胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,212 件

定期的な通院での問診

person 20代/女性 - 解決済み

3〜4ヶ月に1度喘息と鼻炎で総合病院に通院しています。 年明け前から、遠出する際に腹痛が酷くなる、下痢、動悸、吐き気などの症状があります。 今までも2回通院したタイミングで相談してみようかなと思ったのですが病院の日になると調子が良くなったりするので事前に血圧など測りに来て下さる看護師さんに相談しづらい、喘息専門の先生なのに専門外?のことを相談するのは失礼かな…と思ったりして相談できておりません。 前回の通院から症状が酷くなり、出かける予定のある前日夜からお腹の調子が悪い(胃液がでてるような?胃のあたりがカッと熱くなるような感じがする)当日調子良いと感じても家を出る10分前くらいから吐き気やめまい、動悸がでる。 通常の日でも暑い日とか関係なく食欲がわかない。 外食に誘われてもご飯が食べられない、保育園の送り迎えの10分程度でもお腹が痛くならないかトイレが近くになく不安になったりする。 1ヶ月ほどおならが前より沢山出てる気がする などがあります。 先生や看護師さんに直接相談しづらい、長いので躊躇してしまうのですがメモ帳に書いて渡したりは大丈夫でしょうか…別で診察し直した方が良いでしょうか…

5人の医師が回答

お腹の不調 最近便が細くなった

person 30代/女性 -

年始頃よりお腹の不調が続いており、最近は便の細さが気になります。 2月頃〜お腹右側の胸下の肋骨あたりから下腹部までが痛く、右側のお腹だけ出てる?張ってるかんじがする →病院に行ったが過敏性腸症候群とのことで薬をもらう 3月頃〜ノロウィルスになる →ノロウィルスになった頃に上記の症状がおさまったがノロの後遺症と思われる急な下痢や腹痛が5月頃まで続く 6月後半頃〜 お腹の右側下腹部に何かがあるような張ってる?詰まってる?ような感じがする 股関節からパンツを履いたお腹側のライン上までと腰、太ももあたりも右側だけ痛くなる 上記の症状の他に週に一度ほど吐き気があり、吐いたのは一回(一口分の飲み物のみ)で、それ以外はゲップやおならなど空気が出ると吐き気がおさまるがまた食事をしたり時間が経ったりすると吐き気 →再度病院に行きましたが過敏性腸症候群の薬と逆流性食道炎の薬をもらいました。 便がなんとなく細くなったかも?と思ったのはこの頃からで以前3センチ程度あったと思うのですが細いのがずっと続いていていまは2センチほどです。どんどん細くなっているというかんじではなく、なんとなく細くなったかな?という感じです。 便が細くなることは良くないとのことですが、このような症状がある中での便が細くなるのは違う病気の可能性があるのでしょうか。 CTでは異常なし 大腸カメラは4年前、胃カメラは2年前にやって異常なし

9人の医師が回答

胃のもたれや痛みとゲップとおなら

person 50代/男性 -

昨夜7時半ごろ、自宅からもってきた弁当を食べて、そのあとCafeで珈琲をのみ 10分ぐらいしたら急に左のおなかが痛くなり、トイレに駆け込みました。下痢ではないですが緩い便でした。そのあと、10分くらいしてまたおなかが痛くなりトイレにいきました。 この時は少し下痢っぽい便が少量、その後30分くらいしてまたトイレに行きましたが 便のかすみたいなのが出た後は排便は落ち着いたのですが、その後、ずっと胃がおかしくてもたれ感や張りや痛みがあり、コーヒーが上がってくるような感じが続き、夜も寝れませんでした。今朝は排便はなくガスとゲップと胃もたれ、胃痛が続いています。吐き気はあまりありません。熱も36.1℃ですので普通です。昨日は珈琲を朝に2杯ブラックで、夕方に缶コーヒー(ミルク入り微糖)、食後にブラック珈琲1杯とミニソフトを飲食しました。 弁当は朝家で作ったものを会社へもっていき冷蔵庫で保管して、レンジで温めてたべました。ごはんとたまねぎやピーマンの炒めものと牛肉の切り落としを焼いたものです。 以前より、機能性ディスペプシアで夜にランプラゾール15mmgを1錠服用とビオフェルミンを1日3回服用しています。また、肩こり首コリがひどく胸郭出口症候群と言われていて治療しています。原因はわかりませんが、直近でも急な胃痛と排便がありました。もともと便秘気味もあります。肩こりが酷く猫背もあります。珈琲の飲みすぎなのか肩こりかわかりませんが、当面の対処方法についてと考えられることを教えて頂きたいです。 胃痙攣に近い感じの症状で体も重たくしんどいです。今日明日仕事ですし、病院も休みなので何らかの応急対応ができればとおもっています。食事は控えめで消化のいいものや飲み物も刺激の少ないものといは思いますがよろしくお願いします。8月の胃カメラでは特に異常はありませんでした。

3人の医師が回答

胃カメラ五日後早朝の胃がキューとなる痛みとオナラ。

person 40代/女性 -

本日金曜日の早朝5時ごろ左の背中と胃が痛く目が覚めました。きゅーと何回か痛み治り繰返し15分位脂汗がジンワリ。その間ガスが出て数回オナラが。脈の乱れも特にありません。 月曜日に胃と大腸カメラ検査で念の為細胞を病理解剖に出したと終了後説明あり。慢性胃炎、逆流性食道炎、過敏性腸症候群と診断。 火曜日コロナワクチン二回目(病院で許可有)で夕方から発熱などし二日でカロナール3回、ロキソニン1回飲用で仕事を休み水曜日は安静に。胃がキリキリたまにする。 木曜日発熱等無くなり動けるようになり食欲も少し戻りましたが水下痢になり頓服のイリボー飲用で下痢が止まる。火曜日からたまに左の胸と背中が痛くその辺りがムカムカ傷みもあります。特に病院から飛行機禁止はされたものの食事の制限は無く食欲も無かったので昨日食べやすいアイスも食べました。 現在ウエアラブルウォッチで脈拍59。今も少し胃の左側がムカムカ?お腹がすいたような?かるくキューとなる感じがします。 心配しなくて大丈夫でしょうか。今日からこの後はどう過ごせば良いでしょうか。食事はどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)