善しております。 そこで、質問なのですが、 1.カロナール500を4回飲むのは身体的に大丈夫でしょうか。(胃薬も出されていますが、元々ムカムカしやすい事もあり…今回もイブから引き続きカロナールを飲んでおりますがずっと胃痛はなく、食後数時間で軽くムカムカしたりがあります) 2.ほんの少しずつではありますがスポットに入った時の耐え難い卵巣の痛みの持続時間は軽減してくれてきている気はしているのですが、このまま鎮痛剤で耐えていてこの痛みはどれくらいでなくなってきてくれるでしょうか? 3.鎮痛剤が効いている時は、内膜症軽減の為にはなるべく動いた方が良いのでしょうか? 今月の生理からずっと、10日以上痛みとの戦いで相当滅入っております。軽い痛みにもまたあの辛い痛みが来たかもと焦り、大変敏感になっている気がします。 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)