瞳孔開いに該当するQ&A

検索結果:1,655 件

目眩と吐き気の後頭頂部がスースーするような頭痛?

person 30代/女性 -

先程スマホで動画をみていたところ 突然目眩と吐き気(気持ち悪い)を催し頭が変な感覚になりました 最初は脳貧血みたいな感じだったので不整脈ではと思い 心電計を使いましたが不整脈っぽくはなく 次に鏡で瞳孔の反射を見ましたが 左右とも瞳孔が開いたままとか反応しないとかいうことはなく 手足も左右とも上げるとができ麻痺はありません ただ今も頭がフラフラする感じや気持ち悪さ、頭が冷えるような頭痛があります 昨日別件で耳鼻科にかかってますがとくに異常を指摘されてません これまで血液検査で貧血は言われたことはなく 生理2日目ですがフラフラになるほどの出血はありません 目眩、吐き気、頭痛で気になるのはいつも脳の疾患ですが 脳梗塞や脳出血、TIAが疑われる症状ではないでしょうか? あの後しばらくスマホを見るのを辞めて休みましたがとくに変化はありません 昨年11月に一度MRAとMRIを脳神経内科で受けていて脳腫瘍等はありませんでした 白い点が少しみられましたが、、 吐き気も何となく吐きそうというより嘔気に近く迷走神経反射の時とような感じで あと頭痛も冷感を感じこれまで頭がスースー冷たく感じるような頭痛は体験したことがないので不安です 血流が悪くなってるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)