皮下血腫しこりに該当するQ&A

検索結果:42 件

腹部の内出血から右股の痛みとしこり

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前に右下腹部が内出血して青紫になりました。そんなに強くぶつけた記憶はなく、ズボンを履く際、激痛があったのでみたら青紫になっていて気がつきました。 病院には行きましたが、内出血引いたら大丈夫でしょうと検査はしませんでした。 私も大したことないと思い、痛いながらも普通に仕事をし、自転車もかなり痛かったのですが、通勤のため乗っていました。 その後腹部の痛みは軽減したものの今度は右股に痛みがあり、しこりを発見しました。その間、妊娠し、出産し(しこりは、妊娠中に発見)現在も痛みがあります。股は触ると痛みが増強するので、触っていません。 また、出産は帝王切開だったのですが、出産後、右下腹部の激痛で調べると皮下に血腫があり潰しました。(ちょうど内出血していた部分です。)産科医師にこんなこと今までなったことがないと言われました。最近、また右下腹部の痛みがあります。左側は全くありません。 質問です。全てのことは、2年前の内出血が原因と考えられますか?股の部分は婦人科でmriを撮りましたが、病変はないとのことです。 mriで撮って何もでなければ、ctなど他の検査も意味はないのでしょうか?この痛みをなくしたいです。何科に行けばいいのでしょうか。 内出血した時期はプレドニンを飲んでおり、また、1日前に子宮頸がん検診を受けました。がん検診は、かなりの痛みでご飯も食べれず一日中寝込んでいました。 関係あるかわかりませんが、記載します。 長々となり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

フェイスリフト後の後戻り

person 60代/女性 -

1年9ヶ月前に皮下とスマス下を広範囲に剥離してリガメント処理もするフェイスリフトを受けたのですが、5ヶ月ぐらいから後戻りしました。3枚おろしみたいに剥離したので、口横に軽い血腫ができたのか直径2センチぐらいの丸い瘢痕シコリができました。ケナコルトを4回ぐらい打ちましたが治りませんでした。術後1年3ヶ月経って再手術を今度はプリザベーションフェイスで、皮下剥離は最小限でスマス下を少し剥離して引き上げてもらったのですが、5ヶ月ぐらい経ったらまた後戻りしてきました。 執刀医は2回目スマス下を剥離した時にあまり瘢痕ができてなくて、2回目なのに簡単に剥離できたので、癒着しにくい体質なのかも知れないと言われました。もし癒着しにくい体質だと何回やっても後戻りしてしまうのでしょうか? 後、瘢痕シコリには何もアプローチしなかったのですが、この瘢痕シコリはとる事は難しいのでしょうか? 次もしフェイスリフトするなら形成外科で顔面神経麻痺の静的手術みたいに、太腿から筋膜を取ってスマスを固定するみたいな手術が良いかもと言われたのですが、この手術は後戻りし難いのでしょうか?デメリットはありますか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)