2歳児近視についての相談

person乳幼児/男性 -

今2歳4ヶ月の男の子です。
遠くを見る時やテレビを見る時顔を少しずらして睨むような目つきで見ることが気になり眼科を受診しました。
そこで目薬を使い検査をしたところ
強めの近視と言われました。
視力検査ができなかったこと、ランドルト環?
瞳孔があまり開いてなかったことから
3ヶ月後にもう一度検査しようと言われました。眩しそうにも一度もしていません。
これはもう強めの近視確定なのでしょうか。
目薬は名前は忘れましたが数日眩しくなるやつで2回さしました。
2歳で強めの近視て少し不安です。
まだ近視ではない可能性は多少あるのでしょうか。あっても軽度とか。

ちなみに私はなにもありませんが
夫は斜視です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師