生理1日終わらせるに該当するQ&A

検索結果:3,128 件

ピルを中止してから排卵痛が痛すぎる

person 30代/女性 -

38歳未婚女性です。 2,3年程前から生理痛が酷くなった為、診察してもらったら卵巣が腫れてると言われ子宮内膜症(子宮腺筋症?)、チョコレート嚢胞だろうとのことで2023年8月1日からヤーズフレックスを服用していました。 服用してからは副作用もなく、痛みも全くなくなり順調でした。 ですが服用して1年経ったくらいから、服用10日目ほどで茶色のおりものが出て続くことが増え(でも服用28日目から休薬4日挟んだらしっかり止まりました)、それを主治医に伝えたら「そんなに不正出血するのはおかしい。それに飲んでやめてを繰り返すと血栓症の危険がある」と言われ、ビル中止しましょうと言われました。 少し血圧高めなのも気になったようです。(上は120〜129、下80〜85くらい) 子宮頚がん検診は毎年受けており異常なし、今年も受けましたが異常なしでした。 なので今年1月11日から服用をやめましたが1月23日にはお腹の張りや排卵痛があり、それが3,4日続いてきつかったので、やっぱりピル続けたいと伝えて生理が始まった2月10日からまた服用を再開しました。 ですがまた4月くらいから服用10日目あたりで茶色のおりものが出て続くことが数回あったので、8月に診察受けた時にそれを伝えたらやっぱりピルはやめてみて、2回生理がきたら診察に来て。と言われました。(内診の結果、卵巣の大きさとかも異常なしでした) それで8月18日からピルをやめて9月2日からまた排卵痛があり4日ほど続いて9月17日に生理が始まりました。 そして9月22日にはほぼ生理も終わったのですが、9月24日からまたお腹の張りと排卵痛がきつく、現在も左側がかなり痛みます。 本当に早くピルをまた飲みたいです。 ピルを飲み始める前も排卵痛はありましたが、1日くらいで終わってたし、ここまで痛くなかったので不安です。

1人の医師が回答

朝頭痛と吐き気がひどすぎて起きれませんでした

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。インフルエンザの可能性があるか?病院に行くか?で迷っています。 昨日の朝いつも通り目覚めたところ、すぐ激しすぎる頭痛に襲われ(頭の右側も左側もどっちもガンガン痛みを感じました)、起き上がると吐くと直感し、何もできず、何度も眠るのを繰り返しました。 13時ごろようやくマシになったと思い起きてリビングへ行きましたが、もう変に動くと吐くという感じで、ご飯も食べれそうになく3回ほどえづき(食べていなかったので吐き戻しはしませんでした)、薬だけ飲みました。 飲んだ薬は腎臓病の持病薬のプレドニン、ラフチジン、シクロスポリン、バクタ、アトルバスタチンに加え、カロナール500を飲みました。持病は寛解中ですが薬だけ続けています。 そして再び寝室に戻り寝たところ、だいぶ頭痛がマシになり、吐き気も無くなっていましたが、逆に熱が37.0度まで少し上がっていました。 しかしその後は熱も下がり、頭痛・身体のだるさ・鼻詰まりだけ若干あるものの、昼飯も夕飯も普通に食べれて1日が終わりました。夕飯後にもう一度カロナール500を飲みました。今日も起きてから鼻詰まりと若干の喉の乾燥を感じるものの、頭痛もほぼ感じず、仕事を休んでしまいましたが全然行けるようにまで回復した気がします。 一日で発症しほぼ完治したように感じますが、今流行りのインフルエンザなどの可能性もあるでしょうか?治ったので病院に行かなくてもいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? 補足ですが、朝に頭痛が起きた前日も、頭痛がありました。が、ミュージカルを観に一日出かけておりまして、夜に頭痛が少しひどくなっていたので、その疲れかな?と思っていました。ちょうど生理が終わったところや、台風の発生などもあるかと思っていました。普段片頭痛もちでそれらでしょっちゅう頭痛が悪化しております。しかし、朝ここまで起きれないほどの頭痛は人生で初めてでした。

5人の医師が回答

小学4年の娘ですが、プロベラ内服後から血がずっと出ています。

person 10代/女性 -

8月5日に生理の時以外に、出血する時があり、婦人科受診したところ、エコーで子宮に血が残っているから、薬で一回出して綺麗にした方がいいと言われて、プロベラを5日分処方されました。飲み始めて2日目に出血がありました。飲み終わってから出血すると思っていたので、病院に電話したところ、稀に飲んでる時に出血する人もいると言われて、薬は飲み終えて下さいと言われた為、5日間飲みました。その後も、8日〜15日まで生理の様な血が出て、16、17日と出血がなかったので、治ったのかなと思っていましたが、18日よりまた出血しました。量は多くありませんでした。婦人科に、電話しましたが、しばらく様子みてくださいと言われただけでした。その血が31日くらいまで続きました。9月1日より、量が多くなってきた為、再度婦人科に電話して、診てもらいました。エコーも何もせず、まだ血が残ってるから、今度は違う薬を飲むか、2週間様子みて、止まらなかったら、薬を飲むかと言われました。先生も、この血がいつ止まるか分からないとの事でした。プロベラは、あなたには、合わなかったと言われました。心配です。病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

