検索結果:10,000 件
本日16時ごろ、眼科にて散瞳検査を受けました。 検査自体は異常がなく帰宅し、まだ完全に見え方が戻っていない状態で19時から1時間程度寝てしまいました。 こちらを記入している21時時点でまだ完全に見え方が戻っていませんが、今後何か問題が起こり得ますでしょうか。
4人の医師が回答
眼科より、緑内障にてラタノプロストとアイラミドが処方された場合、点眼を行う順番としては、ラタノプロスト→5分以上おく→アイラミドで宜しいでしょうか?主治医から特に指示はないようなのですが、調べた限りはこの順番が良いのかと思っています。
3人の医師が回答
レーシック手術について・健康・予防のお役立ち情報についての記事
「自身もレーシック経験」眼科医の割合は
目やに、目が霞むので眼科を受診しました。 念の為OCT検査をすることになり、瞳孔を開く目薬を点眼しました。 その時に目薬の容器の先が、思いっきり目に触れました。 質問は2つです。 1、不特定多数に使用した目薬が目に触れたことで、感染症が心配です。
ここのところ老眼が進行しメガネの度数をあげ見えやすくなりましたが、今日眼科の診察も受けてきました、検査の結果片方の目に網膜剥離を指摘されキイトルーダの関連性を聞いたところ、関連性があるかもしれませんとのことでロボット手術をした同じ大学病院の眼科に紹介状を書いてくれ...
2人の医師が回答
82才女性。4日前(先週金曜日)に、2年半前の白内障手術後の定期健診(1年ぶり)に、眼科受診しました。結果は良好、とてもきれいですとのことでした。 本日、夕食時に娘の私が気が付いたのですが、左目の黒目の斜め下の白目の部分が、充血しておりました。...それとも結膜炎のような感染症を...
いつもありがとうございます 昨日眼科の造影剤の検査を受けました 水分はペットボトル三本飲み 昨日から黄色尿がでていましたが 今朝から排尿痛があります 前回も血尿でて相談させて 頂いたよう 膀胱がん上皮内癌が心配です 9日に細胞診結果はでますがやはり膀胱がんの可能性が...
子供の眼科選びについて相談させてください。 小学校2年生の娘の学校で受けた視力検査の結果が返ってきて、片目がBでした。 眼科に行こうと思っているのですが、視覚訓練士がいる眼科と、いない(いるか不明)眼科だと、やはり視覚訓練士がいる眼科のほ...
中心性漿液性網脈絡膜症と診断を受けて、2週間投薬で様子をみたのですが、2週間後の検査で少しひどくなっているとのことで、レーザー治療を勧められています。もう少し投薬で様子をみた方が良いのか、レーザーをすぐ検討したほうが良いのかの情報がほしいです。
検査の結果、浸潤型黄斑変性症と診断されました。 左目は裸眼で視力が1,2あるため、老眼鏡をかけていても見えていますが、右目だけだと 見えつらいです。治療法はアイリーア治療を勧められました 1.この治療は、新生血管の成長を抑えて血管からの出血や浸出液を止めることで症状が 改善されるとありますが、視力は戻らないのでしょうか? 2.セカンドオピニオンは調べていないのですが、アイリーア治療を行っている病院で 評判のいい病院を教えていただけますか? 京都市内の病院、また京都市西京区内の病院の両方を教えていただければ幸いです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療