肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:885 件

下の血圧が高い

person 40代/女性 -

昨夜子供の合宿に参加していたところ徐々に身体かふらつき自分の身体がコントロール出来ず身体がほてりだるく調子が悪くなりました. 昼間にも少しふらつき何か物を食べたら落ち着きますでも以前も夕方ふらつきやはり物を食べたら落ち着きました 4日前も夜11時半に寝ようとして階段を上がり布団に入ろうとしたらふらつきチョコを食べたら落ち着き次の日内科に行ったら肩は凝りますかと聞かれて凝ると言ったらそれは肩凝りから来てますと言われ血圧を測ると150/85と言われ若干高いけど昨日の寝不足だろうと言われ肩凝りの薬だけもらい帰りました 私は肩凝りが原因かと思ってしまい薬を飲みませんでした 昨夜若干喉も痛かったけどは熱を測ったら37.8度あり知り合いからロキソニンをもらい熱はその1時間余りで36.8度に下がったけど帰宅し血圧を測ると146/95ありいつも家で測ると130/78位なのに高めです 朝起きて昨日の喉の痛みも落ち着き寝不足なのですが測ったら128/101もあり余計心配になりました 高血圧なのか血糖値なのか鉄分なのか血液検査をしてないので分かりませんただ昨夜は食事をしても改善しませんでした 熱もあったのも気になります。今もうちいど血圧を測ったら127/75になりあやしいと思いもう一度測ったら135/79になってましたよろしくお願いします

1人の医師が回答

血圧が高いです。

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 血圧が高く、1日に何度も頻繁に測定してしまいます。もともと健康診断などで高く、家庭で血圧を測定していました。一年前になりますが、医師にみせ、様子を見ようと言われています。 昨年12月に13週で死産、胎盤い残で大量出血してこの間まで入院していました。1月から2月にかけて血圧測定を再開し、110台/60-70台で推移していました。ところが、大量出血時の入院中血圧が急に144と出て以来、どきどきと動悸がするようになり、のどのあたりが息苦しい感じがします。退院後、自宅で測定しても朝晩は高くなります。やはり、140台後半がぼんとでることもあります。脈が100を超えることもありました。何度か測ると落ち着きますが、高めです。昼間は、正常で108-110台になります。流産後、まだ生理がきていないためホルモンの影響かと思い、婦人科の先生にも相談したところストレスがかかったせいかなと言われました。長い目でみてくださいと言われましたが、もう二週間になります。まだ子どももおらず、妊娠を希望しているため不安でたまりません 。流産の原因も血圧なのかと思ってしまいます。食事も塩分に気をつけ、運動も毎日しています。肩こりは、ひどいです。病院に行こうかなとも思うのですが、何せ胎盤がまだ残っている状態で様子を見ています。アドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)