検索結果:10,000 件
3日前から左の脇に痛みがあり、リンパの腫れのような感じで、触ると腫れているような気もします。3日前は腕、肋骨が特に痛く、手を挙げると脇が痛かったのですが、昨日から脇がヒリヒリしており、昨夜からズキズキするようになりました。見た目は特に何もなっていません。 肋骨の痛みは無くなりました。 不安を強く感じてしまう性格のため、かなり心配です。何科に行くべきでしょうか?
18人の医師が回答
39歳妊娠18週です。夜中に左腕から指先の痛みで起き、寝られない程の痛みが4時間ほど続きました。ズキズキじんじんのような痛みで痺れもあります。指先の力も入りずらいです。朝方良くなりましたが、昼頃また同じ痛みになり、消えたりり強くなったりを繰り返しています。 関係あるか分かりませんが、脇も痛痒く、脇の筋(?)を揉みほぐすと痛みが和らぐ気もします。 また、もともと首肩凝りが酷く肩甲骨も固まっており、痛みが起きた日中に妊娠中も行けるオイルマッサージに行き、首肩周り・脇・胸周りをけっこう流されました。(ですがもみ返しとは全く違う痛みです)
6人の医師が回答
1週間前くらいから脇の窪みのあたりに赤く腫れた炎症があり痛みもありました。 数日で痛みは引きましたが、脇の内部にしこりがあり大きくなっている気がします。 炎症の痛みはしこりに痛みはありませんがしこりが肥大しているためきになります。 何かを受信するべきですか? 男性ですが乳腺外科でしょうか。
9人の医師が回答
時間が経つと同じ右側の肩甲骨の下の方も痛くなり、身体を捻ると痛く、食事を飲み込む時も脇の下の方が痛いです。又、脇の下の方の皮膚を摘まんでも痛く、両方の首を押さえると痛いです。整形なのか内科的なものか分からず、このまま様子をみて良いのかお聞ききしたいです。最近 デスクワークが多くストレスもかなりありました。 10日くらい前から舌の先と上顎内がヒリヒリして耳鼻咽喉科と歯医者でみてもらい、歯医者でカンジタ菌かなと言われファンギソンシロップで治療中です。
5人の医師が回答
数日前に、左の脇に しこりができました。 大きさは、小豆よりも、もっと小さいサイズです。 摘むと軽い痛みがあります。 また、 左の腕に少し神経痛のような痺れを感じます。 数週間前には、 右の脇にしこりができ、そちらは痛みもなく、小さくなったか消失したように感じます。 脇のしこりは これまでにも何度も発生して、しばらくすると無くなるように思います。 最近は、かなり過大なストレスを抱えており、自律神経失調症になりかけている気がしますが、 この、脇の小さなしこりは何の可能性がありますでしょうか。 悪性腫瘍の可能性はありますでしょうか。 それとも、ストレス過多からのものでしょうか。
2人の医師が回答
37歳、2月ごろから左脇あたりが張って痛むようになりました。昔から副乳のように左側だけ膨れがあったんですが筋肉痛のような生理前の張る感じもあり、腕あたりまで痛くなって脇にシコリもあり、乳腺科を受診、左乳房下側にシコリがあり形的に怪しい、と細胞診→良性でした。10年前にもその場所のシコリで引っかかり良性だったんですが、 脇の方が痛むけど脇の細胞診は無く、乳癌ではなかった、と安心したものの痛みが引いたりまた痛くなったりを繰り返してて原因が分からないため脇が原発の癌もありますか? 経過観察で8月にまたエコー予定です 痛みが引くとシコリ?かなって言う場所も柔らかくなるのですが 現在子宮線筋症のためジエノゲストを服用中です
1人の医師が回答
二週間前、胸の真ん中が痛くなり、身体がだるく熱を量ると38度。多忙でカロナールを服用。次の日は胸の右側脇が痛くなり、その次は、右側肩の下。一端、落ち着いたように思えたのですが、微熱は続いていました。昨夜はまた胸の右側脇から背中にかけて痛くなり、熱は38、1度。カロナールを飲んでいます。胸脇から背中への痛みはすこしましですが、背中に移ってきています。夕方からまた、身体がだるくなり、熱を測ると37.6度。昨夜は少し空咳が出ましたが、風邪の症状はありません。何科を受診すれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
1月の後半頃痛めた、左腕の膝から脇にかけての痛みが治りきりません。最初の頃の痛みより範囲は小さくなっていますが、膝から脇にかけての細い筋が一本、腕を上げると突っ張る感じがして軽い痛みを感じます。重いものを持ち上げたからか、ジムでのトレーニングが原因だと思います。このまま時間が経てば治っていくのでしょうか? 初期に整形外科でレントゲン、エコー検査をして問題無しと言われています。 よろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
34歳女性です。 3週間ほど前から左胸の内側下部に痛みがあり、触ると4cmくらいのしこりのようなものが触れます。 ただ、その痛いしこりは独立しておらず、胸全体に広がる塊に続いてる一部が痛い、という感じです。 3日前に生理が来たのですが、痛みは治まらないので心配です。 また、痛みがある部分の近くの肋骨や、左側の脇にも痛みがあるので、乳がんではないかと不安です。 脇にはしこりは無さそうです。 来週乳腺外来に行く予定ですが、不安なので相談させていただきました。 乳がんでなくても、胸の痛みと同時に脇の下に痛みが生じることはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5日前、左脇が痛くなり服が擦れても痛いほどでした。その夜に左肩甲骨のあたりが痒くなり、触るとぶつぶつになっていて今も治っていません。写真は今日のです。 痒みも少しありますが今は痛みの方が大きく、脇から肩甲骨にかけての痛みが続いています。腕を動かすと痛いですが、じっとしていると痛みはないです。 帯状疱疹かと思ったのですが、湿疹は肩甲骨のところだけ、脇は痛みのみで赤みや湿疹もないのでダニじゃないかと家族に言われました。酷くなるようなら皮膚科へ行こうと思ってますが、現状維持?なので今はワセリン塗って様子を見ています。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療