検索結果:346 件
フライパンで炒めものを作ってたべたら、食器用洗剤の味がしました。気のせいかなと思っていたのですが、何度たべてもやっぱり洗剤の味がします。 妊娠22週なんですが、胎児に影響がありますか? ちなみに食器用洗剤は胎盤も通過してしまいますか?
2人の医師が回答
妊娠8週の妊婦です。スーパーで買ったちらし寿司の中のとびっこを食べてしまいました。食後リステリア菌感染の可能性があると知って、胎盤形成中のこの時期に食べてしまったことを後悔しています。今から出来る対策は何かありますでしょうか。
3人の医師が回答
妊活でホルモン補充をしながらタイミング法を行なっているところです。もし妊娠していたら3週とちょっとの時期に焼肉屋の桜ユッケを食べてしまいました。その後でトキソプラズマのことを知りました。胎盤ができていないこの頃でも胎児への影響はありますか?ネットでは、妊娠する6ヶ月前に感染していても良くないと書いてあったので胎盤は関係ないのかなと不安になり相談させて頂きました。
4人の医師が回答
現在妊娠32週ですが、お腹と胸の間、特に左側がよく痛みます。 特に食べたあとに痛みを伴うのですが、原因はなんでしょうか、、、? 胎盤に問題があったりしますか? よろしくお願いします。
先日、胚盤胞移植をしました。 移植日前日に、マグロやサーモン、イクラが乗った海鮮丼を食べました。 移植日当日は焼肉を食べ、3切れ程中が赤身が残ってるカルビを食べてしまいました。 まだ、胎盤もできてないし、大丈夫かなと思って食べたのですが、ネットで調べるとダメだと書いてあり、少し不安になってます。 特に食べた後気になる症状はないのですが、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
今15週目です。つわりもだいぶ落ち着いて以前よりいろんな種類のものを食べられるようになりましたが、日によっては特定のものしか受け付けなかったり、胃もたれ胃痛がして量が食べられなくなってしまいました。胎盤もできてくる頃ですし、赤ちゃんに栄養がいっているか心配です。何か対策はないでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠糖尿病で、毎食前にインスリンを打っています。インスリンを打って食べ始めるまでの間に低血糖の様になる事が1回ありました。食べ始めると改善しました。病院からは母親が低血糖になっても、インスリンは胎盤を通過しないので、赤ちゃんは大丈夫だと言われましたが、本当ですか?
9人の医師が回答
今日で14w3dなんですが 13w前まで食べ悪阻で妊娠前よりかは食べる量は増えてたものの妊娠前から1キロほどの増加でとどまっておりました。 悪阻が落ち、食べ悪阻がなくなったため間食などもなくなり食べる量も確実に減っているのに13wと比べ1キロも増えています。 なぜでしょうか?? 羊水や胎盤でこの時期からすこしずつ増えてくるなどはありますか?
納豆が入っている白いパックのふたがうまくはがれなくて、少し納豆にかかったかもしれませんが食べてしまいました。 食べ物以外の変なものを食べてしまったら一般的にどうなるのですか? 胎盤を通して赤ちゃんまで届いてしまうのですか?今妊娠6ヶ月です。お答えよろしくお願いします。
妊娠15週で、ネギトロ巻き(1パック8巻)を先週3日、今週5日食べてしまいました。 厚労省のサイトでは、水銀の摂取量の観点から、1週間に刺身1人分までと書かれており、悪阻でそれしか食べれなかったとはいえ後悔しています。 来週から食べる量を減らせば問題ないでしょうか。胎盤も完成した時期なので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療