ホルモン剤でリセットさせた後の不正出血について

person 30代/女性 -

ダラダラ出血が続いていて なかなか生理が来ずにモヤモヤしていたので6/5に婦人科受診。 内膜6mmと薄かったから排卵がうまくいかなかったのだろうと6/6にプラノバールを10日間服用。1日飲み忘れて伸びたので6/17に飲み終えました。飲んでる途中も出血は少量出ていることがありましたが飲み終わってもそこからなかなか生理が来ないけど出血がたまにあることも。その後本格的に後退出血があったのは6/24〜7/1頃まで。量もしっかりありました。そこから生理は終わり出血が止まっていたのですが、昨日(7/11)トイレに行くとトイレットペーパーに血がつき始めて、今日は生理がきてしまったようなレバーぽい赤黒い出血がドロンと出ています。今もナプキン付けていますが生理の時みたいに出血が出る感覚もあります。鮮血です。排卵出血?にしては明らかに多く、生理というかんじ。また、6/5にはエコー、消毒などの内診してもらっています。多嚢胞とは前々から言われています。あと大きさに変化のない卵巣嚢腫があります。子宮頚がん検診は今年の2月に受けて異常なしでした。体がん検査は過去にしたことありますが数年経っています。ただ、1-2ヶ月おきに婦人科で膣エコー検査しています。内膜を診てもらったり子宮を見てもらってます。どうしてこんなに不正出血したりを繰り返してしまうのでしょうか。少し前まではプラノバールでリセットさせたら、不正出血はこんなに早くなくて、数ヶ月後にまた不正出血し始めてリセットさせるという流れでした。今のこの出血が心配です。腹痛などはありません。どうしたら良いでしょうか。婦人科に行ったらどんな対処をされますか?ちなみに今回プラノバールを飲んだら生理が来るのが遅くて飲み終えて1w後にリセットきました。いつもはもっと早いです。そして、肥満なので以前より10kgダイエットしてやせています。宜しくお願いします

3人の医師が回答

左下腹部が痛む、張る感じ

person 30代/女性 -

38歳未婚女性です。 2,3年程前から生理痛が酷くなった為、診察してもらったら卵巣が腫れてると言われ子宮内膜症(子宮腺筋症?)、チョコレート嚢胞だろうとのことで2023年8月1日からヤーズフレックスを服用していました。 服用してからは副作用もなく、痛みも全くなくなり順調でした。 ですが服用して1年経ったくらいから、服用10日目ほどで茶色のおりものが出て続くことが増え(でも服用28日目から休薬4日挟んだらしっかり止まりました)、それを主治医に伝えたら「そんなに不正出血するのはおかしい。それに飲んでやめてを繰り返すと血栓症の危険がある」と言われ、ピル中止しましょうと言われました。 少し血圧高めなのも気になったようです。(上は120~129、下80~85くらい) 子宮頚がん検診は毎年受けており異常なし、今年も受けましたが異常なしでした。 なので今年1月11日から服用をやめましたが1月23日にはお腹の張りや排卵痛があり、それが3,4日続いてきつかったので、やっぱりピル続けたいと伝えて生理が始まった2月10日からまた服用を再開しました。 ですがまた4月くらいから服用10日目あたりで茶色のおりものが出て続くことが数回あったので、8月に診察受けた時にそれを伝えたらやっぱりピルはやめてみて、2回生理がきたら診察に来て。と言われました。(内診の結果、卵巣の大きさとかも異常なしでした) それで8月18日からピルをやめて9月2日からまた排卵痛があり4日ほど続いて9月17日に生理が始まりました。 そして9月22日にはほぼ生理も終わったのですが、9月24日からまたお腹の張りと排卵痛がきつく、しばらく左側が痛かったです。 そして10月11日に生理が始まり、その後は順調に痛みもなく次は11月7日に生理が始まり、11月17日に内診してもらったら卵巣の大きさとかも異常ないからこのままピル飲まずに行きましょう。と言われました。 そして次は12月2日に生理が始まり、順調ですが一昨日くらいからまた左下腹部が痛いのと張る感じがします。 排卵日は過ぎてるはずなのに、なぜまた痛いのか不安です。 先月内診してもらったばかりだし、そんなに心配はしなくていいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

