検索結果:5,982 件
一昨日の起床時から、腕に虫刺されのような発疹があります。最初は2個で、かゆいので、虫に刺されたなーと思っていたのですが、一日に2個ずつ増えて、それが帯状なのと、突っ張るような痛みの方が強くなってきたので、帯状疱疹の可能性もあるのかなと思い始めてきました。 最近忙しかったので、免疫が落ちている可能性はあると思います。 ただ、最初の2個の真ん中には吸い跡のような点があり、やはり虫刺されなのか判断がつきません。 これは一応皮膚科に行くべきですか? それとも、様子見で大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
夫の腕(片方)の外側に赤い発疹が出て治りません。 もう一方の腕にも少しありますが、片側だけとても多く出ています。 夏になり半袖になって気づいたようなので1ヶ月以上前から出ているようです。 痒みや痛みはありません。 枯れてきてもまた次のものが出てくる感じです。 本人がなかなか病院受診しないのですがどのような病気の可能性がありますか。
2人の医師が回答
5歳の息子ですが、朝起きた時に顔と腕に赤い発疹が出ています。 熱もなく、痒みもなく、本人は元気なのですが、心配です。 最後にご飯を食べたのは昨日6時頃、身体に発疹が出てない所をみると、アレルギーでしょうか?布団や衣類はいつもと同じのを使ってますが、昨日防虫スプレーを部屋に施した歳に布団にかかったかもしれません。ちなみに一緒の布団を私も使ってますが、私は大丈夫です。
71歳男です。4日ほど前、左腕の肩近傍に発疹ができました。最初はかゆみがあり、見てみたら赤い発疹が7〜8個集中して発生しておりました。その後普通に生活していますが、治る感じがなく、あまり変化がありません。現在はかゆみはなく、ひっかくとわずかに痛みます。発熱やその他のの症状はありませんが、治るのがやや遅いので相談させていただきました。
1週間前に身体中が痒くなり、目も痒かったりでアレルギーかと思いクラリチンを飲んで過ごしてました。 痒みは2日でおさまり、左二の腕内側がピリピリしだし服が擦れても痛いし不快でした。 2日前からその痛みも若干和らぎましたが触るとヒリヒリはします。 そして今日左腕外側に発疹を発見しました… これは帯状疱疹でしょうか…? また、これが帯状疱疹の場合、72時間以内に投薬すると…とよく見ましたが、もう手遅れですか? 何を持って発症になるのでしょうか? 薬を飲めば軽く済むとか、発疹が増えない等あるのでしょうか? とても怖いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
28歳の男性です。昨日の夜から発疹ができているのに気づきました。 両足のモモの内側と、両腕のヒジの内側に小さい赤い発疹ができています。 痒みや痛みはありません。熱は平熱です。 もともとアレルギーはないはずで、飲んでいる常備薬もないです。 自然に治るかなと思ったのですが、今日起きたら右足の発疹が広がっているような感じで、病院に行くべきか迷っています。 行けるとしたらお盆期間なので週明け以降になりそうです。 考えられる原因や、病院にどれくらい行った方が良さそうか教えて頂きたいです。
今日の15時ごろから、タイトルにある箇所に赤い発疹が出始めました。 多少の痒みを伴うものです。数も添付した写真より少し増えていると思います。 質問は以下の2点です。 1.感染性のものに見えますでしょうか? 2.2週間ほど前に副鼻腔炎になり、2日前までサワシリン、その後はクラリスロマイシンを、ムコダインとともに服用しています。関係ありそうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
5歳の子供です。 数時間前から、腕を中心に発疹が出ています。 今日の午後、3時間ほど外遊びをしており、帰宅してしばらくしてから発疹が出ました。 考えられる原因は何でしょうか…? もともとアトピー体質と言われていますが、最近は赤みや痒みなどは全く出ていませんでした。 一先ずお風呂上がりに、以前もらっていたリンデロン軟膏を塗りましたが、もし明日おさまっていれば病院受診はしなくても大丈夫でしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
10日くらい前から消えない謎の発疹が腕にできて徐々に増えてきていて困っています。痛みはなく、かゆみはある時とない時があります。ほとんどかゆくないです。かきむしってもいないのに跡がずっと消えません。発疹の表面がカサカサとしてる感じがあります。腹部にもちょこっと出来ていますが他の部位には出来ていません。これは一体何なのでしょうか?
10歳の娘の両腕両足に発疹が出ています。12時頃発疹に気づきましたが、数時間で消え、17時頃見たらまた出ていました。熱は出ておらず、痛みや痒みはありません。一瞬腕がピリッとしたと言っていますが、関連があるかはわかりません。急患に行った方がいいでしょうか。少し気になっているのは、7月になかなか熱が下がらずに、川崎病か頸部リンパ節炎の疑いで入院し、いちご舌の症状が出なかったのと、抗生剤を大人以上の量を使ったら熱が下がったので、おそらく川崎病ではないだろうとの診断で退院しましたが、その時も発疹がひどく出ました。この時の症状と今回の発疹が関係がある可能性はありますか?やはり川崎病だったということはないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療