9/22に性行為をしたんですけど、途中コンドームが破れてたんです。状況的には(挿れて調整中に音が鳴った→5秒以内に抜く→亀頭部分が生になっていて、亀頭部分の下(途中)から根元はコンドームで覆われていた、後で確認したら先端に穴が空いていた、射精はしていない、最低我慢汁だけだと思います) ただ生理予定日4日前ということもあって悩みに悩んでアフターピルは飲まなかったです(今でもそれでよかったのかずっとひかかってます) 。彼女は生理不順で遅く来ることがよくあります。先月は8/27に生理が始まり、9/2に終わりました。その後に9/10-11に生理?みたいなことがあったそうです(腹痛なし、血の量が少ない)。9/22の3日前ぐらいに前兆?らしきものがあったらしいです。9/24ぐらいから時折軽めの吐き気があったり、時折頭痛があったり(薬飲んだら症状は治まるらしいです)、9/26にお腹の張り(すぐお腹いっぱいみたいな感じらしいです)があったそうです。食欲は低下しておらず、普通か増大らしいです。9/24ぐらいから前兆が徐々に治まっていったらしいです。9/27(今)は元気らしいです。9/26は生理予定日なのですが、今回のことがあったので、生理が来ないことに不安に感じて、その日はさっきよ症状に加えて精神的にかなり大変だったそうです(イライラ、不安、情緒不安定など)。 今回かなり焦っているのは、コンドームの件や前兆は時折あるけどなかなか生理に繋がらない、もしかして…(妊娠?)を深く考えてしまう、出ている症状はPMSにあてはまるのか(妊娠初期症状ではないのか)など様々あります。 1番の可能性は生理不順+ホルモンバランスの崩れだと思うのですが。 生理予定日1日遅れです。 検査薬は使用してないです。 今まで遅れは最大40日らしいです。 今回はケースがあるためはっきりしていますが、普段特になにもない時に遅かったら中々来ないなとは言っていました(ただ本人も遅れるがあることはわかっているので不安までにはなってなかったかと。いつか来るでしょぐらいに思ってるらしいです)。あと9/10-11は生理にしては期間が短すぎるのもひかかってると。 出血はないです。下腹部痛は時折あるらしいですが、ほぼないに等しいと言ってます。 今回のケースや今の体調面から妊娠の可能性はかなりあるのかという点が気になります。生理不順+ホルモンバランスの崩れが1番の可能性であることがわかっているのですが、もし…を考えてしまう(極めて低い確率であるのに) 本当は今日9/27に病院行こうとしていたのですが、本人が怖いというのと粘れるなら粘りたいという意思があり、10/3に行くことにしています(それまでに普通の生理が来なかったらの話です) 。不安なのは、排卵がずれているかもしれないこと、もしかしたら妊娠しているのかもしれないこと(ないとは思っているのですが)、前兆の落ち着きへの不安など様々です。ストレスがたまって生理の遅れや一時的に止めているのかもきになります。 生理不順について相談したことはあります。基礎体温は測ってないです。 あと妊娠初期症状を改めて教えて欲しいのと今回の体調・症状が一体どれにあてはまるのかも気になります。元気すぎるのはどうなのかも気になります。 今回の状況を踏まえて、妊娠の可能性、普通の生理は遅れてでもくるのかも気になります。気になることが多すぎるのですが、状況を踏まえてどう捉えることができるかを教えていただきたいです。

2人の医師が回答

不正出血 2か月連続 スルピリド服用

person 40代/女性 -

不正出血について相談があります。 45歳生理はだいたい31日〜35日周期です。 先月不正出血(黄体期)が4日間程あり婦人科にて11月末に子宮体癌、子宮頚がんの細胞診検査を受けました。 その際、子宮はエコーに白いのが映ってると言われました。 細胞診の結果を2週間後に聞きに行くと両方とも陰性。大丈夫とのことでした。 その際もう一度と見ますとなり経膣エコーをしたのですが白く映るものはなくなってました。 医者曰く子宮の収縮でそう映ったんでしょとの事でした。 卵巣も問題なし、子宮内膜の厚さなどは全く言及なく次回は1年後にと言われました。 しかし、また今月も黄体期に不正出血があります。現在4日目で色は茶色で鮮血などはまったくありません。量は昼用ナプキンで生理の終わりかけぐらいの量です。 不正出血が2か月続いてあり少しメンタルも不安になってきて日々落ち込んでしまいます。 こんな状況でもやはり様子見で大丈夫なんでしょうか? 子宮体癌や子宮頚がんの見落としなどはあまり考えなくて良いのでしょうか? 年齢的に更年期のホルモンバランスの影響だとは思いますが不安で、、 ちなみに3か月前にスルピリドを服用し1週間前まで1日3錠服用してましたが1週間前から辞めてます。 スルピリドを飲み始めてから不正出血が始まったのでこれも関係してるのか不安です。 病気不安症が悪化してきて、毎日すごく落ち込んでしまってます。つらいです。 時系列 9月中頃から スルピリド1日3錠服用 10月1日より生理が始まり10日程ダラダラと続く  10月24日から4日程茶色の不正出血 10月31日子宮体癌、子宮頚がん検査 11月2日より8日間程生理 (量は少なめ) 11月18日スルピリド服用中止 11月23日より不正出血 4日程茶色の不正出血 現在はティッシュに付くか付かないくらいです 他の病院(婦人科)に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

40代生理不順のホルモン剤使用の副作用のこと

person 40代/女性 -

今42歳で6ヶ月生理がこなく、妊娠希望ではないですが、今後のことを考えて生理が止まるが早いと思い、がん検診も兼ねて診察を受けに婦人科に行きました。ただ40歳以上は、血栓症のリスクと脳梗塞のリスクがあるからクスリは出せないんだけど、どうします?という感じだったんですが、それでも、なんとか出してもらい1週間分飲みました。処方されたのは、 プレマリン錠0.625mg1回1錠 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mg F 1回2錠 飲み終わりの次の日から両足の甲の血管が太く浮き出てヒリヒリ感あります。2年くらい前にも、同じ物を出してもらい同じようになりましたが、どこに行っていいのかわからず、またヒリヒリ感も時間がたちなくなったので、そのまま対処しませんでした。無理やり出してもらった手前その婦人科に行きづらく、今は違う婦人科に変えて採血の結果待ちです。  まず、薬飲み終わってすぐに副作用がでるものでしょうか。普段デスクワークが多いため、その日着圧ソックス(市販)を履いていました。私の場合2年前薬服用時なにもしなかったのもあるのでしょうか。 あと、採血で血栓症とか他の病気が、すぐ解るのでしょうか。どのような病気考えられますか。 血栓症や脳梗塞のリスクが、そんなに高いのでしょうか。 今、他にも色々薬を飲んでいます。その薬の影響もあるのでしょうか。 喘息(モンテルカスト錠10mg「KM」     ムコソルバンL錠45mg    デザレックス錠5mg 就寝前各1 フルティフォーム125エアゾール120吸入 1日2回 1回2吸入) 右足膝裏痺れ、腰痛    (アセトアミノフェン錠500mg     レバミピド錠100mg メコバラミン錠500µg 0.5mg) とても不安になり、こちらに相談しました。

1人の医師が回答

35歳女性、血便?下血?と頭痛

person 30代/女性 -

35歳女性です。 6年前に第二子を出産後、毎朝起きてお湯を飲むと必ず排便があります。 生理前などでは便秘気味になることもありますが、緩かったり普通だったりの便が毎日出ます。 6月に人間ドックを受けた際に2日分の検便のうち1日にのみ陽性反応がありました。 (未受診です) 第二次出産後から肛門付近にイボのようなものがあり、定期的に排便時に痛んだり拭き取り時に少し血がつくので痔かなと思っています。 昨日の排便時、廃盤時に少し裂けるような頭を感じ、普通の硬さの便が出たのですが終わりに血がついていました。 おかしな例えだと思いますが、富士山の雪の部分のような感じでついていました。 本日の朝は便秘気味で出ず、先ほど便意を感じトイレに行ったところガスとほんの少しの排便があったのですが、出血がありました。ペーパーには鼻血が出た時に塊を出すと止まるような、その塊っぽいのが付着していました。 痛みがあったのでそれ以上は無理せずそのまま終わり、少し残便感を感じています。 あわせて、一週間ほど右こめかみあたりに頭痛を感じています。 頸椎ヘルニアになりかけが何かで通院していた時期があり、その時と同じ痛みなので、頭痛はここからきているのかな?と思われますが、ここ最近の排便時の出血と関連ありますでしょうか? そのほかに、おへその左側あたりが少し痛むかなと思う時が数回あり、生理前だと思うのですが軽い吐き気があります。吐き気については生理が始まるとなくなります。 人間ドックの結果を見た時は痔かな〜なんて思い来年も同じ結果なら病院へ行こうと思っていたのですが、ちょっと出血が増えたので気になっています。 増えたと言っても大量に出ているわけではなく、少しと言われればまあ少しですが、、、 あと腎臓が、一度皮膚の荒れで処方された抗生剤を飲みその夜に信じられないくらい痛み病院へ行き血液検査をしたところ数値に異常があり、飲み薬を中止し数値は少し落ち着きました。 調べると大腸がんなどが出てきて、脳転移などの話が出てきました。その場合こんなスマホをいじっている余裕などはないと思いますが、、、 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)